トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / パン / 【試食レポ】 『乃が美』 数量限定「西表島ピーチパインジャム」を贅沢に100%使用!甘酸っぱくて夏にピッタリのフレーバー!

【試食レポ】 『乃が美』 数量限定「西表島ピーチパインジャム」を贅沢に100%使用!甘酸っぱくて夏にピッタリのフレーバー!

2022.08.04by Foooood編集部
更新日:2022.08.04

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2022年8月5日(金)より高級「生」食パン専門店『乃が美』(以下:『乃が美』)国内全店舗にて、数量限定で販売開始される「西表島ピーチパインジャム」を一足先に試食させて頂きましたのでご紹介します。

Contents

『乃が美』とは?

高級「生」食パン専門店『乃が美』は、2013年に創業し、全国47都道府県249店舗、海外1店舗(台湾)の全250店舗を展開しています(2022年7月5日現在)。創業以来、高級「生」食パン市場の先駆けとして、素材の配合や製法にこだわり、「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」を追求し、他にはない食感と味わいで、唯一無二の本格的な食パンの美味しさを多くの皆様にお届けしています。2022年7月1日より、新たに「創業乃が美」と「黒山乃が美」の2つのライン展開で、“食文化の創造”に挑戦しています。乃が美は、職人が素材や製法を緻密に見直し続け、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べることができる「究極の食パン」をこれからも目指し続けます。

引用元:公式プレスリリース

『乃が美』ホームページ        :http://nogaminopan.com/
各店舗はこちら                    :http://nogaminopan.com/shop_list/
公式Instagramはこちら        :https://www.instagram.com/nogami_official/
:@nogami_official
公式YouTubeはこちら         :https://www.youtube.com/channel/UCU_wWX8-y13mxZTu_Oak3xA
公式オンラインショップ        :https://nogami.take-eats.jp/

自分用は勿論、手土産としても大活躍の『乃が美』の高級「生」食パン。本当に「耳」までやわらかいので小さなお子様からご年配の方まで幅広い年代の方が楽しめます。私も大好きです。

写真のように簡単、綺麗に割れるのも特徴的です!

本当に口溶けなめらか!甘くて美味しいので、個人的にはまずは焼かずにそのまま食べるのが一番オススメ!

「西表島ピーチパインジャム」とは?

乃が美の「西表島ピーチパインジャム」は、世界自然遺産の西表島で、約2年もの歳月をかけて丁寧に栽培されたピーチパインを使用しています。果実の風味とやわらかな食感を存分に活かすため、ピーチパインをあえて四角くカットし、旬を楽しんでいただけるジャムに仕上げました。ピーチパイン特有の淡く美しい色合いとともに、舌触りのよい贅沢な果肉感をお楽しみいただけます。

「西表島ピーチパインジャム」は、希少な西表島産のピーチパインを100%使用し、乃が美の「生」食パンにぴったりの上品な味わいが特徴です。ふわふわとした食感ときめ細やかな生地が特徴の乃が美の「生」食パンと、こだわり抜かれたジャムのコンビネーションを是非お試し下さい。

ピーチパインは沖縄原産の品種で、国内で1割以下しか収穫されないことから、非常に希少な果物として知られています。また、国内で流通しているパインの殆どが外国産であり、国産のパインはわずか3%に留まることからも、より希少性の高さが伺えます。収穫時期が2ヶ月間と非常に短く、日本で最も流通しているパインアップルのハワイ種と比べて、糖度は高く、酸味は控えめな味わいとなっています。
小ぶりのサイズと、桃のような香りを楽しめるのが大きな特徴で、酸味と甘味のバランスが絶妙な果肉とやわらかな舌触りをお楽しみいただけます。

引用元:公式プレスリリース

『乃が美』らしい高級感を感じさせるシンプルなラベル!でも、遊び心も!

「西表島ピーチパインジャム」は『乃が美』らしい高級感を感じさせるシンプルなラベルがGOOD!老若男女問わず、贈り物にも最適なデザインです。

でも、よく見るとピーチパインのアイコンが描かれているのです!遊び心がある良いデザインですね。

果肉がゴロゴロ!甘味と酸味のバランスが良く後引く味わい!

希少な西表島産のピーチパインを100%使用しているだけあり、果肉がゴロゴロと入っていますね。

香りはまるでピーチのような爽やかでフルーティーな良い香りがします。

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます!

わぁ!甘酸っぱくて美味しいです。
夏らしいトロピカルな味わいで、「生」食パンとの相性バツグン!ゴロゴロと入っている果肉の柔らかな舌触りや歯触りも良いアクセントになってます。本当に贅沢なジャムですね。

甘味の中に爽やかな酸味があり、甘味と酸味のバランスが良く後引く味わいです。この酸味のおかげで最後まで飽きることなく美味しくいただけました。

数量限定ですので気になる方はお早めにお近くの『乃が美』へ!

甘酸っぱくトロピカルな味わいなので、暑い夏にピッタリ!数量限定ですので気になる方はお早めにお近くの『乃が美』にてお買い求めくださいませ。

最後に商品情報をご紹介いたします。

商品情報

■商品名:「西表島ピーチパインジャム」
■販売価格:1本 1,080円(税込)
■販売対象店舗
国内全店舗(海外店舗を除く)

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles