トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / 中華 / 【ハワイ】アラモアナセンターのフードコートへ行ってみた!前編

【ハワイ】アラモアナセンターのフードコートへ行ってみた!前編

2018.05.06by Foooood編集部
更新日:2018.12.21

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はハワイのアラモアナセンターにあるフードコートに行ってきたことを記事にしたいと思います。

Contents

おすすめ度:

アラモアナセンターとは?

アラモアナセンターは、ハワイで最大のショッピングセンターと言われています。
1流ブランドショップは勿論、ハワイならではの専門店、ブックセンター、スーパーマーケット、そして、手頃な価格のフードコートなどがあります。
アラモアナ ホテルとも繋がっていますので、かなり便利な施設です。

●アラモアナセンター
https://www.alamoanacenter.com/ja.html

【1店舗目】Panda Express(パンダエクスプレス)でアメリカ中華

まずは、アメリカ中華を提供しているPanda Express(パンダエクスプレス)でご飯を食べることにしました。

実は、以前グアムへ行った際もPanda Express(パンダエクスプレス)で食事したことがあります。
その時食べたオレンジチキンが美味しくて、今回も食べることにしました。

ちなみに2018年5月現在、日本には1店舗のみPanda Express(パンダエクスプレス)があります。

●Panda Express(パンダエクスプレス)_日本
https://www.pandaexpress.jp/

●Panda Express(パンダエクスプレス)アラモアナセンター店
https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/panda-express-793.html

Panda Express(パンダエクスプレス)は、プレートの種類を選べます。
私は2品メイン(肉料理や魚等)+1サイドメニュー(チャーハンや焼きそば等)のプレートにしました。
そして、

・オレンジチキン
・ハニーウォルナッツシュリンプ(海老とクルミの蜂蜜ソース)
・チャオメン(焼きそばのようなイメージ)

をチョイスしました。

お値段はトータル約11.41$(日本円で約1,245円)でした。
ハニーウォルナッツシュリンプのみプライム価格で+1.50$されました。
海老はハワイでも高いということを学びました。

物凄い量を入れてくれますので、
一人で食べるよりもシェアすることをオススメします。
もしくは一番少ないプレートでも良いかもしれません。

店員さんは英語を使っていましたが、
目の前に商品があるので指さして伝えられるので
英語が苦手な人でも注文しやすいかと思います。

お味ですが、相変わらずオレンジチキンは美味しかったです。
甘辛いソースが食欲をそそります。

ハニーウォルナッツシュリンプも美味しかったです。
イメージ的に海老マヨが近いかもしれません。

チャオメンは、個人的には日本のソース味の焼きそばの方が好きですね。
色も薄めなのですが、味も薄めです。
セロリ?のような香草も入っていました。

あと、Panda Express(パンダエクスプレス)は、
おまけでフォーチューンクッキーを1つ付けてくれます。
ご存知の方も多いかもしれませんが、クッキーの中におみくじが入っています。
これも中華らしくて面白いなと感じます。

【2店舗目】HONOLULU SUSHIのサーモンポキボウル

次にHONOLULU SUSHIのサーモンポキボウルを食べました。

●HONOLULU SUSHI_アラモアナセンター店
https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/honolulu-sushi-18834.html

ハワイと言えばポキ!
ポキとは、お醤油のタレにマグロなどの海鮮を漬け込んだ日本でいう漬けのような物で、ハワイのローカルに大変愛されている食べ物です。

アヒポキ(マグロのポキ)も美味しそうでしたが、気分的にサーモンが食べたかったのでサーモンポキボウル(酢飯の上にサーモンのポキを乗せた海鮮丼のような物)を食べました!

日本人?もしくは日系アメリア人の店員さんが基本日本語で丁寧に接客してくださったので、注文からお会計までスムーズに出来ました。
お値段ですが、10.5$(日本円で約1,145円です。)でした。

お醤油も付けてくれます。
パッケージがおしゃれ!

一人前ですが、結構なボリュームです。
箸休めはガリだけでなくタクアンやキュウリの浅漬けも乗っています。
結構な量のわさびも添えられていました。

では、食べてみましょう。
おぉ!サーモンが美味しい!
アトランティック・サーモンのようには脂が乗っていました。
私はサーモントラウトよりもアトランティック・サーモン派なので良かったです。

サーモンの他に海藻や、玉ねぎも入っています。

お米の部分ですが、
個人的な感想になってしまいますが、日本の酢飯の方が好きでした。
ちょっと味が濃いめなのと、海外のお米特有の独特の香り?とパサパサ感がありました。

あと、日本の海鮮丼と決定的に違うのが生のシシトウを細かく刻んで、混ぜられていたことです。
シシトウが入っているのでわさびとは別のエスニックで刺激的な辛さが口の中でおそってきます。なので、辛いのが苦手な人は気をつけてください。

次にポキを食べるときは、ボウルで注文ではなく、お米抜きの純粋にポキだけを楽しもうと思いました。

アラモアナセンターには、まだまだ気になるお店がたくさん!

気になるお店がまだまだあるのですが、お腹がいっぱいになり今回は2店舗のみのご紹介となりました。

ハワイに来て感じたことですが、店員さんがみんな親切で本当にありがたいです。
その笑顔が何よりの調味料!
あと、料理の量が多い(笑)
日本人だと特にそう感じるかと思います。

アラモアナセンターの飲食店は、もう数店舗行く予定ですので、随時レビューを記事にしていきますのでお楽しみに!
また、ご覧いただけますと幸いです。

アクセス

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles