トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【セブンイレブン】コンビニで手軽に買えるタピオカドリンク「タピオカほうじ茶ラテ」をご紹介!

【セブンイレブン】コンビニで手軽に買えるタピオカドリンク「タピオカほうじ茶ラテ」をご紹介!

2018.12.06by Foooood編集部
更新日:2019.01.31

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、巷でも大人気のタピオカを使用した商品をご紹介したいと思います。
それはズバリ、セブンイレブンのオリジナル商品「タピオカほうじ茶ラテ」です。

では、早速実際に飲んでレビューして行きたいと思います。

Contents

タピオカ満足度:

パッケージがかわいい。赤基調か青基調か選べます。

お値段ですが、1本238円(税込)でした。
飲み物として見た際、少々お高い気もしますが、タピオカ専門店でタピオカ飲料を飲もうと思うと結構良い値段するので、それと比べるとお手頃価格かと思います。

今回、赤基調のパッケージを購入しましたが、青基調のパッケージもあり可愛かったです。
和モダンな感じのデザインがイカしてますね!

ほうじ茶の香りが香ばしく、スッキリとした甘さ。

どんな感じか中身を見るためにグラスに移してみました。
ほうじ茶とミルクの合わさった優しい薄茶色の色合いが良いですね。

では、いただきます!

なるほど、ほうじ茶の味わいが香ばしいです。
なんでも国産炭火焙煎ブレンドの香ばしい茶葉を使用しているそうです。
この茶葉、普通に購入したいレベルです。(笑)

甘さ控えめな感じで、上品な味わいです。
後味スッキリとしているので最後まで美味しく頂けます。

また、口当たりがなめらかなのも大変GOODだと感じました。

モチモチ食感のタピオカが好きな人には少し物足りないかも?

付属のストローはタピオカを余すことなく、しっかりと吸える極太のストローとなっております。

底にタピオカがギッシリと入っていますよ。

肝心のタピオカですがモチモチ食感というよりは、ツルツルで噛むとシャキッサクッと切れる独自の弾力しています。
食感のイメージとしましては蒟蒻ゼリーが近いように感じました。
十分美味しいのですが、タピオカ専門店で飲むようなモチモチした食感を求めている人には少し物足りないかもしれません。
ただ、これはこれでアリだとは思います。

気になるカロリーは136kcal!小腹を満たしたいときや簡単な朝ごはんにも良いかも?!

いかがだったでしょうか?

腹持ちもなかなか良かったので、小腹満たしや簡単な朝ごはん代わりにも良いかもしれません。
セブンイレブンで手軽に購入できる点も結構ポイントが高いかと思います。

気になる方は、ぜひお試しくださいませ。

商品情報

商品名

タピオカほうじ茶ラテ

名称

乳飲料

原材料

ブラックタピオカ(でん粉、コラーゲンペプチド)、乳製品、砂糖、乳などを主要原料とする食品、果糖ぶどう糖液糖、ほうじ茶パウダー、乳たん白、デキストリン/糊料(増粘多糖類、加工デンプン、繊維素グリコール酸Na)、グリシン、トレハロース、香料、乳化剤、イカスミ色素、水酸化Ca、pH調整剤(一部に乳成分・いか・大豆・ゼラチンを含む)

内容量

1本(255g)

栄養成分表示 1本あたり

エネルギー136kcal
たんぱく質3.3g
脂質3.1g
炭水化物23.7g
食塩相当量0.2g

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles