トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【コンビニ先行販売!】『京・抹茶ラテ ポップコーン』抹茶の上品な香りがたまらない!カロリーもご紹介!

【コンビニ先行販売!】『京・抹茶ラテ ポップコーン』抹茶の上品な香りがたまらない!カロリーもご紹介!

2020.01.22by Foooood編集部
更新日:2020.01.22

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2020年1月27日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される『京・抹茶ラテ ポップコーン』を一足先に食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せて商品の特長や気になるカロリーや原材料などの商品情報もご紹介いたします。

では、早速みていきましょう!

Contents

抹茶の香りがたまならい度:

商品の特徴をご紹介!

公式プレスリリースでは商品の特徴について下記のように記載されておりました。

お茶の伊藤園とのコラボにより誕生したこだわりの抹茶フレーバー
お茶の伊藤園と「マイクポップコーン」でおなじみのジャパンフリトレーがタッグを組み、誕生しました。ポップコーンに最適な、京都府産茶葉の豊かな香りが楽しめるフレーバーを使用しました。

口の中いっぱいに広がる抹茶の豊かな香り!
パッケージを開けた瞬間に、抹茶の豊かな香りを楽しむことができます。口の中いっぱいに広がる香りとポップコーンのサクっとした軽い食感が、抹茶好きにはたまらなく癖になる味わいです。

豊かな香りの抹茶とミルクのコクが合わさった濃厚な抹茶ラテ味
こだわりの抹茶と濃厚なミルクがバランス良く合わさることで、豊かな香りとミルクのまろやかさが絶妙な抹茶ラテ味に仕上げました。

引用元:公式プレスリリース

あのお茶の伊藤園ジャパンフリトレーのコラボ商品なのですね!
抹茶フレーバーのポップコーンって、コンビニやスーパーでは見かけたことがなかったので、手軽に購入できるのは嬉しいですね。

和風の凛とした上品さを感じる素敵なパッケージ

『京・抹茶ラテ ポップコーン』は抹茶ラテをイメージした抹茶カラーのパッケージが目印です。

和風の凛とした上品さを感じる素敵なパッケージですね。

1袋40g入り!綺麗な抹茶カラー&抹茶の爽やかで上品な良い香り!

パッケージから出してお皿に移してみました。
1袋40gなので結構なボリュームがありますね。

ポップコーンは綺麗な抹茶カラーをしております。
また、抹茶の爽やかで上品な良い香りがしますよ。

抹茶の上品で豊かな香りがたまらない!

では、食べてみたいと思います。
いただきます。

わぁ!本当に抹茶ラテの味わいがします。
抹茶のコクとミルクのクリーミーな味わいが濃厚で美味しいです。
結構甘みも強めですね。

また、抹茶の上品で豊かな香りがたまらないですね。
京都府産茶葉を使用しているそうで口に入れると抹茶の香りがス〜っと広がっていきます。

ポップコーンらしいサクッとした軽やかな食感も楽しいです。

抹茶フレーバーが好きな方に特にオススメの商品です。

まとめ!最後にカロリーや原材料の詳細をご紹介!

いかがだったでしょうか?

2020年1月27日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売されますので、気になる方は是非お買い求めくださいませ。

最後にカロリーや原材料の詳細をご紹介いたします。

商品情報

商品名

京・抹茶ラテ ポップコーン

名称

スナック菓子

JANコード

4902443552770

希望小売価格

125円(税別)

原材料名

コーン(遺伝子組換えでない) (米国産)、植物油、砂糖、油脂調整粉末、抹茶(京都府産茶葉100%使用)、食塩、乳等を主要原料とする食品、全粉乳/香料、甘味料(アステルパーム・L-フェニルアラニン化合物、ステビア、カンゾウ)、着色料(紅花黄、クチナシ)、酸化防止剤(V.E、V.C)、(一部に乳成分・大豆を含む)

内容量

40g

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー213kcal
たんぱく質2.6g
脂質
– 飽和脂肪酸
13.0g
5.5g
炭水化物
– 糖質
–– 糖類
– 食物繊維
22.9g
19.9g
4.7g
3.0g
食塩相当量0.2g

製造者

ジャパンフリトレー株式会社

発売日

2020年2月10日(月)
コンビニエンスストア先行発売:2020年1月27日(月)

販売エリア

全国

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles