トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【2月11 日(月)〜全国のコンビニで先行発売】大人気アイス「ピノ」と「マイクポップコーン」夢のコラボ!『マイクプレミアム ピノ アーモンド味』を食べてみた!

【2月11 日(月)〜全国のコンビニで先行発売】大人気アイス「ピノ」と「マイクポップコーン」夢のコラボ!『マイクプレミアム ピノ アーモンド味』を食べてみた!

2019.02.08by Foooood編集部
更新日:2019.02.11

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2019年2月11日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される『マイクプレミアム ピノ アーモンド味』をご紹介したいと思います。
なんと!あの大人気アイス「ピノ チョコレートアソート(アーモンド味)」とマイクポップコーンのコラボ商品になります!

どちらも大好きなので夢のようなコラボですね!どのような商品か楽しみです。

今回も実際に食べてみましたので、『マイクプレミアム ピノ アーモンド味』の魅力を余すところなくお伝えして行きますね!

Contents

リッチ度:

熱狂的ファンが多い大人気フレーバー「ピノ アーモンド味」をイメージしたテイスト!

『マイクプレミアム ピノ アーモンド味』は森永乳業のロングセラーアイスブランド、「ピノ」と「マイクポップコーン」の初のコラボ商品だそうです。

発売から25年以上愛され続けている、「ピノ アーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のアソートパックのみの販売ながら、熱狂的ファンもいるほどの大人気フレーバー。

勿論私も大好きなフレーバーです。
アソートパックのみなので、どことなく特別感があるんですよね。

そんな特別感のある「ピノ アーモンド味」のこだわりの味わいを手軽に、しかもポップコーンで楽しめるなんて最高ですよね!

「ピノ」とは?

「ピノ」は、ひと粒、口に含むとチョコとバニラが絶妙なバランスで溶け合い、プチハッピーな気分になれるひとくちタイプのチョココーティングアイスです。
子供から大人まで食べられる一口サイズの アイスを目指し、その小さくて可愛らしい円錐台形から、イタリア語でまつぼっくりを意味する pino(ピノ)とネーミングされました。
日本には無い「新しいスタイルのアイスを提供したい」という想いから、1976年に誕生し、40年以上愛され続けています。

ピノ、食べたことがある方も多いのではないでしょうか?
私も子どもの頃から慣れ親しんだ味で大好きです。
あの可愛いひと粒の中に美味しさがギュッと詰まっているんですよね。

「マイクポップコーン」とは?

日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は1957年、日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地 位を日本市場に確立しました。おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな 香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、ヒット商品になり、 今もなお愛され続けるロングセラー商品です。
また、キャラメルポップコーンは2012年から発売し、イタリア産キャラメルソースを使用したこだわりの味わいで人気を博しています。

マイクポップコーンもピノと同じく子どもの頃から食べてきたお菓子で、私の中でポップコーンと言えばマイクポップコーン!というイメージがあります。
おなじみのバターしょうゆ味のような塩系テイストだけでなく、キャラメルポップコーン味のような甘いテイストも2012年という結構前から発売されていたのですね!初めて知りました!

『マイクプレミアム ピノ アーモンド味』を実際に食べてみました!

『マイクプレミアム ピノ アーモンド味』を実際に食べてみましたよ!

袋を開けると、まさにあのピノのアーモンド味の良い香りがします。
わぁ美味しそうな良い香り・・・。
せっかくなのでお皿に盛り付けてみましたよ。

形もまるでマッシュルームみたいで可愛いですね!
手に持ってみても全くベタベタしないので気兼ねなくいつでもどこでも食べられます。

では、いただきます!

甘くて美味しいです!
直火製法で作ったこだわりのキャラメルがしっかりとコーティングされていてカリッとした食感とポップコーンのふわっとした食感が同時に楽しめます。
噛むたびにアーモンドの香ばしさキャラメルのリッチな味わいが口いっぱいに広がりますよ。

単体で食べても勿論美味しいですが、コーヒーや紅茶とも合いそうです。

1袋158kcal!だから気兼ねなく食べられます

こんなに満足感が高いのに1袋たったの158kcalだそうです。
これは嬉しいですね!

リッチな味わいなのに価格がお手頃!

リッチな味わいなのに価格が125円(税別)とかなりお手頃価格となっております。
素晴らしいですね!
この価格ならお仕事などのリフレッシュ休憩中にコンビニへ立ち寄っても気軽に購入することができますね。

コンパクトサイズ、チャック付きだから持ち運びにも便利!

小さめの鞄にもすんなり入るサイズ!

いつも食べている通常のマイクポップコーンよりもコンパクトサイズで、パウチにはチャックも付いています!
なので持ち運びに大変便利ですよ!小さな鞄にも難なく入ります。

チャックが付いていると口が寂しい時のチョイ食べにも大活躍しますね。

おしゃれなパッケージだから職場のデスクにおいても可愛い!

おしゃれでちょっとリッチなデザインなので職場のデスクにおいてもGOODです。
手も汚れないし手軽に食べられるから、お仕事中の小腹が空いた時に良さそうですし、周りの人にシェアも出来そうですね!

まとめ!

いかがだったでしょうか?

2019年2月11日(月)より、全国のコンビニエンスストアにて先行発売されますよ!
気になる方はぜひお近くのコンビニエンスストアで是非チェックしてみてくださいね。

マイクプレミアム ピノ アーモンド味


【内容量 (エネルギー)】32g(1 袋当たり 158cal)
【JANコード】4902443552763
【希望小売価格】125円(税別)
【発売日】2019年2月25日(月) コンビニエンスストア先行発売:2019年2月11日(月)
【販売エリア】全国

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles