トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 冷凍食品 / 【テーブルマーク】冷凍食品「丹念仕込み 本場さぬきうどん3食」を食べてみました

【テーブルマーク】冷凍食品「丹念仕込み 本場さぬきうどん3食」を食べてみました

2023.04.19by Foooood編集部
更新日:2023.04.19

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、テーブルマークより発売中の冷凍食品「丹念仕込み 本場さぬきうどん3食」を食べてみましたので、ご紹介いたします。

Contents

「丹念仕込み 本場さぬきうどん3食」とは?

独自の製法「丹念仕込み 綾・熟成法」で生み出される強いコシと乱切りされた太麺は、本場讃岐の専門店さながら。
引用元:公式サイト

金色でプレミアム感あふれるパッケージデザインが素敵!

金色でプレミアム感あふれるパッケージデザインが良いですね。ちなみに2022年11月ジャパン・フード・セレクショングランプリを受賞しているそうです。

3食入り!

3食入りで丁度良い容量です。

個包装なのが嬉しいですね。

電子レンジで調理した方を食べてみました

まずは、電子レンジで調理した方を食べてみました。

調理方法

【1】凍ったままのめんを内袋のままお皿にのせ、電子レンジで温めます。

500W:約3分20秒
600W:約3分

【2】やけどに注意して電子レンジからお皿ごと取り出し、お好みのつゆと具材でお召しあがりください。

できました!おいしそうです。
とっても簡単なので、普段自炊をしない方にもオススメです。

実際に食べてみました

今回は、シンプルにぶっかけうどんで食べてみることに。ネギがなかったので、紫蘇をトッピングしています。
いただきます。

もちもち食感でかなりコシがあり、大変おいしいです。私がこれまで食べてきた冷凍うどんの中で一番コシが強いように感じました。香川で讃岐うどんを何回か食べたことがあるのですが、この「丹念仕込み 本場さぬきうどん3食」は、本当に本場讃岐うどんを食べているようです。本格的な食感、味わいですし、乱切りされた太麺に出汁や卵黄がよく絡みたまりません。

鍋で調理した方を食べてみました

続きまして、鍋で調理した方を食べてみました。

調理方法

【1】大きめの鍋でたっぷりのお湯を沸かし、内袋をはずした凍ったままのめんを入れます。

【2】約1分ゆで、めんがほぐれたらお好みのつゆと具材でお召しあがりください。
※調理時間は火力や鍋の大きさ等の違いで多少異なります。

こちらも簡単にできました。おいしそうです。

実際に食べてみました

こちらは、簡単な月見うどんにして食べてみました。紫蘇もトッピングしました。

いただきます。
わぁ、こちらもおいしいです!もちもち食感、強いコシがクセになります。こんなに簡単、手軽でおいしいうどんを食べたら、もう他のうどんが食べれなくなりそうです。それくらい、個人的には衝撃的で理想的な冷凍うどんです。

本格的な讃岐うどんを手軽に味わえるのが嬉しい

ごちそうさまでした。
強いコシが特徴的で大変おいしかったです。うどんが好きな方に特に味わってみていただきたいですね。電子レンジ調理もOKなので、本格的な讃岐うどんを手軽に味わえるのが嬉しいですね。

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいませ。

特設サイト

https://www.tablemark.co.jp/udon/tannen/index.html

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together