トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【え?!肉厚チップス?!】いきなり!ステーキの肉厚チップスを食べてみた!

【え?!肉厚チップス?!】いきなり!ステーキの肉厚チップスを食べてみた!

2018.10.24by Foooood編集部
更新日:2019.01.31

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、大人気「いきなり!ステーキ」の肉厚チップスなる商品をコンビニで発見しましたので、早速食べてレビューしていきたいと思います。

なんでも、
この「肉厚チップス いきなり!ステーキ味」は昨年販売して大好評だった商品だそうです。その人気商品がリニューアルして堂々と再登場!

私はこのスナック菓子は、初めて食べますが楽しみです。

Contents

肉厚チップス度:

そもそも「いきなり!ステーキ」とは?

ご存知の方も多いかと思いますが、「いきなり!ステーキ」は、日本の外食産業企業ペッパーフードサービスが運営する、ステーキ専門のチェーン店です。キャッチーな店名がユニークですよね。

実は私も過去に一度だけ、前職の友人と食べに行ったことがあります。
当時、結構な行列ができていた印象です。客層は、老若男女問わずといった感じでした。カップルで来ていた人や、逆に一人で来ていた人も割と多かったですよ。
少し高級なイメージのあるステーキが手軽に、まるでファミレスや回転寿司のような感覚で食べられるのは、ありがたいですよね。

このお店の特徴は、立ち食いスタイルなのとお肉の量り売り(カット場で好きなお肉のグラムオーダー)という点にあります。
ちなみに立ち食いスタイルのはずなのですが、私が以前行った店舗は何故か椅子がちゃんとありましたよ。(笑)

せっかくなので、その時に食べたステーキの写真も掲載しておきます。(笑)

上にトッピングされているガーリックチップとガーリックバター(もしくはマーガリン?)、特製ステーキソースがたまりません。

お肉の焼き加減はレアがオススメのとのことでレアで食べました!
肉肉しいけど、写真はヒレステーキなのでサッパリしていて美味しい!

「肉厚チップス(いきなり!ステーキ味)」を実食!

パッケージは、「いきなり!ステーキ」の顔とも言うべきシズル感たっぷりのステーキ肉と創業者の一瀬邦夫さんのお顔がインパクト大なデザインです。

一袋150g入り!めっちゃ量多い!

開けるとフワッとニンニクベースの食欲をそそる良い香りがします。
お皿に盛るとこんな感じです。

一般的なスナック菓子が大体一袋65gくらいだから2倍以上も入っているのです。
150gの容量は伊達じゃない!!
お値段ですが、240円(税別)でした。スナック菓子にしては少々高い印象ですが、量が多いので納得です。

1枚1枚がズッシリと重みがあります。本当、その名前の通り肉厚です。
そして、パウダー(味付けの粉)がたっぷり付いているのが持っただけで分かりました。なぜなら、手にいっぱいパウダーが付いたからです。(笑)
個人的にガツンと濃い味のスナック菓子が好きなので、これは期待できそうな予感です!

コーンスナックなのでザクザク食感!クセになる旨さ!

では、いただきます!

ポテトスナックと違い、コーンスナックなのでサクサクではなくザクザクとした固めの食感を楽しめます。
個人的には固いスナック菓子が好きなので好感触です。

また、味付けは濃いめで、にんにく感がかなり強いです。
なので、にんにく臭が気になる方は誰とも会わない日にチャレンジしてみてくださいね。(笑)

そして、
本当に「いきなり!ステーキ」の特製ステーキソースの味がしますね。
ガツンと濃いめの味でクセになる美味しさです。
食べ出すと止まらない・・・!

内容量が150gとスナック菓子にしては、かなり多めですが、2日に渡ってペロリと食べてしまいました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今のところ、どのコンビニ(ファミリーマート、セブンイレブン、ローソン)でも販売されているのを見かけましたので、比較的手に入りやすいかと思います。

特に期間限定とはアナウンスされていませんが、気になる方は是非お早めに!

そういえば、パッケージの裏面に抽選で500名に当たる肉マネークーポンプレゼントキャンペーン開催中と記載されていましたので、QRコードからキャンペーンページへ飛んでみたのですが、どうやら肉マイレージカードのメルマガ会員かつ、「いきなり!ステーキ」のアプリのダウンロードが応募条件のようです。
条件が揃っている方は是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(実施期間 10/15~12/31)

商品詳細

商品名

肉厚チップス いきなり!ステーキ味

名称

スナック菓子

原材料

コーン(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末醤油、砂糖、デキストリン、ぶどう糖、食塩、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、黒胡椒、ビーフパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味科、着色料(カラメル、カロチノイド)、甘味料(ステビア、スクラロース、アセスルファムK)、(原材料の一部に小麦、ごま、鶏肉、豚肉を含む)

内容量

150g

栄養成分表示1食(100g)あたり

エネルギー539kcal
たんぱく質6.5g
脂質30.8g
炭水化物58.9g
食塩相当量1.5g

その他アレルギー情報

本品製造工場ではえび、かに、卵、乳成分を含む製品を生産しています。

製造者

ジャパンフレトリー株式会社

公式ホームページ

http://www.fritolay.co.jp/products/nikuatu_chips_ikinaristeak_1810/

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles