トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 野菜を手軽に!映える野菜のシート 「やさいシート(ベジート)」を試食させていただきました!

野菜を手軽に!映える野菜のシート 「やさいシート(ベジート)」を試食させていただきました!

2022.10.06by Foooood編集部
更新日:2022.10.06

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は手軽に野菜を摂取できる野菜のシート 「やさいシート(ベジート)」4種を試食させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

野菜のシート 「やさいシート(ベジート)」とは?

「野菜のシート ベジート」3つのこだわり

100%植物性​国際基準の安全性
材料は野菜と寒天のみ。保存料や化学調味料は使用していませんので、アレルゲンフリーで安心してお召し上がりいただけます。

野菜を食べるより、栄養素が豊富
野菜を2年という長期保存可能な加工にしているので、世界の食糧危機、また肥満解消のどちらにも貢献することができます。

巻く、混ぜる、飾る…レシピは簡単無限大
​ベジートは、水分の含ませ方によって、ジェルやスープにも自在に変化。どんな食事もアイデア次第です。もちろんそのままかじってもOK。

引用元:公式サイト(https://www.vegheet.jp/

私、野菜自体は凄く好きなのですが、大量に買いすぎてしまい上手く使い切れなかった経験が多々あります・・・。(本当にすみません・・・!)なので、この 「やさいシート(ベジート)」は栄養素が豊富なだけでなく、保存が効くし、場所を取らないのが嬉しいです!!!自炊が苦手でズボラな私でも無理なく食べ切れる!
そして、美しい鮮やかな色味なので自炊が手軽に映える!こんなの待ってました!!!

下記記事も併せてご覧いただきたいです。

「野菜の日」にフードロス削減考える 規格外品活用した極薄の野菜シート

https://www.j-cast.com/trend/2022/08/31444706.html

ポップでかわいいパッケージに釘付け!

ポップなデザインのパッケージがかわいい!
1袋に5枚入り。無理なく使い切れる量なのが良いですね。

ちなみに全国のダイソーで購入できますよ。見当たらない場合は、店舗にリクエストしてみてくださいね。

ダイソーお取り扱い店舗一覧

https://www.vegheet.jp/general-8

まずはそのまま食べてみました!

ミニやさいシート ニンジン 5枚入り

まずはニンジンからご紹介いたします。

わぁ!すっごく綺麗なオレンジ色!
そして、まるでコンソメのような食欲をそそる良い香りがします。

透ける素材感も素敵です。質感のイメージはライスペーパーが近いかも?

いただきます。
美味しい!ニンジンの優しい甘さを感じます。
野菜が苦手な方や小さなお子様でも食べやすいです。

ミニやさいシート カボチャ 5枚入り

続きましてカボチャを食べてみました。

鮮やかな黄色が美しいですね。
黄色のキャラクターって結構多いのでキャラ弁にも大活躍間違いなし!

いただきます。
ニンジンに比べると少し硬めの食感、カボチャの自然な甘さが美味しいです。

ミニやさいシート ホウレンソウ 5枚入り

ホウレンソウを食べてみました。

パッと見た感じ、海苔みたい。
味はしっかりとホウレンソウでした。美味しい!ホウレンソウ好きなのですが下茹でが結構大変なので、こんな開封してすぐに食べられるのは夢のようです。

ミニやさいシート ムラサキイモ 5枚入り

ムラサキイモを食べてみました。

紫色が美しい・・・!惚れ惚れします。
ムラサキイモの自然な甘さがクセになります。

アレンジして食べてみました!

「やさいシート(ベジート)」とスライスチーズで簡単おつまみ

ベジートアンバサダーの公式Instagram(https://www.instagram.com/vegheetambassador/)で見たチーズを挟んだだけで作れるおつまみを試してみました。これ簡単なのに美味しいです。おやつにも良いかも。

溶かして離乳食として

原材料は野菜と寒天のみ。保存料や着色料は加えていないので小さなお子さまにも安心して与えられます。

熱で簡単に溶けるので離乳食作りがグッと楽に!色味も綺麗なので好奇心も刺激しそう。私も小さな娘がいますが、もっと早く知りたかったです〜。

オートミールに散らしてみました

オートミールに「やさいシート(ベジート)」を散らしてみました。簡単に映えるだけでなく、野菜を手軽にプラスできるのが嬉しいです。

海苔のようにご飯に巻いてみました

海苔の代わりに利用するだけで、カラフル楽しいご飯に早変わり。

今回はただ単にご飯に巻いただけですが、手巻き寿司にも良いかも。

気になる方はぜひ、お近くのダイソーや公式サイトをチェックしてみてください!

「やさいシート(ベジート)」は毎日のお食事、お子さまのお弁当といった日常使いは勿論のこと、お誕生日、ハロウィン、クリスマス、お正月、といったイベントにも大活躍間違いなし!

また、食べやすいので、野菜が苦手な方にもオススメです。アレンジ次第でデザートにも使用できそう。

気になる方はぜひ、お近くのダイソーや公式サイトをチェックしてみてくださいね!

公式サイト

https://www.vegheet.jp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles