トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【ローソン限定】「明星 辛激タンメン 東京タンメントナリ監修」を食べてみた!

【ローソン限定】「明星 辛激タンメン 東京タンメントナリ監修」を食べてみた!

2018.07.04by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!
辛いラーメン大好きFoooood編集部です。

今回は近所のローソンで辛そうなカップラーメン「明星 辛激タンメン 東京タンメントナリ監修」を見つけたので、それをご紹介したいと思います。

赤基調のパッケージデザインは見るからに辛そうですね!

お値段は、216円(税込)でした。

Contents

辛旨度:

明星 東京タンメントナリ監修 辛激タンメンとは?

名前がややこしいのでここでは「辛激タンメン」に統一します。

東京を中心に展開している「東京タンメン トナリ」の人気メニューである「辛激タンメン」をカップラーメン化した商品です。

関東の有名ラーメン屋さん監修のカップラーメンがコンビニで手軽に買えるのは、関西住みとしては、かなりありがたいですね。

最近の素朴な疑問なのですが、逆に関西の有名なラーメン屋さん監修のカップラーメンが関東のコンビニに置いていたりするのでしょうか?また、機会あれば確認してみたいと思います。

栄養成分表示

原材料

開封!

後入れタイプの液体スープが1つ入っていました。
間違えて、先に入れてしまわないようご注意くださいね!

かやくですが、ニラがたくさん入っていて具沢山な印象です。
あと、真っ赤な見るからに辛そうな粉がいっぱい入っているので楽しみですね。

お湯を入れて待ち時間は5分です。
太麺タイプなので少し長めの時間設定ですね。
太麺大好きなので楽しみです。

5分たちました。
液体スープを入れて完成です。

良い感じにできています。
野菜がたっぷりなのはありがたいですね。
美味しそうな太麺です。

では、さっそく作って食べてみたいと思います。

食べてみた感想

それでは、いただきます!

おぉ、美味しい。
太麺なので、しっかりとスープの旨味が麺に絡みます。

たくさん入っているニラもスープを引き立てており、良い感じです。
ニラって辛いスープに合いますよね!

また、後から辛みが来るタイプですが、ただ単に辛い訳では無く、辛みが来る前にしっかりと旨みがあります。

スープは激辛なので、そのままで飲むのが辛い方は卵黄やとろけるチーズなどをプラスするとまろやかになって食べやすいかと思います。

まとめ

個人的にですが、この辛激タンメンは、激辛だけれども旨味もシッカリとあり、後引く美味しさがやみつきになりました。

ローソンで手軽に購入できる点も良いですね!

辛いものに自信がある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles