トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【業務スーパー】ベルギーワッフルチョコレートは自然解凍OKなお手軽おやつ!

【業務スーパー】ベルギーワッフルチョコレートは自然解凍OKなお手軽おやつ!

2019.01.06by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!

今回は、業務スーパーで購入できるベルギーワッフルチョコレートをご紹介します!

では、早速実際に食べてレビューして行きたいと思います。

Contents

お手軽度:

ベルギーワッフルチョコレートの詳細

5個入りで238円(税別)で購入しました。
1個あたり約48円(税別)ですね。

こんな感じに小包装にされているので、一気に食べ切らなくても保存しやすいですね!

ワッフルの片面にたっぷりとチョコレートがコーティングされています。
断面図はこんな感じです。

自然解凍の時間は30〜60分ほど!

室温によっても自然解凍の時間は変わってくるかもしれませんが、30〜60分程で解凍できました。
思っていたより早く解凍できました。

試しに解凍せずに食べてみましたが、普通に食べることはできます。
あまり解凍仕切れていない場合、サクサクとした食感を楽しむことが出来ます。
ただやっぱり解凍してから食べたほうが生地がフワッとして美味しかったです。

自然解凍でしっかりと解凍させてから食べるのがおすすめです!

おすすめな食べ方やアレンジ!

ワッフル本体もしっかりと味があり美味しいのですが、コーティングされているチョコレートがさらに美味しいです!
さすがチョコレートの本場ベルギーですね!
程よい甘さなので最後まで飽きることなく食べることが出来ます。
そのまま食べてもかなり美味しいのですが少しアレンジしてみたいと思います。

今回は手軽に生クリームを添えてみました!

チョコレート+ワッフル+生クリーム
定番であり、最高の組み合わせです!
好きなアイスクリームやフルーツを添えても良さそうですね。

今回は試していませんが、オーブントースターで軽く焼いてもおいしそうだなと思いました。
次回、チャレンジしてみたいと思います。

まとめ

焼く必要がなく自然解凍するだけでベルギー産のワッフルが食べられるのは便利ですね!
冷凍庫に常備していても良いかもしれません。
本当に手軽に本格的なワッフルが楽しめますので、時間が無い時の朝ごはんうちカフェのおともにどうぞ!

気になった方は是非、業務スーパーへ行った際にチェックしてみてくださいね!

商品情報

名称

冷凍 ワッフル(パン)

原材料

小麦粉、砂糖、マーガリン、チョコレートコーチング、卵、イースト、転化糖、大豆粉、ブドウ糖果糖液糖、食塩、ソルビトール、香料、着色料(カロチン)

内容量

5個(300g)

賞味期限

購入から1年程

保存方法

-18℃以下で保存してください。

原産国名

ベルギー

輸入者

株式会社 神戸物産

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together