トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【ハワイ】スタバ新商品ウルトラキャラメルフラペチーノとトリプルモカフラペチーノを飲んでみた!

【ハワイ】スタバ新商品ウルトラキャラメルフラペチーノとトリプルモカフラペチーノを飲んでみた!

2018.05.13by Foooood編集部
更新日:2018.12.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

毎度おなじみのアラモアナホテルロビーにあるスターバックスで、ハワイの新商品ウルトラキャラメルフラペチーノトリプルモカフラペチーノを飲んでみました。

Contents

おすすめ度:

アラモアナホテルのスターバックスで飲みました。

ワイキキ周辺に比べると日本人はほぼ居ませんし日本語は通じませんが(逆にそれが海外に来ている感があるので良いのかも?)アラモアナホテルは本当に便利です。
※ただし、夜になるとアラモアナ周辺は治安が悪くなるそうですのでご注意くださいね。

サイズですがTall(トール約350ml)かGrande(グランデ約470ml)か聞かれました。
朝ごはん代わりだったので今回はグランデにしました。

今回行ったアラモアナホテルロビーにあるスターバックスの場所は以下になります。

●スターバックス_アラモアナホテルロビー店

ちなみにハワイにはいたる所でスターバックスがあるので、適当に街を歩いているだけで日本以上にすぐに見つけることができるかと思います。さすがアメリカ!

ガツンと来る甘さ。けど美味しい!

飲んだ感想ですが、どちらもガツン!と甘いけど美味しいです!

個人的にはウルトラキャラメルフラペチーノの方が好みでした。

薄いキャラメル色の方がウルトラキャラメルフラペチーノで
濃い茶色の方がトリプルモカフラペチーノになります。

トリプルモカフラペチーノは、チョコレートの味を強く感じました。

チョコレート好きな方ならトリプルモカフラペチーノの方が美味しく感じるかと思います。
(一緒に居た夫は、トリプルモカフラペチーノの方が美味しかったそうです。)

Grande(グランデ約470ml)だとかなり量が多いので、
Tall(トール約350ml)でも結構な量ですが、
甘いのが苦手な方はTall(トール約350ml)の方が良いと思います。
(カロリーも高いだろうな・・・・・。)

あと、気づいたのですが(たまたまかもしれませんが)
外国の方はあまりフラペチーノを飲んでいませんでした。
普通にホットコーヒーかアイスコーヒー率が高かったです。
それと高齢者の方もスターバックスのコーヒー片手にランニングされていたり
日本よりもより生活に密着しているなと感じました。

日本でも発売されたら飲みたい

個人的にはかなり美味しかったので、
もし今後日本にも上陸したら飲みたいです。
でも、かなり甘いので日本に来るのかな?
帰国してから知ったのですが、日本は今甘すぎなくて丁度良いサイズの大人のフラペチーノ推しだそうで・・・(笑)

●スターバックスコーヒージャパン_大人のフラペチーノはじまる。
http://www.starbucks.co.jp/cafe/180509/?nid=tbn_01_pc

全く逆の売り方ですよね。

国によって戦略が変わるの面白いな〜と感じました。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles