トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【好きな濃さ・好きな量で楽しめる!】「おうちスープコーンスープ 240g袋」「おうちスープポタージュ 240g袋」を試飲させていただきました!

【好きな濃さ・好きな量で楽しめる!】「おうちスープコーンスープ 240g袋」「おうちスープポタージュ 240g袋」を試飲させていただきました!

2022.10.11by Foooood編集部
更新日:2022.10.11

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社から2022年8月22日(月)より、全国で新発売された「おうちスープコーンスープ 240g袋」「おうちスープポタージュ 240g袋」を試飲させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

「おうちスープコーンスープ 240g袋」「おうちスープポタージュ 240g袋」とは?

お客様のお好みで、色々な楽しみ方ができる

コロナ禍で生活スタイルや働き方が変化したことにより、ご家庭でスープを喫食するシーンや頻度が増加しています。「おうちスープ」は、大容量タイプの袋入りスープとして、昨年数量・期間限定で販売しました。お子様がいらっしゃるファミリー層を中心に「家族皆で楽しめ、それぞれ食べたい量や好みの濃さに調整できる」「小さい子供には 1 袋は多いので無駄なく作れて便利」「簡単にすぐに使える」といった様々なお声と、再購入希望の問合せを多くのお客様からいただきました。
この度、お客様からのご要望にお応えする形で「おうちスープ」を全国展開いたします。この商品は、粉末スープの量、お湯の量をご自身で調整することで、お好みの濃さと量でスープを召し上がることができます。さらに、具材も入っていないので、ドリア等の料理に使える汎用性もあり、様々なシーンで手軽にアレンジしてもお使いいただけます。チャック付きの大袋には、スープ約 20 杯分が入っており、ホームユースとしてのお得感に加えて、賞味期間も未開封時で 19 ヶ月と、備蓄用にご自宅でストックしていただくにも大変便利で、インスタントスープでは個包装されている商品が多い中、環境にやさしい簡易包装です。
フレーバーは定番の「コーン」と「ポタージュ」の2種類で展開。コーンはスーパースイートコーン※1 の甘さで美味しく食べやすい味わいで、「ポタージュ」は、じゃがいも※2 の素材の美味しさとクリーミーさが特長です。いずれもチキンエキスや野菜の旨みも加えることで、深い味わいに仕上げています。
おうち時間を楽しむスープブランドとして、新しいスープの使い方を提案していくことで、お客様の多様化するニーズにお応えしていきます。

※1 1 食当りとうもろこし配合量:2.13 g(乾燥重量)
※2 1 食当りのじゃがいも配合量:2.47g(乾燥重量)

引用元:公式プレスリリース

大容量タイプだから好きな濃さ・好きな量で楽しめる!チャック付きなのも嬉しい!

大容量タイプなので、自分の好きな濃さと好きな量で楽しめちゃいます。なんと、1袋にたっぷりと20杯※分入り!

チャック付きなのも地味に嬉しいです。保存しやすい!

※スープ1杯につき、「おうちスープ」大さじ山盛り1杯(約12g)にて使用の場合

「おうちスープコーンスープ 240g袋」「おうちスープポタージュ 240g袋」を試飲してみました!

早速試飲してみました。どちらもサラッとした顆粒タイプ。

お湯にもサッと溶けるので時間がない時でもおいしいスープが楽しめます。食欲がない時でもスープならパッと摂取できますね。

私は濃いめが好きなので濃いめで作って試飲してみましたよ。とろ〜りとしたテクスチャで濃厚!クリーミーさの中に、コーンはやさしい甘さ、じゃがいもはコクを感じます。どちらも安定のおいしさです。

公式ブランドサイトでアレンジレシピも公開中!

そのままお湯で溶かすだけで簡単に楽しめますが、公式ブランドサイトでは、ほうれん草のクリームリゾットやコーンクリームトーストなどのアレンジレシピも公開されています。どれも手軽でおいしそう・・!

冷凍ポテトで作るフライドポテト〜コーンスープ味を試してみた!

今回は冷凍ポテトで作るフライドポテト〜コーンスープ味を試してみました。
めっちゃ簡単なのにおいしいです。小腹満たしのおやつや品数が少ない時の付け合わせにピッタリ!これからレギュラーメニューにします!また、冷凍ポテトだけでなく、蒸したじゃがいもに「おうちスープ コーンスープ」をまぶしてもおいしそう。アイデア次第で色々楽しめそうです。

気になる方はぜひ、お近くのスーパーやオンラインストアにてお買い求めを!

いかがだったでしょうか?
これからの寒い季節の朝ごはんや小腹満たしとして、手軽でおいしいのでオススメです。日持ちもするのですぐに使わなくても家に常備しておくと便利かも。

気になる方はぜひ、お近くのスーパーやオンラインストアにてお買い求めくださいませ。

最後に商品概要をご紹介いたします。

商品概要

商品名

おうちスープコーンスープ 240g袋

希望小売価格

オープン価 格

エネルギー

46kcal/ 1 食 分 ( 12.0g) 当 り

発売日

2022年8月22日(月)

販売地区

全国

商品特徴

定番のコーン * スープが約20杯分チャック付袋に入った、大容量スープです。ムダを省いてお得に何杯も、まろやかクリーミーな定番のおいしさを楽しめます。使いた い分だけ、好きな濃さで自由に作れて便利です。紙箱や個包装をなくした環境にやさ しい簡易包装です。
* 1食当りのとうもろこし配合量:2.13g(乾燥重量)

商品名

おうちスープポタージュ 240g袋

希望小売価格

オープン価格

エネルギー

45kcal/ 1食分(12.0g)当り

発売日

2022年8月22日(月)

販売地区

全国

商品特徴

定番のポタージュが約20杯分チャック付き袋に入った、大容量スープです。ムダを 省いてお得に何杯も、まろやかクリーミーな定番のおいしさを楽しめます。使いた い分だけ、好きな濃さで自由に作れて便利です。紙箱や個包装をなくした環境にやさ しい簡易包装です。
* 1 食 当 り の じ ゃ が い も 配 合 量 : 2.47g( 乾 燥 重 量 )

お客様からのお問い合わせ:お客様相談室 TEL:0120-885547 (土日・祝日及び年末年始を除く)

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles