トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【試食レポ】サブウェイ「ピザ チーズカリー」&「キーマカリーサンド」をご紹介!

【試食レポ】サブウェイ「ピザ チーズカリー」&「キーマカリーサンド」をご紹介!

2024.02.07by Foooood編集部
更新日:2024.02.07

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

サブウェイから2024年3月18日(月)まで期間限定で発売中の「ピザ チーズカリー」&「キーマカリーサンド」の現品を頂戴し、試食させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

この冬食べたいのは、”やっぱり、カリー!” 15年ぶり!! サブウェイに2種のカレー味メニューが登場

「ピザ チーズカリー」&「キーマカリーサンド」、1月17日(水)より販売開始
日本サブウェイ合同会社(本社:東京都品川区)が展開する サンドイッチ・チェーン『サブウェイ』は、2024年1月17日(水)から全国のサブウェイで『ピザ チーズカリー』 『キーマカリーサンド』を販売します。
引用元:公式プレスリリース

みんな大好き「カレー」のメニューが15年ぶりにサブウェイに登場!

今や日本の国民食とも言われるほど定番となっているカレー。一口にカレーといっても、そのバラエティは、お母さんの作るカレーからお店で食べる欧風カレー、インド風カレー、さらには蕎麦屋のカレーなど、日本のカレーは楽しみ方も味わいも多種多様。その結果、今ではみんなが大好きなメニューになりました。そのカレー味のメニューが15年ぶりにサブウェイに登場します。

クリスマスのチキン、年越し蕎麦、おせち、お雑煮、おもちなど、年末年始のメニューを存分に楽しんだ後は、そろそろカレーが恋しい「やっぱり、カリー!」な気分にぴったりです。

今回は、ピザサブの新メニュー「ピザ チーズカリー」と、サンドイッチタイプの「キーマカリーサンド」の2種が登場します。「ピザ チーズカリー」は、独自開発のカレーソースを絡めたチキンにチーズミックスを加えて焼き上げたピザサブの新メニュー。隠し味にヨーグルトを配合しながら強めの辛さに仕上げたカレーソースに、チーズの旨味とコクが加わることで、濃厚な味わいを楽しめる一品に。もう一つの「キーマカリーサンド」は、9種の香辛料とヨーグルトを使用した、これまでのサブウェイのサンドイッチの中でも辛さが特徴的な一品です。コクの深いソースでしっかり味付けしたキレのあるスパイシーさが、サブウェイ自慢のフレッシュな野菜を一層美味しく際立たせます。マイルドな味わいをお好みの方は、アボカドやチーズなど、サブウェイの豊富なトッピングとの組み合わせを楽しんでください。

その日の気分で選べるメニューで、ココロもカラダも温まること間違いなし。まだまだ寒いこの時期に嬉しい、期間限定のサブウェイのカレーをぜひお試しください。

ピザ チーズカリー
販売価格:590円
カロリー: 326kcal
糖質: 42.7g

キーマカリーサンド
販売価格:590円
カロリー: 327kal
糖質: 44.4g

【販売期間】  2024年1月17日(水) ~2024年3月18日(月) ※なくなり次第終了
【販売店舗】  サブウェイ全店(レジャー施設内店舗等、一部店舗を除く)
※表記はすべて税込価格となります。

引用元:公式プレスリリース

包み紙がオシャレ!記載されているサブウェイの豆知識もGOOD!

今回は、お店が混んでいましたのでテイクアウトにしました。
包み紙大変オシャレですよね。

包み紙に記載されているサブウェイの豆知識も好きです。いつも拝見するのを楽しみにしております!

実際に試食させていただきました!

ピザ チーズカリー

まずは「ピザ チーズカリー」から食べてみました。

ブレッドは良い感じにトーストされていて、香ばしい食欲をそそる良い香りがします。

断面はこんな感じ。具沢山なのが目にも楽しく嬉しいです!
いただきます。
おぉ!おいしいです。8種のスパイスとヨーグルトを合わせたカレーソースの奥深い味わいがたまりません!後から辛さが来ますが、これが心地良い辛さで心と身体がポカポカと温まります。スパイシーですが、とろけるチーズミックスがまろやかで相性抜群!最高です。これは熱々のうちにいただきたいメニューですね。

キーマカリーサンド

続きまして、「キーマカリーサンド」を食べてみました。

こちらも具沢山なのが大変嬉しいです。フレッシュ野菜がたっぷりで色鮮やかで美しいですね。

いただきます。
フレッシュな野菜のシャキシャキ食感が楽しいです。キーマカリーがたっぷりなのも嬉しいですね。ヨーグルト、野菜とひき肉をソテーし、9種のスパイスをあわせたコク深い味わいがたまりません。
そして、こちらも爽快な辛さがクセになりますよ。

2024年3月18日(月)まで、なくなり次第終了!気になる方はお早めに!

ごちそうさまでした。
「ピザ チーズカリー」と「キーマカリーサンド」どちらも大変おいしかったです。ピリ辛なのが後引くおいしさで一度食べるとやみつきになります。期間限定なのが勿体無いくらいです!

2024年3月18日(月)まで、なくなり次第終了となっておりますので、気になる方は、ぜひ、お早めにチェックしてみてくださいませ。

About SUBWAY®

サブウェイは1965年、アメリカ・コネチカット州で誕生しました。創業者のフレッド・デルーカが17歳の時に大学へ進む学費を貯めるために始めた”町のサンドイッチ屋”が、サブウェイの1号店となりました。その後、お客様一人ひとりの好みに合わせてサンドイッチを作るオーダーメイドスタイルが世界各国で支持され、現在世界100カ国以上、約3万7000店舗を展開する、世界最大級のファーストフードチェーンに成長しました。

日本では1992年3月25日に東京都港区に出店して以来、全国に店舗を展開しています。店内で毎日焼き上げるパンに、ローストビーフやえび・アボカドなどこだわりの具材と、シャキシャキの野菜を挟み、サンドイッチアーティストと呼ばれるスタッフが、一つひとつお客様の目の前でお作りしています。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together