トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【コンビニ先行販売!】玉露園 こんぶ茶とマイクポップコーンがコラボ!『マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味』は、こんぶの旨味がたまらない!カロリーもご紹介!

【コンビニ先行販売!】玉露園 こんぶ茶とマイクポップコーンがコラボ!『マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味』は、こんぶの旨味がたまらない!カロリーもご紹介!

2019.10.30by Foooood編集部
更新日:2019.10.30

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2019年11月4日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される『マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味』を一足先に食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せて気になるカロリーや原材料といった商品情報もご紹介いたします。

Contents

こんぶの旨味がたまらない度:

そもそも『マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味』とは?

公式プレスリリースでは下記のように記載されておりました。

「マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味」は、昆布茶市場シェアNo.1の「玉露園 こんぶ茶」と「マイクポップコーン」のコラボレーション商品です。口いっぱいに広がる昆布の香りと、マイクポップコーンのサクっとした軽い食べ応えがやみつきになる味わいです。
引用元:公式プレスリリース

どんな味わいなのか楽しみですね!

「玉露園 こんぶ茶」とは?

昆布茶市場No.1の売上を誇る、日本人に長く親しまれてきた商品です。
原料に、北海道産の良質な昆布を使用し、お湯を注いで飲むだけでなく、お漬物・お吸い物など、家庭料理のかくし味としても使用されています。
また、業務用としてスパゲッティー専門店・お惣菜店・お弁当店などにも使われています。
引用元:公式プレスリリース

こんぶ茶といえば、「玉露園 こんぶ茶」のイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

こんぶ茶って色々使えて便利なんですよね〜。

「玉露園 こんぶ茶」のおなじみの赤い缶をイメージしたパッケージが可愛い!

『マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味』は、「玉露園 こんぶ茶」のおなじみの赤い缶をイメージしたパッケージデザインとなっております。

少しレトロなテイストで可愛いですね。

内容量は40g!たっぷりと入っているのが嬉しい!

せっかくなのでお皿に移してみました。
内容量が40g入りなので、たっぷりと入っているのが嬉しいですね。

こんぶ茶の上品な旨味がたまらない!食べ出すと止まらない後を引く美味しさ!

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます。

わぁ!和風な味わいで美味しいです。
こんぶの旨味が口に入れた瞬間ふわっと広がりますね!

ポップコーンならではのカリッとふわっとした食感香ばしさもたまりません。
こんぶ茶の上品な風味と合わさることで、まるでおかき入りのお茶漬けを食べているような味わいに感じました。

程よい塩加減なので食べ出すと止まらなくなります。
また、こんぶ茶の旨味がギュッと詰まっていて、全体的にアッサリとした和風な味わいなので罪悪感無く食べられるのも個人的に嬉しいポイントです。

こんぶ茶とポップコーンってこんなに合うのですね!
『マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味』は、普段「玉露園 こんぶ茶」が好きでよく購入される方は勿論、和風なフレーバーが好きな方にもオススメの商品です。

まとめ!最後にカロリーや原材料の詳細をご紹介!

いかがだったでしょうか?

『マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味』は、こんぶの旨味を存分に楽しめる和風なフレーバーが後を引く味わいのポップコーンでした。

2019年11月4日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売されますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

最後に気になるカロリーや原材料などの商品情報をご紹介いたします。

商品情報

商品名

マイクポップコーン 玉露園こんぶ茶味

名称

スナック菓子

JANコード

4902443552909

希望小売価格

115円(税別)

原材料名

コーン(遺伝子組換えでない) (米国産)、植物油、食塩、砂糖、昆布茶、ぶどう糖、粉末醤油、昆布粉末、昆布エキスパウダー、米粉、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、クチナシ色素、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆を含む)

内容量

40g

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー197kcal
たんぱく質3.1g
脂質
– 飽和脂肪酸
10.8g
4.7g
炭水化物
– 糖質
–– 糖類
– 食物繊維
23.6g
20.0g
1.0g
3.6g
食塩相当量1.0g

製造者

ジャパンフリトレー株式会社

発売日

2019年11月18日(月)
コンビニエンスストア先行発売:2019年11月4日(月)

販売エリア

全国

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together