トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / 洋食 / 【大阪福島】大人気の長屋オムライスでランチ!ふわっふわっでトロトロのオムライスを食べてみた!

【大阪福島】大人気の長屋オムライスでランチ!ふわっふわっでトロトロのオムライスを食べてみた!

2018.05.01by Foooood編集部
更新日:2019.05.19

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はグルメの町、大阪の福島界隈にある「長屋オムライス」に行ってふわふわトロトロのオムライスを食べて来ました!

Contents

隠れ家度:

長屋オムライスとは?

長屋オムライスはふわっふわっでトロトロのオムライスと
オシャレにリノベーションされた長屋が売りです。

長屋オムライスのオムライスですが
元々は大阪・福島のロック&ブルースバー「KOZMIC長屋バー」で
店主の方の趣味で提供されていたそうです。
人気メニューだった為、その後オムライス専門店で提供されることになったそうです。

大阪福島の裏路地にあるのですが
看板が出ているので割とすぐに見つけられるかと思います。

この黄色看板を目印に曲がって路地裏に入るとすぐに
オシャレな長屋オムライスにたどり着けます。

●長屋オムライス
http://www.nagaya-bar.com/index.htm

ド平日のランチタイムに行ったのですが、
割と結構混んでいました。
周りに会社も多い為かサラリーマンやOL風の方も何人かいらっしゃいました。

店内は長屋をリノベーションしていてオシャレな感じでした。
照明も少しムーディでした。

メニューは定番のチキンオムライスはもちろん、
カレー好きさんも満足のカレーオムライス、
ベーコンオムライスなどの種類がありました。

私はきのこが好きなので、きのこオムライスを注文しました。
お値段は820円でした。

今回はカウンター席だったので、お店の方が作っていらっしゃるところを間近で見れて嬉しかったです!
とても手際が良いし、綺麗なオムライスが次々と出来上がって行きます。

目の前にお水のサーバーがあり、自分で注げるのも良いと思いました。

卵は開かずに!それが長屋オムライス流!

待つこと数分・・・

きのこオムライスが到着しました!
見てください!この圧倒的たまご感を。

上がきのこオムライスで、下がカレーオムライスです。
カレーオムライスも美味しそう!

フォルムが美しいですね!

よく見ると、目の前にこんなポップが。

オムライスの美味しい食べ方
卵は開かず、そのまま食べましょう!
ふわふわトロトロをお楽しみください★

危ない、危ない。
もう少しで卵を開くところでした(笑)

開くのが一般的な中、あえて開かずに!という方針に
お店のこだわりを感じます。

では、いただきます!

ふわっふわっでトロトロ

美味しい!!!

すっごくシンプルな味付けなのですがだからこそ、
卵の焼き加減の上手さや技術の高さが伝わります。

きのこオムライスはいわゆるデミグラスソースがかかっていました。
きのこがたっぷりなのも嬉しいです。

混んでいるので長いはできないけど、リピートしたい美味しさ。

美味しくてペロリと完食できました。
見た目よりも結構量が多く感じるかもしれません。
食べ終わる頃にはかなりの満腹感でした。

混んでいるので長いはできませんが、
リピートしたい美味しさでした。

ちなみに大阪駅前第1ビルと大阪駅前第3ビルにも
店舗があるそうですので
今度はそちらにも行ってみたいです。
そちらも行った際にはレポートいたします。

アクセス

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles