トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【「BEAMS NEWS(ビームス ニューズ)」で発売】ビームスがプロデュースした珠玉の完熟大粒イチゴブランド「Cadeau Rouge(カドー ルージュ)」を試食させていただきました!

【「BEAMS NEWS(ビームス ニューズ)」で発売】ビームスがプロデュースした珠玉の完熟大粒イチゴブランド「Cadeau Rouge(カドー ルージュ)」を試食させていただきました!

2022.12.20by Foooood編集部
更新日:2022.12.20

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

12月20日(火)〜12月27日(火)の期間中中、東京・新宿の「BEAMS NEWS(ビームス ニューズ)」にて発売される超完熟・超芳醇・超大粒の3拍子が揃った1000粒に1粒(※1)と言われる「Cadeau Rouge Premium」を試食させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

「Cadeau Rouge(カドー ルージュ)」とは?

国際味覚審査機構が行う優秀味覚賞にて青果物で世界初の3つ星受賞歴があるイチゴをもとに、完熟度を究極まで高めた「収穫率3%のイチゴ」や「1000粒に1粒の奇跡のイチゴ」を揃えます

株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)は、イチゴ生産者である株式会社KSF(本社:栃木県佐野市、代表取締役:小林正史)が栽培するイチゴのブランドプロデュースを行い、誕生した珠玉の完熟大粒イチゴブランド「Cadeau Rouge(カドー ルージュ)」を、12月20日(火)〜12月27日(火)の期間中、東京・新宿の「BEAMS NEWS(ビームス ニューズ)」にて発売します。
1粒35g以上で、香り高く見た目が優れた収穫率3%(※1)の「Cadeau Rouge」と、1粒50g以上で、超完熟・超芳醇・超大粒の3拍子が揃った1000粒に1粒(※1)と言われる「Cadeau Rouge Premium」の2種をギフトパッケージで販売することで、ただの果物ではなく、大切な方へ贈りたくなるような新しいイチゴの在り方を提案します。

生産者である(株)KSFではGLOBAL.G.A.P.(※2)に準じたイチゴ(栃木県品種スカイベリー)を安定栽培しており、小林正史氏が生み出すイチゴは、2019年に国際味覚審査機構(※3)が行う優秀味覚賞で青果物で世界初の3つ星を受賞した経歴を持っています。

「Cadeau Rouge」はこの受賞歴のあるイチゴをベースにしながら栽培技術に磨きをかけ、その大きさと熟度、香りにこだわることで誕生しました。生産母体となる小林いちご農園(※4)の三代続くイチゴ作りの知見と、長年スカイベリーに向き合いながら培ってきた経験により、ストレスを与えないように徹底された栽培方法を編み出し、イチゴが本来持つポテンシャルを最大限まで引き出しています。栽培が難しくデリケートなイチゴは、通常完熟の手前の状態で収穫されますが、「Cadeau Rouge」は(株)KSFの特別な栽培方法により「完熟の状態」にまで仕上げ、凛と輝く美しさ・唯一無二の芳醇な香り・ジューシーで優しい甘さを持った最高の状態で提供することに成功しました。
ブランド名である「Cadeau Rouge」はフランス語で「赤い贈り物」を意味し、その名の通り、「大切な方へ贈りたくなるイチゴ」です。ビームスがデザインした贈り物に最適なギフトパッケージで販売を行い、味覚だけでなく手に取った時の特別感や感動を提供できるようこだわりました。

本商品は、新宿駅構内にある「BEAMS NEWS(ビームス ニューズ)」にて2022年12月20日(火)〜12月27日(火)の期間限定で開催されるPOP UP SHOPでの発売を開始。2023年2月初旬より「Cadeau Rouge」オフィシャルサイト(※4)にて産地直送販売を開始いたします。

※1 いずれもKSF比較(2017年10月14日〜2018年5月19日の「スカイベリー収穫果実の品質調査」に基づく)
※2 「食品安全」「労働環境」「環境保全」に配慮しながら生産活動を行なっていることを証明する国際基準の仕組み。KSFは2019年に取得。

※3 世界最高峰のシェフとソムリエで構成する「味覚そのもの」に特化した厳正な評価および認定を行う機関
※4  12月20日(火)に公開予定

「Cadeau Rouge」について
(株)KSFの世界に誇る生産技術と、ビームスのブランディング・マーケティング・クリエイティブ力、その両者の掛け合わせにより「Cadeau Rouge」は誕生しました。
優秀味覚賞で青果物で世界初の3つ星を受賞した(株)KSFはその徹底された栽培方法によりイチゴを栽培し、ビームスはブランドネーム・コンセプト・ビジュアル制作、プロモーション、営業サポートを担います。
ファッションの領域にとどまらない、ライフスタイルにまつわる様々なカルチャーを創り上げてきたビームスにおいては、「食」へのアプローチは新しい挑戦です。

引用元:公式プレスリリース

■ブランドステートメント

『Cadeau Rouge(赤い贈り物)』
ただの果物ではない、誰かのための“贈り物”。
凛と輝く美しさと唯一無二の芳醇な香り、
ジューシーで優しい甘さを味わえば、
「あの人にも届けたい」
そんな気持ちが生まれるはず。
たったひとつの命輝く奇跡のイチゴを、
かけがえのない大切なあなたへ。

引用元:公式プレスリリース

■ラインナップ

Cadeau Rouge
「収穫率わずか3%の、フレッシュな香り弾ける完熟大粒イチゴ」
1粒は35g 以上。香り高くフレッシュな味わいで、 見た目にも優れた希少なイチゴです。9 〜12粒入りのボックスにてお届けするため、手土産にもおすすめです。

Cadeau Rouge Premium
「超完熟・超芳醇・超大粒。1000粒に1粒の奇跡のイチゴ」
1粒は50g以上。イチゴのポテンシャルを最大限に引き出した、 類を見ない大きさ、美しい円錐形、記憶に残る深い香りと味わい。 果実に触れることなく収穫から梱包発送ができる専用パッケージ が、まさに嗜好品のような完熟度と芳醇さを叶えました。

引用元:公式プレスリリース

■「Cadeau Rouge」オフィシャルサイト

12月20日(火)公開予定
引用元:公式プレスリリース

■公式インスタグラム

https://www.instagram.com/cadeaurouge.jp/

■KSF 小林正史氏からのメッセージ

“食べる幸せ”を社会に提供したい。
イチゴを通じて命のバトンを繋いでいくために、
わたしたちKSFは、持続可能な農業を体現します。
「何のためにイチゴを作り続けているのか」
農業は “もの”だけでなく“人の想い”も届けられる。
そうした人の想いが未来を繋いでいくと考えているからこそ、
お客様や従業員とのコミュニケーションを大切にし他業種とも手を取り合って、
未来に種を蒔くように新しい価値を創造し続ける。
それが、KSFが志す持続可能な農業です。

引用元:公式プレスリリース

■プロデュース:株式会社 ビームス クリエイティブ

株式会社 ビームス クリエイティブは、ビームスの商品開発やプロモーション、店舗デザイン、コンテンツ作成などのすべてを担うグループ会社です。そして、これらの豊富なリソースでこれまで多くの企業・自治体などに課題解決の支援を行っています。実績や、企画・プロデュースについての問い合わせは、法人向けサイト「BEAMS BUSINESS PRODUCE」をご覧ください。
https://www.beams.co.jp/beamsbusinessproduce/

引用元:公式プレスリリース

スタイリッシュで洗練されているパッケージ。まるで美術・芸術品のような美しさのイチゴ。

箱はシンプルだからこそ、スタイリッシュで洗練されているのがよく分かります。まるでジュエリーのパッケージのようです。

「Cadeau Rouge(カドー ルージュ)」のロゴもオシャレで素敵。

上から見るとこんな感じです。

箱を開けた瞬間からイチゴの上品で芳醇な香りがフワッと広がりました。

う、美しい・・・!上品な佇まい。
食べるのが勿体無いくらい、ずっと眺められます。
まるで宝石や美術・芸術品のような美しさです。飾っておきたい・・・!
私も思わず見惚れてしまいました。


ため息が出るほど美しいです・・・。

試食させていただきました!

早速、試食させていただきました。

この圧倒的存在感・・・。
本当、美しすぎて見惚れてしまいます。
そして、その1粒の大きいこと。ずっしりとした重みを感じます。

包丁で半分にカットしてみました。

断面も美しいですね。

いただきます。
お、美味しいです!!!
肉厚でジューシー、優しい甘さに程よい酸味がたまらない美味しさです。
見た目の美しさ、芳醇な良い香り、上品な美味しさに心が躍ります。私、こんなに美味しいイチゴ生まれて初めて食べました!!!まさに奇跡のイチゴです。

12月20日(火)〜12月27日(火)の期間限定で東京・新宿の「BEAMS NEWS(ビームス ニューズ)」にて発売!気になる方はお早めに!

ごちそうさまでした。

『Cadeau Rouge(赤い贈り物)』
ただの果物ではない、誰かのための“贈り物”。
引用元:公式プレスリリース

『Cadeau Rouge(赤い贈り物)』の名前にふさわしいイチゴ。贈り物にピッタリです。
また、お世話になっている方々への贈り物だけでなく、いつも頑張っている自分へのご褒美としてもオススメです。

気になる方はぜひ、12月20日(火)〜12月27日(火)の期間限定で東京・新宿の「BEAMS NEWS(ビームス ニューズ)」にて発売されますので、お早めにお買い求めくださいませ。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles