トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【業務スーパー】チーズボール ピザ風味の気になるカロリーと作り方をご紹介!

【業務スーパー】チーズボール ピザ風味の気になるカロリーと作り方をご紹介!

2019.01.11by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は業務スーパーの冷凍コーナーに置いてある「チーズボール ピザ風味」をご紹介します。
パッケージからして「ザ・おつまみ!」って感じでそそられます!

Contents

おつまみ度:

チーズボール ピザ風味の詳細

中身はこんな感じの一口サイズのチーズボールが大体25個ぐらい入っています。
価格は298円(税別)なので一つあたりの価格は12円ほどです。

調理方法はパッケージに3種類記載されています。

●油で揚げる場合
170℃のたっぷりの油で、凍ったままの本品を5個あたり約1分半〜2分揚げます。

●少量の油で揚げる場合
①フライパンで少量の油を中火で加熱し、温まったら凍ったままの本品5個を入れます。
②片面がきつね色になるまで加熱します。
③弱火にして再度裏返して約30秒加熱します。

●オーブントースター(1200W)調理の場合
アルミホイルの上に凍ったままの本品を置き、約4分加熱します。

この中で一番美味しくできるであろう「油で揚げる」調理方法で作りました。
調理済みの商品のため表面がきつね色になればOKです。

おつまみにぴったりなイタリアンなピザ風味

油で1分〜1分半揚げました。

断面図はこんな感じでチーズがぎっしり詰まってます。

それでは頂きます!

美味しい!

トマトの味が濃くてバジル?の香りがすごくいいです。
個人的にはカプリチョーザのライスコロッケ感を感じました。

熱々の状態でもチーズはとろけ過ぎない纏まりのあるチーズでした。

味が濃い目なのでワインやビールに合いそうです!

まとめ

おつまみとしてやお家パーティーで活躍しそうな商品でした。

気になった方はぜひ試してみてくださいね!

商品情報

名称

冷凍 チーズフライ

購入時価格

298円(税別)

原材料

衣(パン粉、トマト粉末、小麦粉、香辛料、ぶどう糖、食塩、馬鈴薯でん粉、植物油脂、砂糖、イースト)、チーズ加工品(ナチュラルチーズ(乳成分を含む)、ホエイパウダー、濃縮ホエイ、その他)、揚げ油(ひまわり油)/糊料(加工でデンプン)、カラメル色素、香料、pH調整剤、調味料(アミノ酸)

内容量

200g

賞味期限

購入から半年ほど

保存方法

-18℃以下で保存

原産国名

スペイン

輸入者

株式会社 神戸物産

栄養成分表示(推定値)100g当たり

エネルギー285kcal
たんぱく質4.5g
脂質14.5g
炭水化物35.1g
食塩相当量1.8g

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles