【コストコ】皮ごと食べられる桃の仲間ホワイトネクタリン
みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!
コストコで試食をした時はまだ完全に熟してはいないものらしく、少し硬めで甘みも薄いものでした。
2、3日常温で保存しておけば食べ頃になると売り場の方がおっしゃていたので美味しくなることを期待して購入してみました。
お手軽度:
ホワイトネクタリンとは
ネクタリンは桃の仲間で皮に産毛があるものを「桃」、ないものを「ネクタリン」に分けられます。
強い甘みと適度な酸味があり、桃と違い皮ごと食べられるのも特徴です。
大きさは桃より少し小ぶりでスモモに近い形をしています。
初めて見た時はスモモと勘違いしていました。
ホワイトネクタリンの食べ頃の見極め方
ホワイトネクタリンは追熟する果物なので、まだ熟していない場合は常温で熟すのを待ちましょう。
ただ、注意が必要なのは、どこかにぶつけて色が変わってしまっているネクタリンはその部分から傷んでカビが発生してくるので傷がないか確認しておきましょう。
持って帰る時の取り扱いには注意です。
2、3日常温で置いておくと熟してきます。
熟してくると甘い香りがしてくるのと柔らかくなってきます。
熟した後は冷蔵庫の野菜室で保存しましょう。
冷蔵庫に入れるときはそのまま入れるのではなくできるだけジップロックに入れたほうが良さそうです。
その時、そのまま冷蔵庫に入れてしまうとネクタリンの水分が蒸発してすぐに色が変わったり傷んできてしまいます。
保存期間は購入から1週間ほどで食べきるようにしたいですね。
味はほぼ桃と同じ!
皮ごと食べられるとのことなんで皮付きで食べてみることにします。
甘い!
そして柔らかくなっている!
試食で食べたものとは全然違います。
普通の桃とあんまり変わらない気がします。
ただ、瑞々しさは普通の桃の方が上かなと思いました。
皮も口に残ったりしませんでした。
気になる方は普通の桃と同じ感じで剥くこともできるのでお好みで!
ヨーグルトにトッピング
定番ではありますが、ヨーグルトに角切りにしたホワイトネクタリンをトッピングしてみました。
ホワイトネクタリンの甘さとヨーグルトの甘酸っぱさがよく合います!
まとめ!最後に価格や産地をご紹介!
日本ではあまり見かける機会が少ないホワイトネクタリンですが、味はほとんど「桃」と変わらずで美味しかったです。
また、皮ごと食べられるのが新鮮でした。
フルーツって皮を剥いたりという下処理が面倒に感じている方って結構いるかと思いますが、そういう方には特におすすめです。
このホワイトネクタリンの一番シンプルな食べ方は水でよく洗ってそのまま丸ごと齧り付く!
購入した際にはぜひ一度お試しあれ!
商品情報
品名
生鮮ネクタリン
価格
980円(税込)
※購入時価格(購入店舗により異なります)
内容量
1kg8個入
原産国
アメリカ合衆国
あわせて読みたい記事
- 【コストコ】みずみずしくてとっても甘い「ベビーキウイ」は秋頃しか手に入らないレアな果物!気になる値段や食べ方をご紹介!
- 【コストコ】メキシコ産マンゴー ケント種を色々アレンジして堪能してみた!食べごろの見極め方もご紹介!
- 【コストコ】アタウルフォマンゴーはなめらか食感でおすすめ!カットの仕方や食べごろの見極め方もご紹介!
- 【コストコ】期間限定のレアアイテム!!青森県産 シュガープルーンはドライフルーツでは味わえない味と食感!!
- 【コストコ】食べ出すと止まらない!コスパ最強の皮ごと食べられるグリーンシードレスグレープを実食!
※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。
この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします
この記事を書いた人
Foooood編集部
グルメに関する体験と感動をお届けいたします。