トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / 買い物 / 【ハワイの朝市】ロコ御用達!サタデー・ファーマーズ・マーケットKCCで食べて美味しかった物4選

【ハワイの朝市】ロコ御用達!サタデー・ファーマーズ・マーケットKCCで食べて美味しかった物4選

2018.05.27by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、ハワイ滞在中に訪れたサタデー・ファーマーズ・マーケットKCC食べて美味しかった物4選をご紹介したいと思います!

Contents

おすすめ度:

サタデー・ファーマーズ・マーケットKCCとは?

サタデー・ファーマーズ・マーケットKCCは、ハワイのダイヤモンドヘッドの近くで開催されるオアフ島で一番盛大な朝市です。

ハワイの生産者や農家などが参加しており、地元の食材を存分に楽しむことができます。

ハワイ産の野菜や果物がお手頃価格で楽しめるのでロコ(ハワイの現地の人々)はもちろん、日本人の観光客もたくさん訪れます。

●開催日時
毎週土曜日の7:00~11:00まで

●開催場所

我々は早朝に散歩がてら&健康の為に、アラモアナホテルから大体1時間くらいかけて歩いて行きましたが実際に歩いてみるとかなり遠いので、あまりオススメしません。

バス等の交通機関を利用するか、レンタカーで行くことをオススメします。

ちなみに野外イベントですがちゃんとトイレも完備されているので安心です。

【1品目】焼いたアワビ

コナ(ハワイ)産の新鮮なアワビを使用していて日本人観光客に大人気のお店です。
(逆にロコはあまり見かけませんでした。)

朝早くにも関わらず、多くの日本人観光客で賑わっていました。

気になるお値段ですがスモール2つで$8(日本円で約875円)でした。
普段アワビを食べないので確かでは無いのですが、日本で食べるよりもお手頃価格なのではないでしょうか?

味付けですが、

・バター
・醤油
・レモン
・ホットソース
がありました。

店員さんが味付けしてくれるスタイルではなく自分で好きなソースをかけます。

お店は何もつけないことをオススメされていましたので、1つめは何もつけず、2つめはバターと醤油をかけました。

アワビをあまり食べたことが無いので比較対象が少ないのですが、今までで食べたアワビの中で一番美味しく感じました。

個人的には何もつけない方が好きでした。
丁度よい磯の味がします。
お店の方がオススメするのも納得です。

【2品目】チーズハンバーガー

お値段は$5.6(日本円で約612円)でした。

ここも先ほどのアワビ屋さんと同様自分でケチャップやマスタードをかけます。

かなり大きなハンバーガーでした。

肉はアメリカらしい脂身の少ないお肉100%でした。
なので、結構大きいのですが割と軽く食べることができます。
ただ、食べると途中で少し淡白に感じるかもしれません。
私は、そこも含めてTHEアメリカって感じで好きでした。

また、ナイフとフォークをもらえるので、シェアすることも出来るのが良いですね。
私もシェアして食べましたよ。

【3品目】ウォーターメロンジュース(スイカジュース)

喉が乾いてきたので冷たいウォーターメロンジュース(スイカジュース)を飲むことにしました。

お値段ですが、$5(日本円で約547円)でした。
ただのジュースと考えると高く感じるかもしれませんが、新鮮なスイカを丸ごと使用したと考えると妥当な価格設定かと思います。
スイカ割と高いですしね。

お店自体はパイナップルジュースとパイナップルココナッツミルクスムージーを推していましたが、個人的にスイカジュースの気分だったのでスイカジュースにしました。
(店員のお姉さんがパイナップルジュースを試飲させてくださりました。
パイナップルジュースもめちゃくちゃ甘くて美味しかったです!!!!)

店員さんがカップギリギリまで入れてくれました!
嬉しい!ありがとうございます!

ちなみにカップは普通のプラスチックカップは$5(日本円で約547円)ですがパイナップルをくり抜いたカップに入れてもらうと$6(日本円で約656円)になります。
パイナップルカップはSNS映えしそうでした。

ウォーターメロンジュース(スイカジュース)は真っ赤な見た目が綺麗で、スイカの味が濃く甘さと爽やかさが最高でした!
水分補給にピッタリです!

【4品目】マカデミアナッツソフトクリーム

コナ産のマカデミアマッツをふんだんに使用して練りこんだ贅沢なソフトクリームです。

値段は$5(日本円で約547円)でした。

カップかコーンか選べます。
私はカップにしました。

オプション(追加料金、確か$1〜$2くらい)で砕いたマカデミアナッツを振りかけてもらえますが、今回はプレーン(オプションは何も無し)にしました。

少しツブツブした舌ざわりでした。
味はナッツ感が強く、ミルクと合わさると少しチーズのような味わいを感じました。
味は濃厚なのですがクドく無くて美味しいです。
女性のお客さんだけでなく、割と男性も購入されていました。

そういえば最近日本でもソフトクリーム専門店が数点できていて、ソフトクリームが流行っていますよね。

昔はクリーム部分は細巻きが多かったのに、最近は写真の様な太巻きタイプが多い気がします。

景色も最高!ご飯が美味しい!

こんな綺麗な山の景色を見ながら食べることができます。

あと、ハワイの山付近には野生のニワトリがいて、このサタデー・ファーマーズ・マーケットKCCに来る途中でも何羽か見かけました(笑)

丁度子育ての時期だったのか、ヒヨコも何匹も居て可愛かったです。
癒されます。

みなさんもぜひ、ハワイに訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

美味しく楽しいだけでなくロコの方から元気ももらえます!

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles