トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / 和食 / 【ハワイで日本食】アラモアナセンターの白木屋に行ってみた! [フードコート]

【ハワイで日本食】アラモアナセンターの白木屋に行ってみた! [フードコート]

2018.06.17by Foooood編集部
更新日:2019.05.16

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はハワイ旅行中に日本食が恋しくなりアラモアナセンター内にある白木屋(シロキヤ ジャパン ビレッジ ウォーク)に行って来ました!

Contents

日本の味度:

白木屋(シロキヤ ジャパン ビレッジ ウォーク)とは

白木屋(シロキヤ ジャパン ビレッジ ウォーク)はアラモアナセンターのエヴァウイング1階にある日本をテーマにしたフードコートです。

また、1ドルでビールが飲めることでも有名です。

ちょっとした舞台があったり、

お賽銭箱があったりと日本風な雰囲気作りがされています。

そんな白木屋のお店を2店舗回ってみました。

1店舗目:炭火焼肉たむら

今回は夕食として「炭火焼肉たむら」食べることにしました。

メニューはこんな感じで、「SPECIAL COMB」と「SPICY YAKINIKU BOWL」を注文しました。
注文してから作るタイプの弁当屋で、注文してから5分ほどで受け取ることができました。

こちらが「SPECIAL COMB」$9.50(日本円で約1,026円)です。

焼肉とチキンのハーフ丼と行った感じです。
焼肉の方は海外の牛肉という感じで脂身が少ないためかサクサクと食べ進められます。
味付けも日本人好みの焼肉のタレ風ですごく美味しいです。

チキンは柔らかくスパイシーで掛かっているマヨネーズが良く合って美味しいです。

そして、こちらが「SPICY YAKINIKU BOWL」$10.80(日本円で約1,166円)です。

ハワイの料理にはハイビスカスが添えられていることが多く、見た目でも楽しい気分にさせてくれます。

味の方はピリ辛で美味しい!
辛いものが好きな人にはおすすめです。

ただ、半分ほど食べ進めると辛さが蓄積してきてキツくなってしまいました。
今回は二人で「YAKINIKU BOWL」と「SPICY YAKINIKU BOWL」をシェアして食べることで丁度良く美味しく頂くことができました。

2店舗目:吉田精肉店

別の日に日本にもありそうな弁当も食べてみました。

まずは「Karaage Bento」$9.80(日本円で約1,066円)です。

見た目通りボリューム満点の唐揚げ弁当です。

唐揚げの味ですが、日本の唐揚げとは少し違いました。
ニンニクが効いているというか、スパイスの配合が日本っぽくない感じでした。

ですが、普通に美味しく仕上がってるのでご安心を!

そして、「Big Chicken Bento」$10.80(日本円で約1,175円)です。

ラベルには「Big Chicken Bento」と書いてありましたが…私の味覚が正しければトンカツ弁当でした。

味の方は普通に日本のトンカツと同じで美味しかったです。

まとめ

日本をテーマにしているだけあって日本の味にほぼ同じと言えるレベルのものが揃っています。
日本の食べ物が恋しくなったらここで日本食を食べてリフレッシュするのも良いかと思います!

最後に、白木屋の中をぐるっと回ってみて感じたんですが、閉店してる店があったり空き店舗があったりと少し寂れてきているのかなという印象でした。
お客さんも他のフードコートに比べると少なそうでした。

美味しいお店が揃っているので是非とも頑張って欲しいです!
もし、ハワイにまた行く機会があればもう一度白木屋へ行きたいです。

アクセス

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles