トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【フリトレー×ニチレイ】人気商品の味を再現!『若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック』 『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』を食べ比べ!

【フリトレー×ニチレイ】人気商品の味を再現!『若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック』 『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』を食べ比べ!

2020.02.01by Foooood編集部
更新日:2020.02.01

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回はジャパンフリトレー株式会社と株式会社ニチレイフーズのコラボレーションスナック菓子3種『若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック』『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』を一足先に食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せて気になる商品情報もご紹介いたします。

Contents

再現度:

コラボ第1弾は『若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック』!第2弾として『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』が発売!

ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、株式会社ニチレイフーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:竹永 雅彦)とコラボレーションした3種のスナックを発売します。
コラボ第1弾として『若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック』を、2020年3月2日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売します。また、第2弾として『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』を、2020年4月13日(月)よりコンビ二エンスストアにて先行発売します。
引用元:公式プレスリリース

ニチレイの人気冷凍食品を再現したスナック菓子!
これは美味しそうですね。

それぞれの商品特徴をご紹介!

公式プレスリリースでは下記のように記載されておりましたよ。

① 『若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック』商品特徴
冷凍からあげ売上No.1(※2)の「特から®」とコラボレーションしたコーンスナックです。大きくジューシーなお肉や秘伝の醤油ダレとスパイシーな衣の味わいをサックサクのコーンスナックで再現しました。「特から®」同様、子供から大人まで一度食べたらやみつきになる味わいに仕上げました。

② 『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』商品特徴
冷凍食品炒飯カテゴリーで売上No.1(※3)の「本格炒め炒飯®」とポップコーン売上No.1(※4)の「マイクポップコーン」のコラボレーション商品です。奥深い豚肉の旨味とパッケージを開けた瞬間に広がる焦がしネギ油の香りが食欲を誘います。

③ 『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』商品特徴
こんがりと焼いて香ばしくした醤油の味がおいしい「焼おにぎり10個入」の味をパリパリっと軽い食感のトルティーヤチップスで再現しました。チップスの角を丸くしたおにぎり型チップスで、味も見た目も楽しめる仕上がりとなっています。

引用元:公式プレスリリース

まずは『若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック』から実食!

まずは『若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック』からご紹介したいと思います。
パッケージの紫色が「特から®」を彷彿させますね。

お皿に移してみました。
黒コショウやニンニクのスパイシーなガツンとした良い香りがします。

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます。

おぉ!味わいもガツンと濃いめですね!
口に入れた瞬間にあの「特から®」のスパイスのきいた味わいが広がります。
コーンスナックらしいサクサクの食感食べ応えのあるズッシリとした感じも良いですね。

これはお酒のおつまみにもピッタリだと思います。

次に『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』を実食!

次に『マイクポップコーン 本格炒め炒飯味』を食べてみたいと思います。
ニチレイの「本格炒め炒飯®」をイメージしたパッケージデザインが良いですね。

お皿に移してみました。
焦がしネギ油の食欲をそそる良い香りがします。
もう香りの時点で「本格炒め炒飯®」っぽいです。

では、いただきます!
おぉ!これは凄い!香りだけでなく味わいもしっかりと「本格炒め炒飯®」の味がします!
とても再現度が高く感じます。

カリッとサクッと軽いポップコーンならではの食感も「本格炒め炒飯®」の味にあいますね〜!
香ばしくて食べ始めると止まらなくなる美味しさです。

最後に『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』を実食!

最後に『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』をご紹介したいと思います。
こちらも「焼おにぎり10個入」をイメージしたパッケージが素敵ですね〜。

お皿に移してみました。
香ばしいお醤油系の食欲をそそる良い香りがします。
おにぎりをイメージした三角形も可愛いですね。

いただきます〜!

わぁ!お醤油とコーンの香ばしい味わいが美味しいです。
トルティーヤチップスならではのパリっパリっの軽い食感も良いですね。
1枚1枚が軽いのでペロリと食べられちゃいます。

まとめ!

いかがだったでしょうか?

3品それぞれ良さがありましたよ。
個人的にはお醤油の香ばしさがたまらない『トルティーヤチップス 焦がし醤油味』が特にお気に入りです。

みなさんも是非、食べ比べてみてお気に入りの味を探してみてはいかがでしょうか?

最後に商品情報をご紹介いたします。

商品情報

若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック

内容量(エネルギー)

65g(1袋当たり341kcal)

JANコード

4902443544003

希望小売価格

125円(税別)

発売日

2020年3月16日(月)
コンビニエンスストア先行発売:2020年3月2日(月)

販売エリア

全国

マイクポップコーン 本格炒め炒飯味

内容量(エネルギー)

45g(1袋当たり230kcal)

JANコード

4902443553111

希望小売価格

オープンプライス

発売日

2020年4月27日(月)
コンビニエンスストア先行発売:2020年4月13日(月)

販売エリア

全国

トルティーヤチップス 焦がし醤油味

内容量(エネルギー)

60g(1袋当たり304 kcal)

JANコード

4902443525965

希望小売価格

オープンプライス

発売日

2020年4月27日(月)
コンビニエンスストア先行発売:2020年4月13日(月)

販売エリア

全国

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles