トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / 洋食 / 【ハワイ】日本人好みの味!!カマロンのガーリックシュリンプはクリーミーで絶品だった!

【ハワイ】日本人好みの味!!カマロンのガーリックシュリンプはクリーミーで絶品だった!

2018.06.06by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はハワイ旅行で定番のノースショアでガーリックシュリンプを食べて来ました!

Contents

日本人好みの味度:

カマロン(CAMARON)とは?

カマロンはオアフ島のノースショアにあるガーリックシュリンプ専門店です。

こちらのワゴン車がお店になっています。
ハワイではこういったワゴン車をお店にしていることが良くあります。

オーナーは日本人の方で日本人の口に合う味付けになってます。

エビのロゴがいい感じです!

メニューは全6種

画像ではわかりにくいですが、メニューは

1、ガーリックシュリンプ $13.95
2、スパイシーガーリックシュリンプ $13.95
3、レモン・バターシュリンプ $13.95
4、シュリンプ・スキャンピ $15.95
5、ココナッツシュリンプ $12.95
6、ココナッツシュリンプ &ガーリックシュリンプ $15.95

となっています。

店員の方は普通に日本語を話せる方でしたので、日本語で注文しました。
今回はオーソドックスな「GARLIC SHRIMP」を選びました。

GARLIC SHRIMPを実食

ランチプレートで提供されます。
ふたを開けると大きいエビがたっぷり入っています。(8匹ほど入っていました)

サラダやパイナップル、ハイビスカスが入っており、彩りも綺麗で見た目にもいい感じです。
エビはぷりっぷりでホワイトソースがエビとお米に良く合って美味しいです。

ただ、1つだけ残念なことがあってお店の前にイートスペースがあるのでそちらで食べたのですが、ハエがいてガーリックシュリンプ目掛けて飛んでくるのです…
なので、ふたを締めながら食べたりしてました。

ランチプレートになってるので気になる方は別の場所で食べるなりすれば大丈夫です。

後、個人的には良かったのが、

ニワトリさん…(笑)

ハワイはなぜか良くわからないですが、あちらこちらに野生(?)のニワトリさんがいます。
子連れのニワトリさんもいて思わずほっこりしてしまいます。

まとめ

ハワイ旅行をする方の大体の人はワイキキのホテルに泊まることが多いと思います。
ワイキキからカマロンのあるノースショアは結構離れていてアクセスはあまりよくありません。

ですので、移動手段としてはレンタカー、バス、オプショナルツアーになってくるかと思います。
私の場合はオアフ島の色々な場所を巡るオプショナルツアーに参加してノースショアまで連れてきてもらいました。

カマロンは今人気のお店で、色々なオプショナルツアーに組み込まれています。
そういったオプショナルツアーに参加して、カマロンのガーリックシュリンプを食べてみるのも良いのではないでしょうか。

●カマロンシュリンプワゴン

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles