トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【コストコ】みずみずしくてとっても甘い「ベビーキウイ」は秋頃しか手に入らないレアな果物!気になる値段や食べ方をご紹介!

【コストコ】みずみずしくてとっても甘い「ベビーキウイ」は秋頃しか手に入らないレアな果物!気になる値段や食べ方をご紹介!

2018.10.06by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

秋もいよいよ本格的になってきましたね。
今回は、Foooood編集部も大好きなコストコでこの時期だけ販売されている珍しい果物ベビーキウイのご紹介をしたいと思います。

Contents

レアアイテム度:

ベビーキウイとは?

ベビーキウイは、ミニキウイ、などの名称でも呼ばれています。
普通のキウイと同じくマタタビ科のサルナシという植物の実だそうです。
一般的にチリとアメリカで作られています。

コストコだと、あの寒い冷蔵室の中で販売されています。
1箱あたり大体65粒くらい入っていました。

ベビーというだけあり、手に持つとその一粒の小ささがよく分かります。
普通のキウイと違い、皮は産毛が生えておらずツルツルしています。
見た目はまるで緑色のプチトマトのようです。

やっぱり小さくてもキウイなんですね!
切ってみると断面はいつも食べているキウイと同じような見た目です。
なんだかおもちゃみたいで可愛いですね。

ベビーキウイの食べ頃の見極め方

指で軽く押してみて柔らかければ食べごろだそうです。

ちなみに水で洗ったら、そのまま皮ごと食べることができます。
果物って包丁で皮をむいて切るのが地味に面倒に感じる時があるので、そのまま食べられるのはかなりお手軽で良いですね!

ただ、実のヘタ2箇所(上記写真にあります赤丸の箇所)が固くて口に残りますので、苦手な方は食べる前に取り除くと良いかと思います。柔らかいので包丁を使わず手で簡単に取り除くことができます。ちなみにFoooood編集部でも取り除いて食べておりました。

予想以上に甘くてビックリ!

肝心の味ですが、想像以上に甘くて美味しいです。
普段食べているキウイって結構酸っぱかったりしますよね。
このベビーキウイは、例えるならゴールデンキウイ並みに甘くて食べやすかったです。これなら、酸っぱいキウイが苦手な人でも問題なく食べることができるかと思います。

それと皮も固いのかな?と少し心配していたのですが、柔らかく特に気にすることなく食べることができましたよ!

種は一般的なキウイと同じくツブツブの食感が味わえます。

まとめ!最後に価格や産地をご紹介!

いかがだったでしょうか?
Foooood編集部は、来年見かけたら、また、購入しようと思います。

結構量が入っていたので痛む前に食べきれるかな?と少し心配していたのですが、1週間程ですぐに食べきれてしまいました!
もし、そのままで食べることに飽きてしまった時はヨーグルトやパンケーキに添えるのも良さそうです。

ベビーキウイは、この時期しか味わえることのできない果物ですので、気になる方はぜひコストコへ!

商品情報

商品名

ベビーキウイ

価格

698円(税込)
※購入時価格(購入店舗により異なります)

内容量

450g

原産国

アメリカ

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together