トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【ハワイ】チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキを食べてみたら絶品だった!

【ハワイ】チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキを食べてみたら絶品だった!

2018.06.01by Foooood編集部
更新日:2018.12.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はアメリカで大人気のチーズケーキファクトリーオリジナルチーズケーキをテイクアウトして食べてみました。

ここでの食事はハワイ旅行の定番中の定番ですね!

Contents

おすすめ度:

チーズケーキファクトリーとは?

チーズケーキファクトリーは、アメリカで人気のレストランです。

元々はチーズケーキ専門店だったそうですが、ケーキだけでなくハンバーガーやピザ、パスタといった普通の食事もできます。

また、チーズケーキの種類も多くショーケースには10種類以上のチーズケーキが陳列されていました。

残念ながら、日本には2018年現在進出していないようです。

お店はいつも混んでいるので、ケーキだけ食べてみたい方はテイクアウトをオススメします。

朝早い時間だと割と空いているようですが、お昼の時間帯は結構行列ができています。

私が訪れた時間帯も混んでいましたので、ホテルに持ち帰り食べることにしました。

●チーズケーキファクトリー ワイキキ店

●チーズケーキファクトリー 公式サイト
https://www.thecheesecakefactory.com/

安定のアメリカンサイズ。そして、程よい酸味と塩加減&甘さ

お値段ですが、1ピースで$7.85(日本円で約854円)でした。
日本の平均的なチーズケーキ1ピースよりも高い気がします。

早速箱を開けてみましょう。

慎重に持って帰って来たつもりでしたが、先がだいぶかけてしまいました(笑)
まぁ、仕方ないですよね。

日本のケーキと比べて1ピースがかなり大きいです!

タルト部分は、シナモンの香りと少し塩っ気を感じました。
でも、全然塩辛くなくて丁度良いです!

チーズ部分は、割と酸味がありサッパリとしています。
1番上にチーズソースがかかっていて、こちらも酸味があります。

そして、甘みの薄いホイップクリームが付いています。

これが!本当に素晴らしいのです。
酸味の強いチーズ部分と一緒に食べると、酸味が中和されてクリーミーになります。

量が多いので、少食の人はシェアしても良いかもしれません。

また食べたいです。

日本でも食べられる方法を発見!

本当に美味しかったので日本でもどうにかして食べれないものか・・・・・。
と思っていたところ、なんと!日本のコストコの冷凍コーナーで販売しているという情報を発見しました。

実は私はコストコヘビーユーザーなので、今度コストコへ行った際に買ってみようと思います!

日本で食べられるなんて感激です!
食べたら、また必ずレポートします。

でも、願わくば日本にも進出して欲しいですね。
今度は違う種類のチーぜケーキやパスタやピザといった食事系も食べてみたいです。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles