トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / スイーツ / 【ハワイワイキキ】アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス(Island Vintage Shave Ice)はオーガニックで美味しい!しかも立地条件最高!

【ハワイワイキキ】アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス(Island Vintage Shave Ice)はオーガニックで美味しい!しかも立地条件最高!

2019.03.19by Foooood編集部
更新日:2019.03.19

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はハワイの代表的なスイーツであるシェイブアイスをワイキキで手軽に手軽に食べられるお店「アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス」をご紹介したいと思います。

「アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス」は観光客だけでなくロコにも大人気のお店となっております。
なんといっても、こだわりの自家製シロップが保存料、甘味料なしなんです!
とってもオーガニックですね!

では、早速みていきましょう!

Contents

ふわふわ口どけなめらか度:

そもそもシェイブアイスとは?

シェイブアイスは、ハワイの代表的なスイーツで、簡単に言うとふわふわのかき氷みたいな感じです。
口どけなめらかでスッととけていく食感にトリコになること間違いなし!

また、そのカラフルで可愛い見た目からSNS映えとしても人気があります。

ハワイのシェイブアイスと言えば、ノースショアにある元祖シェイブアイスのお店である「マツモトシェーブアイス」や、元アメリカ大統領のオバマ大統領も来店した「ワイオラ・シェイブアイス」が有名ですよね。

自家製シロップは生のフルーツを使用しており、保存料、甘味料は一切入っていない!自然派さんも安心!

「アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス」はオーガニックにこだわりのあるお店です。

自家製シロップは生のフルーツを使用しており、保存料、甘味料は一切入っていないのです!
保存料とかって知らず知らずのうちに摂取している場合がほとんどですが、これは嬉しいですね。
自然派の方も安心だと思います。

また、器もナチュラルなデザインでキュート!
これはSNS映えしそうです。

立地条件も最高!ワイキキのベンチマーク「ロイヤルハワイアンセンター」にあります!

「アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス」は、ワイキキの真ん中にある「ロイヤルハワイアンセンター」にあります。なので、とっても立地条件が良いんです。

家族で旅行する方も多いと思いますので、立地条件って結構重要ですよね。

ロコにも大人気のお店!行列が出来てはいるものの回転率は早い!日本語のメニューは無いのでご注意を!

ロコ(ハワイのローカルの人々)にも大人気のお店です。
私がを訪れた際も行列が出来ておりましたよ。
でも、回転率は早いので5~10分ほどで順番がまわってきました。

ちなみに日本語のメニューはありませんでしたので、ご注意くださいね!

保存料、甘味料なしのこだわりの自家製シロップが美味しい!口どけなめらか!

今回はマンゴー味のシェイブアイス「トロピカルアイランド」にしてみました。
お値段ですが$7.95(日本円で約883円です。)でした。

では、いただきます!
うん、美味しいです!

モチもトッピングされているのが嬉しいポイントです。
モチは日本人好みの求肥みたいな味と食感です。

丸いいくらの様なつぶつぶは、ポッピングボバと言います。
まさに食感もいくらの様にプチッと弾け、とろ〜りと中から濃厚なフルーツエキスが出てきます。

そして、肝心のシェイブアイス部分ですが、口に入れた瞬間、ふわっととろけて本当に美味しかったです。
自家製シロップも濃厚な味わいながら、後口サッパリなので最後まで美味しく頂けました。

新鮮なイチゴがトッピングされているのも嬉しいです。

ロイヤルハワイアンセンターには休憩できるフリースペースがたくさん

テイクアウト専門店なので、お店自体に席は無いのですが、お店の近くにはたくさんフリースペースがあります。
なので、ゆっくりと休憩がてらシェイブアイスを食べるなんてのもオススメです。

近くにワイキキビーチもあるので、海を眺めながらシェイブアイスを食べるのも粋ですね!

ロイヤルハワイアンセンターには、緑がたくさんある眺めが最高のフリースペースが充実しておりますので、ショッピングや海水浴で疲れた際はシェイブアイスをおともに、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

好立地条件に加え、味も美味しいので本当にオススメのお店です。
暑い中で食べる冷んやり爽やかなシェイブアイスは格別の美味しさです!

ハワイを訪れた際は「アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス」に訪れてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス
(Island Vintage Shave Ice)

住所

2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

アクセス

ワイキキの中心部「ロイヤル ハワイアン センター」内にあります。

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles