トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【コンビニ限定】「カラムーチョチップス ガーリックシュリンプ」が海老&ニンニク味でガツンと旨辛!カロリーや原材料もご紹介!

【コンビニ限定】「カラムーチョチップス ガーリックシュリンプ」が海老&ニンニク味でガツンと旨辛!カロリーや原材料もご紹介!

2019.03.15by Foooood編集部
更新日:2019.03.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2019年2月25日(月)より全国のコンビニ限定で発売中の「カラムーチョチップス ガーリックシュリンプ」を実際に食べてみましたのでご紹介したいと思います。

あのカラムーチョに「ガーリックシュリンプ」味が出たなんて、これは嬉しい限りですね。

また、併せて気になるカロリーや原材料もご紹介して参ります。

では、早速みていきましょう!

Contents

にんにく度:

ゴールドのパッケージが目をひくデザイン!

各コンビニのスナック菓子コーナーにて販売されております。
ちなみにFoooood編集部はファミリーマートにて購入しましたよ。

お値段ですが165円(税別)と、まぁ一般的なコンビニで購入できるスナック菓子らしい価格となっております。

パッケージが、ゴールドと美味しそうな海老のデザインが目をひくデザインとなっております。
売り場でもひときわ目立っておりましたよ。
なんだかおめでたい印象です。(笑)
これは、思わず手に取って見てしまいますね。

また、パッケージには「スパイスのきいたガーリックシュリンプ」の文字が書かれております。

なるほど!
これは楽しみです。

ガツンとニンニク!ほのかに香る海老の良い香り!大丈夫、辛いけど旨味もしっかりと感じられる!

では、早速食べてみたいと思います。
袋を開けると海老の良い香りがしました!
例えるなら、海老せんっぽい香ばしい香りです。
あ〜美味しそうですね。

お皿に出してみました!
ポテトチップスの容量が大体60gが多い中、67g入っているだけあり、いつもよりもボリューミーに感じました。7gの差って大事!

さて、「カラムーチョチップス ガーリックシュリンプ」を手に取ってみますと、満遍なく少し赤っぽいパウダーがまぶされております。
質感とか大きさは通常のカラムーチョと同じように感じました。

では、いただきます!
おぉ!ガーリックの香りと風味が強いです!
そこに海老の香ばしい香りや味わいが広がります。

これ、美味しいです。
ガーリックシュリンプフレーバーとポテトチップス・・・絶対間違いない組み合わせですよね!
私も大好きな組み合わせです。

ただ、パッケージに唐辛子が描かれているだけあり、後口が少しピリリと辛いですね。
なので唐辛子系のピリ辛が苦手な方は念のためにご注意くださいね。
個人差あるかとは思いますが、見た目がそこまで辛そうに無いだけに油断していると結構辛いかも?

一言でいうと旨辛ですね!
クセになる味わいです。

本当にガツンとした味付けなので、濃い味付けが食べたい時にオススメですね。
また、個人的にはおつまみにも良さそうだなと思いました。

まとめ!最後に気になるカロリーや原材料をご紹介!

いかがだったでしょうか?

ただ単に辛いだけでなく、しっかりとガーリックとシュリンプの旨味を感じることができました!
気になる方はぜひ、お近くのコンビニでチェックしてみてくださいね。

最後にカロリーや原材料といった商品情報をお届けしたいと思います。

商品情報

商品名

カラムーチョチップス ガーリックシュリンプ

名称

スナック菓子

価格

165円(税別)

原材料名

馬鈴薯(日本:遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、食塩、砂糖、香辛料、えびエキスパウダー、オキアミエキスパウダー(ゼラチンを含む)、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、デキストリン、粉末しょうゆ(小麦·大豆を含む)、酵母エキスパウダー、レモン果汁パウダー、オリゴ糖、香味油(小麦·大豆を含む)、バターパウダー(乳成分を含む)/調味料(アミノ酸等)、香料(えび·大豆由来)、パプリカ色素、香辛料抽出物、酸味料

内容量

67g

栄養成分表示(1袋67g当たり)

エネルギー377kcal
たんぱく質3.8g
脂質24.1g
炭水化物36.2g
食塩相当量1.0g

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles