トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【異色のコラボ!「マイクポップコーン」×「ぐでたま」】まさかの「卵かけごはん味」?!『マイクポップコーン 卵かけごはん味』を食べてみた!

【異色のコラボ!「マイクポップコーン」×「ぐでたま」】まさかの「卵かけごはん味」?!『マイクポップコーン 卵かけごはん味』を食べてみた!

2019.02.04by Foooood編集部
更新日:2019.02.11

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2019年2月11日(月)より全国で発売される『マイクポップコーン 卵かけごはん味』をご紹介したいと思います。

私は卵かけごはん大好きでよく食べるのですが、「卵かけごはん味」のポップコーンというのがどんな感じなのかかなり気になりますね。

今回も実際に食べてみましたのでレビューをご紹介していきたいと思います。

Contents

卵かけごはんテイスト度:

「マイクポップコーン」×「ぐでたま」の異色のコラボ!

この商品は、日本に留まらず、海外でも人気のサンリオキャラクター「ぐでたま」とのコラボ商品です。ふわっ、サクッとした食感に、濃厚で香り豊かな醤油が特徴の卵かけごはんの味に仕上げたそうですよ。

また、今回のコラボに相応しく、青のパッケージでお馴染みの「マイクポップコーン」が「ぐでたま」 カラーに変身し、「ぐでたま」の世界観が詰まったパッケージデザインとなっています。

「ぐでたま」とは?

2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ 総選挙」から誕生しました(第2位)。
翌2014年にTBS系列朝の情報番組「あさチャン!」ショートアニメの放送がスタートし、人気となっています。

「ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。 いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも!?」

「ぐでたま」って脱力系で可愛いんですよね。
見ていると癒されます。

「マイクポップコーン」とは?

日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は1957年、日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
また、おなじみの「バターしょうゆ味」(1983 年発売)は、日本人が大好きな 香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、 ヒット商品になり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。

コンビニやスーパーでよく見かけますよね。
「マイクポップコーン」を食べたことがある方も多いのではないでしょうか?

「ぐでたま」の可愛いパッケージが目印!

「ぐでたま」のパッケージが、めっちゃ可愛いですね!
黄色基調なので見ているだけで元気が出て来そうですし、店頭ですぐに見つけられそうです。

裏面も可愛いですね。

卵がけごはんの風味が感じられ癖になる味

袋から出してみました。
結構な量が入っていますね。
お値段ですが、1袋105円(税別)だそうですよ。
お手頃価格なので「ぐでたま」が好きな小さなお子さんでもお小遣いで購入出来ますね!

袋を開けると、お醤油系の良い香りがしました。

ポップコーンはよく見ると少し黄味がかった色をしていて、卵を彷彿させます。
それもそのはず、粉末卵黄が原材料に使用されているのです。

では、いただきます!
おぉ!本当に卵かけごはん味です!美味しい!
でも、あの生卵特有の生臭さなどは全くなく、「卵かけごはん」の良いところだけを忠実に再現している感じです。

和食特有の甘じょっぱい味わいがたまりません。
全体的に優しい味付けなので罪悪感も全くなく1袋食べることができます。
1袋全部食べてもカロリーが204kcalなのも嬉しいところです。

また、食物繊維も何とレタス約1個分(1袋に食物繊維3.1g)あるそうで、思いのほか食物繊維たっぷりでビックリしました!
レタスを丸々1個食べるのは大変ですが、これなら手軽に食物繊維が採れますね!

ポップコーンならではの、ふわっとサクッとした軽やかな食感も良いですね。
軽いのでサクサクと最後まで飽きることなく、美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

まとめ!生卵が苦手な方にこそ、食べてみていただきたい!

いかがだったでしょうか?

時々、生卵が苦手で卵かけごはんも食べられないという方もいらっしゃるかと思いますが、この『マイクポップコーン 卵かけごはん味』は全く卵臭くなく、また、生卵特有の粘り気なども無かったので純粋に「卵かけごはん」そのものの味わいを楽しむことが出来ます!

だからこそ普段卵かけごはんを苦手としている方にも是非お試し頂きたいと感じました。
もちろん、私のように卵が大好きな人にもオススメです!

2019年2月11日(月)より全国で発売されますので、見かけた際は是非お試しくださいませ。

商品情報


【商品名】マイクポップコーン 卵かけごはん味(ぐでたまコラボ)
【内容量(エネルギー)】40g(1 袋当たり 204kcal)
【JANコード】4902443552800
【希望小売価格】105円(税別)
【発売日】2019年2月11日(月)
【販売エリア】全国

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together