トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / ファーストフード / 【ハワイ】アラモアナ地区にあるウォールマートでカップヌードルが安かったので食べてみた!

【ハワイ】アラモアナ地区にあるウォールマートでカップヌードルが安かったので食べてみた!

2018.06.20by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、ウォルマート(Walmart)で日本でもお馴染みのカップヌードルが格安($0.5くらい)で売っていたので、買ってみてホテルで食べてみました!

食べて見た味は、ビーフ味と海老味になります。

Contents

おすすめ度:

ウォルマート(Walmart)とは?

ウォルマート(Walmart)とは、ロコ(ハワイのローカルの人々)御用達のスーパーマーケットの1つです。

ロコ御用達とあって、観光客向けのお店よりもプチプラでお買い物出来ます。
私もバラマキ用のお土産を求め、訪れました。
水なども、とにかく安い!
ハワイ滞在中の飲み水や水着などをここで調達するのもアリです。

ちょっと裏側になる為か、ほぼ日本人はいませんでした。

また、24時間営業ですので大変便利です。

ただし、アラモアナ周辺は夜になると治安が悪くなるそうですので明るいうちに行くことをオススメします。

●ウォルマート(Walmart)

ハワイのカップヌードルは、外箱に覆われている

日本のカップヌードルと異なり、周りに紙の箱に覆われています。

その代わり、紙の蓋部分はペラペラで綺麗に開封するのが難しかったです。

そして、全部英語表記です。

パッと見た感じは日本とさほど変わらないように感じましたが、よく見ると日本式の謎肉が無い!
その代わり日本とはまた別の謎肉が入っています。

お湯を注いて3分待ちます。
ここは日本式カップヌードルと同じようです。

実食!味が控えめかも・・・

3分たったので食べていきます。

食べてみた感想ですが、どちらも初めは、麺は日本と比べるとモソモソしていて、スープも味も日本の物よりも塩分控えめで海外特有の香り(?)もします。

けれど、食べているうちに慣れてきたのか美味しく感じてきました。
好みの問題だとは思いますが、ビーフ味の方が若干クセが強い気がします。

海老の方は若干、日本式のカップヌードルに味が近い気がしました。

完全に個人の感想ですが、私は日本式のカップヌードルの方が好みですね。
決してマズくは無いのですが、日本式に比べパンチが足りない気がします。

日本に持ち込み禁止なので、ハワイ滞在中に味わいましょう。

ちなみに、牛肉が入っているため日本に持ち込むことは出来ません。ビーフエキスも駄目です。
その為、食べてみたい場合は現地で食べてしまうしかありませんので、ご注意いくださいね。

私も大量に買ってから気づき、滞在中の朝ごはんとして残りのカップヌードルを全部食べるハメに・・・(笑)
可能であれば、日本式と食べ比べてみたかったです。

なので、どうしても食べて見たい方は是非スーパー等で購入後、ホテルで食べて見てくださいね。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles