トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【コストコ】大迫力でおすすめの米久 御殿場高原 山賊のスペアリブ!

【コストコ】大迫力でおすすめの米久 御殿場高原 山賊のスペアリブ!

2018.06.27by Foooood編集部
更新日:2019.01.31

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はコストコで購入したお手軽だけど本格的スペアリブを思う存分味わえる御殿場高原 山賊のスペアリブをご紹介したいと思います。

こちらの商品は、コストコのハムやウィンナーなどが売っているコーナーに置いてありました。

かなり大きくまさにアメリカのBBQと行った感じの見た目に惹かれて購入しました。
お値段は税込1,398円でした。

Contents

インパクト度:

御殿場高原 山賊のスペアリブとは?

まず、スペアリブとは骨つきの肋肉の事です。
肉質の特徴としては程よく脂がありバーベキュー煮込み料理によく使われています。

まさにこの商品はバーベキューで焼いたような感じになってます。

原材料
豚肉、食塩、香辛料、粉末しょう油(大豆、小麦を含む)、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)

内容量に関わらず一律の値段でしたので重たいものを選びました。
700g弱のものが多い印象です。
真空パックされているためか、賞味期限は割と長く1ヵ月ほど持ちます。

開封してまな板に置いてみました。
なかなか大きくてインパクトのある見た目です。

調理方法は骨ごとに切り分けて電子レンジで3分30秒するだけ。
すっごく簡単でお手軽なのがありがたいですね!!

骨と骨の間に包丁を当て切り分けていきます。
切り分けると12本になりました。

個人的には、一人前3本ぐらいが丁度いいかなと思います。

実食!

早速食べてみました。
食べてみた感想は、思ったよりもジューシーでアッサリしている!
そして、黒胡椒などのスパイスがよく効いています。

ハムとベーコンの間のような感じです。

スペアリブは大体は甘辛い味付けにされていることが多いのですが、こういうシンプルな味付けもありですね!

私は、ご飯のおかずとして食べてみましたが、どちらかというと、ご飯と一緒に食べるというよりはビールなどのお酒に合いそうな味付けです。
かぶりつくのに夢中になってしまいました。(笑)

また、電子レンジで温めるので水分が飛んでパサつきや肉質が固くなってしまうのでは?と心配していましたが、全然大丈夫でした。

まとめ

電子レンジでチンするだけでスパイシーなスペアリブを食べられるのはお手軽でいいなと思いました。
賞味期限が長いところもありがたいですね。
まさに、忙しい現代人にピッタリです!

また、カットする前の迫力あるビジュアルはちょっとしたパーティーにもってこいかもしれませんね。
たまには骨つき肉に思い切りかぶりつきたい方にはおすすめです!

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles