トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【業務スーパー】売り切れ続出の冷凍タピオカドリンク(ミルクティー)!気になる作り方やカロリーをご紹介!

【業務スーパー】売り切れ続出の冷凍タピオカドリンク(ミルクティー)!気になる作り方やカロリーをご紹介!

2018.12.08by Foooood編集部
更新日:2019.01.31

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!
今年も残すところ1ヶ月をきり、1年経つ早さを実感しているFoooood編集部です。

さて、今年大流行したフードと言えばみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?
高級食パン、タピオカ、ロールアイス、チーズダッカルビ、ハットク等、本当に色んな物が流行りましたね!

その中でも特にタピオカの人気は本当にすごいですよね!
タピオカ専門店での大行列の様子をテレビで取り上げられているのを毎日観ますし、インスタでも常に見かけます。

また、今年だけでたくさんのタピオカ専門店が日本にでき、スーパーやコンビニでも様々なタピオカドリンク製品を目にするようになりました。

今回は、そんなタピオカが手軽にお家で楽しめる業務スーパーの商品「タピオカドリンク(ミルクティー)」をご紹介したいと思います。

Contents

タピオカ満足度:

冷凍タピオカドリンク(ミルクティー)は、本場台湾からの輸入品!

黄色のパッケージが目を引く「タピオカドリンク(ミルクティー)」は、業務スーパーの冷凍コーナーにて販売されています。

実はこの商品、タピオカミルクティーが本格的に流行る前から置いていたんですよね。
さすが、我らの業務スーパー!

ただ、今年に入ってタピオカが爆発的に流行し、品切れ状態が続いていました。
Foooood編集部も記事を書こうと業務スーパーへ数回走ったのですが、その際は売り切れで出会えず・・・
本日やっと入荷されていたのでゲットすることができたのです!

タピオカの本場台湾から輸入されているのもポイントが高いですね。
お値段ですが、4食入で298円(税別)という格安だから驚きです。

ただ、1点注意が必要で作る際は氷と牛乳を別途用意しなくてはなりません。

作り方はとっても簡単!湯せんもしくは、電子レンジで作ることも可能!

では、早速開封し、早速作って行きたいと思います。

開封すると中には、タピオカを吸える極太のストローが4本冷凍されたタピオカと紅茶の素が入った袋が4つ入っていました。

この冷凍されたタピオカと紅茶の素を湯せんもしくは電子レンジ解凍します。

湯せんの場合

沸騰したお湯に凍ったままのタピオカと紅茶の素を袋のまま入れ、約4分加熱します。

電子レンジの場合(500W)

凍ったままのタピオカと紅茶の素を袋から耐熱容器に取り出し、ラップをして約1分半加熱します。

※今回、Fooooood編集部では湯煎で作ってみることにしました

湯せんしてから4分後、袋をお湯から取り出してみると良い感じに溶けていました。
取り出す際は熱いのでやけどしないようにご注意ください。

好きな器に解凍したタピオカと紅茶の素を入れます。
見た目が真っ黒だったので少々不安だったのですが、袋を開けた瞬間、紅茶のなんとも言えない良い香りがふわっと広がりました。

次に氷を100g分入れます。
ご家庭の製氷機の氷6個ほどです。
最後に牛乳を150ml入れて、よく混ぜれば完成です。

上の写真は牛乳を混ぜる前の物です。
混ぜる前は前でツートンカラーで綺麗ですね。

タピオカがモチモチでおいしい!

では、いただきます!
先ほども記載していますが、飲む際はよく混ぜましょう。

甘くておいしいです。
すでにお砂糖が入っているようです。
少し甘みが強いですが、本格的なミルクティーの味わいを楽しめます。
個人的には、十分甘いので砂糖やシロップは足さなくて良さそうです。
甘いと感じる方は牛乳を足しても良いかもしれません

肝心のタピオカは、かなりモチモチしていて、まるでタピオカ専門店の物のようです。
付属のストローも問題なくタピオカを吸うことができますが、どうしても底にたまりやすいので、ミルクティーが残り少しになって吸い込み辛い時はスプーンを使うと良いと思います。

気になるカロリーは

ちなみに、カロリーが気になって商品の袋を見たのですが袋には記載されておらず・・・。
改めてネット上で調べたら業務スーパーの公式ホームページにしっかりと記載されておりました!
どうやら1食(65g)当たり、163kcalのようですね。
ただ、ここにさらに牛乳150ml分のカロリーも追加されるので大体プラス103kcalくらいでしょうか?
なので、合計263kcalですね。

腹持ちが良いので、考え方によっては割とヘルシーかもしれませんね。

牛乳と氷が必要なものの、お家で手軽にできて安い点はポイントがかなり高いかと思います!
牛乳の価格にもよりますが、牛乳代を入れても恐らく1杯あたり100円前後なのではないかなと思います。
何より、本場台湾からの輸入品なので専門店並みにモチモチしているのが素晴らしいです!

みなさんもウチカフェのラインナップに業務スーパーの冷凍「タピオカドリンク(ミルクティー)」を加えてみてはいかがでしょうか

商品情報

商品名

タピオカドリンク(ミルクティー)

名称

冷凍 タピオカ加工食品

希望小売価格

298円 (税別)

内容量

65gx4

JAN

4942355062257

保存方法

-18℃以下で保存してください。

原産国

台湾

原材料名

タピオカでん粉、砂糖、紅茶粉末、着色料(カラメル)

栄養成分表示 1食(65g)あたり

エネルギー163kcal
たんぱく質0.3g
脂質0.1g
炭水化物41.1g
食塩相当量0.03g

公式ホームページ

https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3781

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles