トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【久世福商店】人気商品『七輪手焼き 鶏の炭火焼き』を実食!まるで今焼き上げたような炭火の香ばしさがたまらない!商品情報もご紹介!

【久世福商店】人気商品『七輪手焼き 鶏の炭火焼き』を実食!まるで今焼き上げたような炭火の香ばしさがたまらない!商品情報もご紹介!

2019.09.13by Foooood編集部
更新日:2019.10.10

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は主婦に人気の久世福商店で販売されている『七輪手焼き 鶏の炭火焼き』を実際に食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せて商品情報もご紹介いたします。

Contents

香ばしい炭火の味わい度:

そもそも久世福商店とは?

久世福商店は、日本全国の“うまいもの”を集めた和のセレクトショップです。
ジャムやワインなどの洋風の食品を販売しているサンクゼールが運営しています。

久世福商店の商品がTVで特集されていたり、ショッピングセンターや駅構内などにも出店されているので見かけたことがある方も多いかと思います。

ちなみに久世福商店公式サイトでは下記のように記載されておりましたよ。

世界をめざして
“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、“うまいもの”を集めました。
千年の歴史を持つ糀を使用した本物の発酵醸造食品を軸に、海外市場をめざして和食文化を発信しています。
日本各地の地元で愛される誇り高き生産者の皆さんと一緒に開発した、だし・調味料・冷凍食品・お菓子などを取り揃えています。

引用元:久世福商店公式サイト

大正ロマン
大正時代は久世福商店のもう一つのコンセプトです。
当時の工業製品・食品は、海外輸出を前提にデザインされており、“MADE IN JAPAN”と示された大正時代のラベルは、今も古びることはありません。
大正時代の店蔵を模した店内には、久世福商店の目利きバイヤーが全国を巡って一目惚れした商品が所狭しと並び、その商品を使った試食提供を行うキッチンカウンターでは、ライブ感溢れる久世福流の商品説明が魅力を高めます。

引用元:久世福商店公式サイト

商品も勿論魅力的なのですが、お店自体のコンセプトも素敵ですよね。

梅田の実店舗へ行ったことがあるのですが、確かに大正時代を彷彿させる店内でした!日本往来の良いものを取り入れつつ、スタイリッシュさもあり店内は若い女性や主婦層でいっぱいだった印象です。

近くに実店舗が無い!という方はネット通販がオススメですよ。
ネット通販はこちら

『七輪手焼き 鶏の炭火焼き』は、特製七輪で熟練の職人さんが最初から最後まで炭火で丁寧に手焼き!

今回ご紹介する『七輪手焼き 鶏の炭火焼き』は、熟練の職人さんが能登半島の珪藻土でつくられた大型の七輪を使用し、最初から最後まで炭火で丁寧に手焼きしているそうです。

また、七輪で火をおこすことで大量の遠赤外線が発生し強い火力を継続させているのだとか。

職人さんの巧みな技術と強い火力が一体となり、一気に焼き上げることで肉の旨味が流れ出ることなく凝縮されているのです。

機械任せではなく職人さんが手焼きしているなんて!
仕事の丁寧さを感じますね。

シンプルで洗礼されたパッケージデザインがオシャレ!

シンプルで洗礼されたパッケージデザインが良いですね!
商品名の明朝体から和風感も感じます。

自分用としてだけでなく、贈り物としても喜ばれそうです。

食べ方(温め方)をご紹介!

『七輪手焼き 鶏の炭火焼き』は、温めるだけですぐに食べられるのです!
お手軽なのが嬉しいですね。

温め方は湯せん電子レンジの2種類あります。
どちらも手軽ですね!お好きな方でどうぞ。

湯せんの場合

袋のまま鍋に入れて、熱湯で3分程度(目安)温めてください。

電子レンジの場合

袋から出して、お皿に移し、かるくラップをかけ、1分程度(目安)加熱してください。

まるで今焼き上げたような香ばしい炭火の風味がたまらない!シンプルだからこそ素材の良さや仕事の丁寧さが伝わってくる!

今回、Foooood編集部では湯せんで温めて食べてみることに。

お皿に移す際、袋を開けた瞬間から炭火の香ばしい食欲をそそる良い香りがしました!

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます!

うん!美味しいです。

鶏は噛みごたえのあるしっかりとした食感で、食べ応えがあります!
でも、決して硬すぎる!という感じではありません!程よい硬さです。
鶏皮は一切脂っぽくなくサッパリした味わいでコリコリしていて食感も楽しいし美味しいです!

何より炭火の香ばしい香りや味わいがたまりません!
食べるごとに良い香りが口いっぱいに広がり、ふわ〜と鼻に抜けていきます。
まるで今焼き上げたような香ばしさです。

職人さんがすごく手間暇をかけ、こだわりを持って焼かれているのが食べる度に伝わってきました。

また、和風な味わいでしっかりと塩や醤油の旨味がきいていますね!
炭火の香りと合わさることで奥深い味わいに仕上がっております。

原材料を確認しますと食塩、醤油だけでなく唐辛子とガーリックも入っておりますが、良い意味でこれら2つは控えめかつ隠し味のような存在で、他の味わいを邪魔することなく鶏肉自体の味わいを引き立ててくれていますよ。

白ごはんに『七輪手焼き 鶏の炭火焼き』と白ネギをトッピングして食べたみましたが、これだけでご馳走になりますね!最高です。

お茶漬けとしてアレンジしても美味しい!

家にあった顆粒ダシとお湯を入れてお茶漬けとしてアレンジしてみました。

うん!美味しいです。
手軽なのにまるでお店で食べるお茶漬けみたいです。

今回は白ネギをトッピングしておりますが、大葉や胡麻などお好きな具材をトッピングしても美味しいと思いますよ!

山椒や七味唐辛子など和風な調味料を加えても良さそうです。

まとめ!最後に商品情報をご紹介!

いかがだったでしょうか?

『七輪手焼き 鶏の炭火焼き』は、シンプルだからこそ素材の良さや調理方法の丁寧さが伝わってくる最高の商品です。

ご飯にも合いますし、ビールや日本酒などのおつまみとしても良いと思います。

常温保存が効くのと割と賞味期限が長めなのでお家に常備しておくと、忙しい時やもう1品おかずが欲しい時に大変重宝しますよ!

最後に商品情報をご紹介いたします。

商品情報

商品名

七輪手焼き 鶏の炭火焼き 80g

価格

421円 (本体 390円)

原材料

鶏肉(国産)、食塩、醤油、唐辛子、ガーリック、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

殺菌方法

気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌

内容量

80g

賞味期限

製造日より180日

保存方法

直射日光、高温多湿を避けて、常温で保存してください。

販売者

株式会社サンクゼール

製造者

有限会社 平和食品工業

ネット通販での購入はこちら

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles