トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / スイーツ / 【ハワイ】アラモアナセンターのフードコートへ行ってみた!後編

【ハワイ】アラモアナセンターのフードコートへ行ってみた!後編

2018.05.08by Foooood編集部
更新日:2019.05.16

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

前回お届けしました記事「【ハワイ】アラモアナセンターのフードコートへ行ってみた!前編」に続きまして、後編をお届けいたします。

【ハワイ】アラモアナセンターのフードコートへ行ってみた!前編はこちら
https://foooood.jp/blog/226

Contents

おすすめ度:

今回は、アラモアナセンターのフードコートにある以下2点のお店に行ってみました!

・Jollibee(ジョリビー)
・シナボン

日本に進出予定のJollibee(ジョリビー)は、チキンがサクサクで美味しい

Jollibee(ジョリビー)は、ミツバチをイメージしたキャラクターが印象的なフィリピンの代表的なファーストフード店です。
主にフライドチキンとハンバーグを提供しています。
面白いのが、主食としてお米を主食としたメニュー展開もしている点です。
現在、アメリカや香港など数カ国に展開していますが、日本にも進出予定だそうです。

●Jollibee(ジョリビー)_公式サイト(英語)
http://www.jollibeeusa.com/

●Jollibee(ジョリビー)_アラモアナセンター店
https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/jollibee-9893.html

いつ通りかかっても割と行列ができていて、見かける度に気になっていたので、フライドチキン6ピースセットを食べてみることにしました。
不思議なことにロコ(ハワイの現地の人々)やアジア系の人は結構並んでいましたが、日本人は私以外いませんでした。
店員さんはアジア系の外国の方でしたが、割とスムーズにメニューを伝えることができました。

ちなみにお値段ですが、12$(日本円で約1,309円)でした。

待つこと数分。
揚げたてのフライドチキンが手渡されました。
お、重い!(物理)結構な重さです。
よく見ると小さなカップも付いていました。(このカップの正体は、後ほど判明します。)

今回は、ホテルの部屋に持ち帰って食べることにしました。
早速開封して行きます!

おぉ!大きなフライドチキンが顔を出しました。
これは重たいはずです。

謎のカップもあけてみました。

何だろう?薄い茶色です。
ほんのりコンソメのような香りがします。
スープ?それとも、チキンにつけるソースでしょうか?

とりあえず、先にフライドチキンを食べてみます!
サクッ。
何だこれは!衣が凄いサクサクです!
そしてお肉がジューシー!

衣にはほぼ味が無いのですが、その代わりお肉にしっかりと味が付いています。
美味しい!

では、カップに入っているソースを付けてみましょう。
お!これグレイビーソースだ!
カップの中身はグレイビーソースでした。
個人的には、ソースを付けない方が好みでしたが、ソース有りでも美味しいです。
衣がほぼ味が無い理由が分かりました。
ソース込みの味付けだったのですね。

かなり量が多いのとジューシーなので、凄くお腹いっぱいになります。
6ピースはシェアがオススメです。

シナモン系が苦手な私でもシナボンが大好きになった!シナボンクラシックが最高!

次にデザートとしてシナボンのシナボンクラシックを購入しました。
こちらもどちらかというと、外国人の方に人気がありそうでした。

シナボンは米ワシントン州・シアトルで誕生したシナモンロールが人気のお店です。
日本でも食べることができ、東京と埼玉に店舗があります。(実は以前にも日本進出していたのですが、一度撤退し再進出したそうです。)

シナボンの「シナ」は「シナモン」のこと。
「ボン」はフランス語の「良い」という意味。
だそうです。

●シナボン_アラモアナセンター店
https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/cinnabon-6894.html

●シナボン(日本サイト)
http://www.cinnabon-jp.com/

お値段ですが、レシートを紛失してしまいまして、大体になってしまうのですが確か高くても5$くらい(日本円で約550円くらい)でした。
店員さんは凄く気さくで良い方でした。

こちらもホテルの部屋で食べました。

では、早速食べてみましょう!
箱や袋のデザインが可愛い!

付属のナイフとフォークで切って行きます。
結構、パン生地がしっかりしていて切るのが難しかったです。

凄く甘くて日本人では好き嫌いが別れると聞いていたのですが、すっごく美味しいです。
むしろ、程よい甘さでシナモンの香りが良いアクセントになっています。
私は、どちらかというとシナモン系のお菓子を普段あまり好んで食べないのですがこれは本当に美味しかったです。
もう一度食べたいと思いました。

(後で分かったのですが、アラモアナセンター店のシナボンは甘さ控えめと感じている方が結構いるようですので、もしかするとアラモアナセンター店のは少し甘さ控えめなのかもしれません。)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どちらのお店も美味しかったのですが、個人的にはもう一度シナボンへ行きたいです。
私は甘党よりも辛党なのですが、シナボンクラシックは本当に美味しくて毎日食べたいくらいです(笑)

次はシナボンクラシックだけでなく、シナバイツなども食べてみたいです。

アクセス

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles