トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 「チートス チーズわさび味」はチーズとわさびが絶妙なハーモニー!カロリーもご紹介!

「チートス チーズわさび味」はチーズとわさびが絶妙なハーモニー!カロリーもご紹介!

2020.02.25by Foooood編集部
更新日:2020.02.25

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2020年2月3日(月)より発売されたスナック菓子「チートス チーズわさび味」を実際に食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せて気になるカロリーや原材料などもご紹介いたします。

では、早速みていきましょう!

Contents

チーズ&わさびの味わいがたまらない度:

そもそも「チートス チーズわさび味」とは?

ジャパンフリトレー公式サイトでは下記のように記載されておりました。

わさびがツーンと効いたチーズ味が新登場! キレのある強めのわさびと、濃厚でずっしりしたフリトレーオリジナルブレンドチーズをお楽しみください。
引用元:ジャパンフリトレー

「チートス チーズわさび味」は、わさびをイメージした黄緑色のパッケージが目印!

「チートス チーズわさび味」は、わさびをイメージした黄緑色のパッケージが目印です。
チートスのイメージキャラクター「チェスターチーター」がコミカルで楽しい雰囲気ですね。

パッケージ裏面もカラフル&ポップです!

内容量は1袋あたり65g!

お皿に移してみました。
内容量が1袋65gとなっております。

チートスならではの食べ応えがありそうな感じが良いですね。

お皿に移す際にチーズの良い香りが!
その中にかすかに「わさび」っぽい香りも感じました。

ツーンとした「わさび」特有の辛さとチーズのマイルドな味わいが絶妙!

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます!

おぉ!美味しいですね。
サクッとした食感やコーンスナック特有の香ばしさがたまりません!
食べ応えもあります。

個人差があるかもしれませんが、一口目はそこまで辛くは感じませんでした。
でも、食べ進めると「わさび」特有のツーンとした辛さが舌や鼻にきますね。
しっかり「わさび」味を楽しめす。
食べれば食べるほど辛くなってきますよ。

勿論、チーズの味わいもしっかりと感じられるので、単に「わさび」の辛さだけではなく、チーズのマイルドさや濃厚さ、旨味も楽しめます。
「わさび」とチーズって合いますね!
絶妙なハーモニーです。

食べ出すと止まらなくなる美味しさですね。
小腹満たしの軽食としてだけではなく、濃いめの味付けなのでビールなどのお酒のおつまみとしても大活躍してくれそうです。

まとめ!最後にカロリーや原材料の詳細をご紹介!

いかがだったでしょうか?

「チートス チーズわさび味」は、チーズとわさびのハーモニーがたまらない1品でした。
気になる方は是非、お近くのお店でお買い求めくださいませ。

最後にカロリーや原材料などの商品詳細をご紹介いたします。

商品情報

商品名

チートス チーズわさび味

名称

スナック菓子

価格

124円(税込)
※本商品は軽減税率対象商品になります。
税率8%の価格を掲載しております。

原材料名

コーングリッツ(遺伝子組み換えでない)(国内製造)、植物油、デキストリン、食塩、ぶどう糖、チーズパウダー、酵母エキスパウダー、唐辛子パウダー、わさびパウダー/香料、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(カロチノイド、紅花黄、クチナシ)、(一部に乳成分・大豆を含む)

内容量

65g

栄養成分表示(1袋65g当たり)

エネルギー365kcal
たんぱく質3.1g
脂質22.9g
-飽和脂肪酸 10.4
炭水化物36.5g
-糖 質 0.8g
食塩相当量1.1g

製造者

ジャパンフリトレー株式会社

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together