トップ / 記事一覧 / プレスリリース / グルメ / 【阪神梅田本店】『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペインティング体験』に参加してきました!

【阪神梅田本店】『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペインティング体験』に参加してきました!

2023.02.04by Foooood編集部
更新日:2023.02.04

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は阪神梅田本店にて2月8日(水)〜14日(火)まで開催される『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペインティング体験』を一足先に体験してきましたのでご紹介いたします。

Contents

「阪神の#いちごバレンタイン」とは?

「阪神のいちごとチョコフェス2023」

■8階 催事場 2月1日(水)→14日(火)
※2月10日(金)・11日(土·祝)は午後9時まで。
※最終日は午後6時まで。

■2階→6階 イベントテラス 2月1日(水)→14日(火)
※2月7日(火)の4・5階、14日(火)の2階→6階は午後6時まで。

■1階『食祭テラス』1月25日(水)→30 日(月)、2月1日(水)→14日(火)
※1月31日(火)は閉場。
※2月10日(金)·11日(土·祝)は午後9時まで。

■地下1階 洋菓子売場 各ショップ 1月18日(水)→2月14日(火)
※2月10日(金)·11日(土·祝)は午後9時まで。

■公式HP:https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/store/valentine/?utm_medium=link&utm_source=hp&utm_campaign=valentine&utm_content=foooood

毎年待ち遠しいチョコレートの祭典「バレンタイン」の時期がやってきました!阪神のバレンタインといえば、すっかり定着した#いちごバレンタイン。2月1日からは、メイン会場の8階 催事場、シンボルフロアの1階 食祭テラス、各階イベントテラスを加え、各フロアで同時開催します。今年は、いちごの品種食べ比べができる“梅田でいちご狩り”も復活!そしていちごチョコレートやいちごのおやつも盛りだくさんで見どころ満載。国内外のショコラティエが手がけるチョコレートなどかわいいとおいしいが詰まったチョコレートも大集合します!
引用元:公式プレスリリース

各フロアで大々的に開催される「阪神の#いちごバレンタイン」。チョコレートといちごスイーツが目白押しなのは勿論、「いちご」の置物など映えスポットもありますよ。
昨年まではスイーツや雑貨で「いちご」を存分に楽しめましたが、今年はついに「描く」体験が仲間入りです。

持ち運びやすいハンディサイズのカタログも可愛い。
チョコ本といちご本の2冊でひとつ!

初心者大歓迎!誰でも素敵な絵が描けちゃいます!

■2月8日(水)→14日(火)各日12時~、14時~、16時~、18時~ 計4回
※2月14日(火)は18時閉場
※WEBでのご予約優先、空きがあれば当日飛び込み参加可                                                         ※10時~12時はアート作品の物販と注文受付のみ
■所要時間:30分~60分
■参加費:4,400円(画材費込み・いちごスイーツつき)
■URL:https://hhinfo.jp/entry/hanshinhonten/event/detail/itigo0208?_bdld=n4hKY.obab9a9.1673931921

『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペインティング体験』は、題材となる3つの作品、いちごとモネのガーデン・いちごのゴッホの白い薔薇・いちごとクリムトのフラワーガーデン、この中から1つ好きなものを選び描いていきます。

普段、絵を描かない方、全くの初心者さんでもご安心を!
専門講師の方が分かりやすく親切丁寧に教えてくださりますよ。「技術的な上手い下手ではなく、好きなように描いてOK!」この言葉を聞いて凄く気軽に取り組めました。画材やエプロンは用意されているし、わずか30分~1時間で描けるのも魅力的。

筆は大・中・小のサイズを使い分けて描きます。
キャンバスとイーゼル、アクリルガッシュ。気軽に参加できるなのに本格的です!

描きたい絵によって難易度が変わってくるので、それぞれのコツを教えてくださります。私は一番簡単ないちごとクリムトのフラワーガーデンを選びましたよ。まずは背景を塗っていきます。描き始めから完成までを写真で撮影しておくと作成過程が見返せて面白いです。

目の前に見本作品もあり!


すぐ目の前に見本作品もあります。私も細かい部分のタッチや塗り方の参考にさせていただきました。

楽しく明るい雰囲気。でも、しっかり集中できる!

ワイワイ楽しく明るい雰囲気。でも、しっかり集中できる素敵な空間です。ご家族、カップル、お友達同士での参加は勿論、一人参加でも大丈夫!(かくいう私も一人参加!)

随時、専門講師の方が的確なアドバイスをくださるし、気軽に質問しやすいのも◎

名前を入れて完成!世界で一つだけの私のいちごアート


背景→花→いちごと描いていき、最後に名前を記入して完成です!
わ〜、本当に簡単に描けちゃいました。達成感がすごいですし、愛着が湧きますね。何より本当に楽しくて夢中で描いていて1時間あっという間でした。

他の参加者の方の作品をご紹介


「いちご」という共通のモチーフを描いているのに、描く人によって全く違うテイストになるのが素敵!一つとして同じ作品はなく、それぞれ違った良さがありますね〜。可愛いし個性が出てて趣深いです。アートの醍醐味ですよね。今回参加してアートがグッとより身近なものに感じましたよ。

今回、我々の完成品は阪神梅田本店8階の催事場にて14日(火)まで展示いただけることに。ご興味ある方はよろしければ、ご覧いただけますと幸いです。

嬉しい!いちごスイーツつき!

『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペインティング体験』は、いちごスイーツつきなのです。これは嬉しい!まるでバレンタインの贈り物を貰った気持ちになります。

※いちごスイーツですが、今回ご紹介したものと別のスイーツになります。

家に帰ってから調べたのですが、ARROW TREE(アローツリー)の「いちごメロンぱん焼けました」は阪神梅田本店限定販売だそうです。

開けた瞬間からいちごの甘い良い香りが。

見た目が華やかで可愛いだけでなく、味もすごく美味しかったです。自分へのご褒美スイーツとしてだけでなく、お世話になった方へのプチギフトにも良いですね。

断面はこんな感じです。白あん入り♡
食べ終わった後の入れ物もペン立てなどに再利用できそうですね!

ARROW TREE(アローツリー)公式サイト

https://www.arrow-tree.com/

『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペインティング体験』で手軽にいちごアートを楽しみませんか?

『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペインティング体験』は、手軽にアートを楽しめますので本当にオススメです!良い思い出になりますね。家だと作業スペースなんてなかなか無いですし画材を用意するのも大変!そもそも集中して描けないので、こういうイベントは本当にありがたいです。子育て中の方の息抜きとかにも良いかも。普段はデジタルアート派の方にもオススメです。

皆さんも「阪神の#いちごバレンタイン」と『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペインティング体験』で、いちごを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか?

『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペインティング体験』概要

■2月8日(水)→14日(火)各日12時~、14時~、16時~、18時~ 計4回
※2月14日(火)は18時閉場
※WEBでのご予約優先、空きがあれば当日飛び込み参加可                                                         ※10時~12時はアート作品の物販と注文受付のみ
■所要時間:30分~60分
■参加費:4,400円(画材費込み・いちごスイーツつき)
■URL:https://hhinfo.jp/entry/hanshinhonten/event/detail/itigo0208?_bdld=n4hKY.obab9a9.1673931921

「阪神のいちごとチョコフェス2023」概要

■8階 催事場 2月1日(水)→14日(火)
※2月10日(金)・11日(土·祝)は午後9時まで。
※最終日は午後6時まで。

■2階→6階 イベントテラス 2月1日(水)→14日(火)
※2月7日(火)の4・5階、14日(火)の2階→6階は午後6時まで。

■1階『食祭テラス』1月25日(水)→30 日(月)、2月1日(水)→14日(火)
※1月31日(火)は閉場。
※2月10日(金)·11日(土·祝)は午後9時まで。

■地下1階 洋菓子売場 各ショップ 1月18日(水)→2月14日(火)
※2月10日(金)·11日(土·祝)は午後9時まで。

■公式HP:https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/store/valentine/?utm_medium=link&utm_source=hp&utm_campaign=valentine&utm_content=foooood

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles