トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【9月30日(月)〜全国のコンビニで先行発売】桔梗信玄餅とマイクポップコーンがコラボ!『マイクポップコーン 桔梗信玄餅味』はきな粉の香ばしさと黒糖の上品な甘さがたまらない!カロリーもご紹介!

【9月30日(月)〜全国のコンビニで先行発売】桔梗信玄餅とマイクポップコーンがコラボ!『マイクポップコーン 桔梗信玄餅味』はきな粉の香ばしさと黒糖の上品な甘さがたまらない!カロリーもご紹介!

2019.09.30by Foooood編集部
更新日:2019.10.04

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2019年9月30日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される『マイクポップコーン 桔梗信玄餅味』を一足先に実際に食べてみましたのでレビューして行きたいと思います。

また、併せて気になるカロリーや原材料などの商品情報もご紹介いたします。

Contents

信玄餅の味わい再現度:

そもそも『マイクポップコーン 桔梗信玄餅味』とは?

公式プレスリリースでは下記のように記載されておりました。

本商品は、郷土菓子売上No.1「桔梗信玄餅」と「マイクポップコーン」の初コラボレーション商品です。開けた瞬間、ふわっと香るきなこの香ばしい香りとほんのり甘い黒糖風味をぜひお楽しみください。
引用元:公式プレスリリース

創業130周年の老舗・桔梗屋の「桔梗信玄餅」と日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」が初のコラボレーションです!

今までありそうで無かった組み合わせですね!

私、「桔梗信玄餅」「マイクポップコーン」も大好きなので、どんな感じか楽しみです。

桔梗信玄餅をイメージしたパッケージデザインがかわいくてインパクト大!

桔梗信玄餅といえば、桔梗柄の信玄袋がアイデンティティですよね。

『マイクポップコーン 桔梗信玄餅味』も、桔梗信玄餅をイメージしたパッケージデザインなのです。
真っ赤な色合いと桔梗柄がかわいく、インパクトがあるので思わず購入したくなっちゃいますね。

開封した瞬間から、きな粉の香ばしい食欲をそそる良い香りが!40g入りなので、たっぷりと入っているのも嬉しい!

せっかくなのでお皿に移してみました。

パッケージを開けた瞬間、きな粉の香ばしい食欲をそそる良い香りがしましたよ。

40g入りなので、たっぷりと入っているのが嬉しいですね。

あの桔梗信玄餅の味が完全に再現されている!きな粉の香ばしさと黒糖のほんのりと優しい上品な甘さがたまらない!

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます!

おぉ!本当にあの桔梗信玄餅の味が完全に再現されております!
しかも、違和感がなくて普通に美味しいのです。
これは驚きました。

口に入れた瞬間、香ばしいきな粉の風味が口いっぱいに広がります。
黒糖もコクがありつつも、ほんのりと優しい上品な甘さがたまりません。

また、ポップコーン特有のふわっとサクッとした軽めの食感、コーンの香ばしさも楽しいですね。

コーヒーや紅茶はもちろん、和風なフレーバーなので緑茶やほうじ茶などにも合いそうな味わいですよ。
おやつタイムや小腹満たしに大活躍間違いなしです。

1袋に食物繊維がレタス約1.5個分含有!しかも、1袋40g当たり208kcalと割とカロリー控えめなのも嬉しい!

ちなみに1袋に食物繊維がレタス約1.5個分も含まれているそうです。
美味しくて手軽に食物繊維が摂れるのは嬉しいですね。

しかも、1袋40g当たり208kcalと割とカロリー控えめなのも嬉しいポイントです。

まとめ!最後にカロリーや原材料の詳細をご紹介!

いかがだったでしょうか?

『マイクポップコーン 桔梗信玄餅味』は、桔梗信玄餅を食べたことが無い方は勿論、桔梗信玄餅の味わいが好きという方にもオススメの1品です。

2019年9月30日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売されますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

最後に気になるカロリーや原材料などの商品情報をご紹介いたします。

商品情報

商品名

マイクポップコーン 桔梗信玄餅味

名称

スナック菓子

JANコード

4902443552879

希望小売価格

115円(税別)

原材料名

コーン(遺伝子組換えでない) (米国産)、植物油、きな粉(大豆:遺伝子組換えでない)、きな粉ペースト、砂糖(グラニュー糖、黒糖)、油脂調整粉末、食塩、デキ ストリン、乳等を主要原料とする食品/香料、甘味料 (アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ステビア)、乳化剤、(一部に乳成分・大豆を含む)

内容量

32g

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー208kcal
たんぱく質3.8g
脂質
– 飽和脂肪酸
12.3g
4.9g
炭水化物
– 糖質
–– 糖類
– 食物繊維
22.3g
18.7g
2.2g
3.6g
食塩相当量0.2g

製造者

ジャパンフリトレー株式会社

発売日

2019年10月14日(月)
コンビニエンスストア先行発売:2019年9月30日(月)

販売エリア

全国

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles