トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【試食レポ】6月6日(月)より発売開始『激辛マニア 赤赤とうがらし味』は容赦無く辛い!でも、爽快感がある!

【試食レポ】6月6日(月)より発売開始『激辛マニア 赤赤とうがらし味』は容赦無く辛い!でも、爽快感がある!

2022.06.03by Foooood編集部
更新日:2022.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2022年6月6日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売されるコーンスナック『激辛マニア 赤赤とうがらし味』を試食させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

『激辛マニア 赤赤とうがらし味』とは?

「激辛マニア」シリーズは、2006年初代『激辛マニア 赤とうがらし味』の期間限定発売以来、突き抜けた猛烈な辛さにより、熱狂的なファンの皆さまからのリクエストが絶えない商品です。
その後、常に最強の辛さを楽しんでいただくため、製造できる限界の辛さを追い求めて商品を開発し、ハバネロ種の約3倍※のカプサイシンを含む唐辛子「辛富士」を使用した『激辛マニア 禁断の唐辛子味』や、唐辛子・花椒・胡椒の3つの異なる辛さが特徴の『激辛マニア 辛味の三連獄』などの商品を発売し、好評を博しました。
その一方で、製造現場では、あまりの辛さによる目やのどへの刺激に対応するため、防塵ゴーグル・マスクを備えるなど、完全防備体制をとってきました。しかし、一部の激辛ファンからは「発売当初の激辛マニアの方が辛かった」「初代の激辛マニアを再販して欲しい」という声をいただく事もありました。

そういったお客様からの声にこたえるため、このたび、初代激辛マニアの味を再現した『激辛マニア 赤赤とうがらし味』を発売します。今とは生地の形状や食感が異なる初代「赤とうがらし味」から、現在の生地に合わせて味の設計を見直し、製造可能なギリギリのラインまで辛味成分を配合することで、“これぞ激辛マニア”といえる圧倒的な辛さに仕上げる事ができました。激辛好き以外には連食不可能な、挑戦状とも言える渾身の一品となっています。
※分析:自社調べ

引用元:公式プレスリリース

辛さへの飽くなき挑戦!プレスリリースには「製造現場では、あまりの辛さによる目やのどへの刺激に対応するため、防塵ゴーグル・マスクを備えるなど、完全防備体制」、「製造可能なギリギリのラインまで辛味成分を配合」といったパワーワードが並び、製造現場の方々の過酷さや、より辛いものを提供したいという向上心が伝わってきます。感謝しながらいただきたいですね。

『激辛マニア 赤赤とうがらし味』は見ているだけでも激辛感が伝わってくるパッケージデザイン!

赤唐辛子の粉文字がパッと目をひきますね!パッケージを見ているだけでも激辛感が伝わってくる良いデザインです。

容赦無く辛い!でも、突き抜けた辛さが最高だし爽快!

袋を開封した瞬間から唐辛子の香りがふわっと広がりました。
そして、赤くて見るからに辛そう。
1袋50g入りなので丁度いい量です。

いただきます。

うわっ!容赦無く辛い!!!口に入れた瞬間から辛いし、むせました!!!いや、本当に辛い!!!刺すような辛さが口や舌全体に広がりました!!!!!でも、単に辛いだけでなく、よく味わうと旨味も感じます。パッケージ裏面を見ると原材料に粉末みそが入っております。これが隠し味なのかもしれません。

ちなみに水を飲んでも辛さが収まることはなく・・・。もう、ここまで来ると逆に突き抜けた辛さが最高だし爽快です!!!これなら激辛好きな方々もニッコリ大満足だと思います。

2022年6月6日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売!「我こそは!」という方は是非チャレンジを!

『激辛マニア 赤赤とうがらし味』は激辛好きな方も大満足な味わいです。これからの時期だとビールやハイボールのおともにも良いかもしれません。

2022年6月6日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売されます。「我こそは!」という方は是非チャレンジしてみてください。本気で激辛なので辛いのが苦手な方はお気をつけくださいませ。

最後に商品規格をご紹介いたします。

【商品規格】商品名:『激辛マニア 赤赤とうがらし味』

【商品規格】商品名:『激辛マニア 赤赤とうがらし味』

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles