トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【限定販売】「ニュータッチ 復刻版 凄麺 煮玉子らーめん」はカップ麺なのに煮玉子入り!カロリーや原材料もご紹介!

【限定販売】「ニュータッチ 復刻版 凄麺 煮玉子らーめん」はカップ麺なのに煮玉子入り!カロリーや原材料もご紹介!

2019.01.05by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は近所のアズナスで購入した「ニュータッチ 復刻版 凄麺 煮玉子らーめん」をご紹介したいと思います。
商品レビューは勿論、気になるカロリーや原材料も併せてご紹介しますね。

では、早速みていきましょう!

Contents

2001年に発売していた「これが煮玉子らーめん」の復刻版

お値段ですが250円(税別)でした。
カップ麺にしては少々お高めの印象です。

パッケージには【復刻版】と記されていますね。
この商品、2001年発売の凄麺シリーズ第一作「これが煮玉子らーめん」をイメージした商品だそうです。

また、「ゆでたての旨さ、再現!」「評判店も驚く凄麺の旨さ!」というサブキャッチコピーも記載されており、ノンフライ太麺が売りなようです。

個人的には「煮玉子らーめん」ということなので、恐らく入っていると思われる「煮玉子」がかなり気になります。
カップ麺の中に「煮玉子」が入っているということなのでしょうか?
それとも「煮玉子」風の何かが入っているのでしょうか?

早速開封していきたいと思います。

フタの裏に小話あり!ノンフライ太麺が美味しそう!

開封すると社長からのメッセージが記載されていました。
こういうの遊び心があって良いですね。

「凄麺」の名前の由来や歴史、消費者への感謝の気持ちが記されていました。

ノンフライ太麺はお湯をかける前から美味しそうな黄味が強い見た目をしています。
見るからにコシが強そうです。
太麺というだけあり、少し太めの麺ですね。
楽しみです。

付属のかやくが豪華!目玉はレトルト調理品(煮玉子)!

かやく、レトルト調理品、焼のり、液体スープの計4袋が封入されておりました。
なかなか豪華ですね!
かやく以外は全て後入れだそうです。

注目すべきはやはり、レトルト調理品(煮玉子)かと思います。
なるほど!まるでパウチパックのように袋詰めされています。
パッと袋からみた感じですと、良い感じに煮付けられていそうです。

「煮玉子」の存在感がすごい!

レトルト調理品(煮玉子)がとても気になったので開封してみました。
汁漏れ防止の為か手では袋の封を切りにくかったです。
袋にも記載されていますが、ハサミを使うことを推奨します。

袋から出すと美味しそうな「煮玉子」が出てきました。
玉子のサイズですがスーパーなどで販売されているSサイズといったところでしょうか?
それが半分にカットされています。

黄身の中までしっかりと味が染み込んでいそうな雰囲気ですね。
お箸で持つのに丁度良いサイズかもしれません。
「煮玉子」特有のだしの良い香りがします。

焼のりも開封してみました。
なんと2枚も入っていました。(てっきり1枚かと思っていたので地味に嬉しいサプライズでした!)

かやくも開封しカップ容器の中に。
どうしても今回の主役である「煮玉子」のかげに隠れがちですが、かやくもメンマと大きめのネギがたくさん入っており、なかなかラーメン好きとしては王道を抑えた嬉しいラインナップです。

では、お湯を注いで5分待ちます。
先ほどもチラッと書いていますが、レトルト調理品、焼のり、液体スープは後入れですので、間違えて今の段階では入れないようにお気をつけくださいね。

液体スープを入れた後、煮玉子をのりをトッピングして完成!

5分たったので開封してみました。
良い感じにかやくとノンフライ太麺が出来上がりました。

次に液体スープを入れてよく混ぜます。
液体スープは、豚骨醤油味というだけあり、袋を開けた瞬間から濃厚な豚骨と醤油の香りがしました。

最後にレトルト調理品(煮玉子)と焼のりをトッピングして完成です。
あっという間に本格的な煮玉子ラーメンが完成しました。
割とパッケージ通りの見た目をしています。

ノンフライ太麺だからコシがある!スープも濃厚で食べ応えバッチリ!

では、完成したのでいただきます!

美味しいです!
「煮玉子」しっかりと黄身まで味が染み込んでいます。
そのままでも十分美味しいのですが、豚骨醤油のスープと合わさることで、より一層味わい深いものになりますね。

メンマやネギもシャキシャキしていて歯ざわりが良いです。
この2つが入っているとどこかホッとするのは私だけでしょうか?(笑)

そして、ノンフライ太麺もコシがあって食べ応えバッチリで美味しいです。
太麺だからスープがよく絡みますね。

どこか懐かしさも感じつつ、確かな製法技術の進化をこの「ニュータッチ 復刻版 凄麺 煮玉子らーめん」からしっかりと感じました。

カロリーや原材料をご紹介!

いかがだったでしょうか?
煮玉子が好きな方にぜひ食べてみて頂きたいカップ麺です。
私も煮玉子が大好きなのですが大満足の美味しさでした。
アズナス以外では、スーパーやドラッグストアでも購入できるそうです。

最後に気になるカロリーや原材料をご紹介したいと思います。

商品情報

商品名

ニュータッチ 復刻版 凄麺 煮玉子らーめん

種類別名称

即席カップめん

販売価格

250円(税抜)

原材料名

めん(小麦粉、食塩、大豆食物繊維)、スープ(しょうゆ、ポークエキス、動物油脂、たん白加水分解物、糖類、食塩、ニンニクペースト、食用風味油、酵母パウダー)、かやく(味付卵、メンマ、ねぎ、焼のり)/ 加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、かんすい、増粘剤(キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、(一部に卵・小麦・大豆・豚肉を含む)

アレルギー表示

卵・小麦・大豆・豚肉

内容量

149g(めん65g)

栄養成分表示1食(149g)あたり

エネルギー421kcal
たん白質16.9g
脂質13.1g
炭水化物58.9g
食塩相当量7.4g
(めん・かやく:2.0g)
(スープ:5.4g)

製造者

ヤマダイ

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together