トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【ファミリーマート、サークルK、サンクス】スパイスが後引く美味しさ!スパイシー辛辛豚らーめんを食べてみた!

【ファミリーマート、サークルK、サンクス】スパイスが後引く美味しさ!スパイシー辛辛豚らーめんを食べてみた!

2018.09.19by Foooood編集部
更新日:2019.05.16

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

以前、辛辛魚という最強に激辛なラーメンを食べたことがあるのですが、今回はその姉妹商品の「スパイシー辛辛豚らーめん」とういう商品を近所のファミリーマートで見つけたので、購入して食べてみました!
早速レポートしていきたいと思います!

Contents

激辛度:

スパイシー辛辛豚らーめんとは?

スパイシー辛辛豚らーめんは2018年8月28日にファミリーマート、サークルK、サンクス限定で発売されました。
「辛辛魚」「麺処 井の庄」「濃厚とんこつ」の「麺処 一笑」W監修の商品です。

栄養成分表示

原材料

開封!

粉末スープ、液体スープ、後入れかやくが入っていました。

まず、粉末スープだけ入れてお湯を注ぎます。
粉末スープは豚骨ベースの香りがしました。
5分待って麺をほぐして液体スープを入れたらびっくり!

液体スープから真っ赤な液体が出てきました!

これは辛そうだ……

液体スープを入れた後、よく混ぜてから後入れかやくをパッケージのように盛ります。

なかなかいい感じに後入れかやくを盛ることができました。

では、さっそく作って食べてみたいと思います。
真っ赤な見るからに辛そうなビジュアルに食べる前からドキドキします(笑)

食べてみた感想

後入れかやくをよく混ぜて・・・・
それでは、いただきます!

辛味が来た後からふわっとスパイシーな香りが口いっぱいに広がって来ます。
今まで味わったことのない、新しい味です。

一口食べた時は「見た目ほどは辛くなさそうかも」と思ったのですが、スープを飲んだら滅茶苦茶激辛でした(笑)

スープはとんこつと魚介出汁のスープといった感じで激辛な中にスパイスがいい感じに溶け込んでいました。
パセリの爽やかな香りを感じたり、フライドオニオンやフライドガーリックの旨味を感じることができます。

まとめ

かなりの激辛度だと思います。
辛いものに自信がない方は、後入れかやくを入れる量を抑えたりした方がいいかもしれません。

Foooood編集部では、数多くの激辛ラーメンを食べてきましたが、スパイスが効いている激辛ラーメンは初体験でした!
激辛ラーメン好きさんは勿論、スパイス好きさんにも一度食べてみて頂きたい一品です。

商品情報

公式サイト
http://www.family.co.jp/goods/processed_foods/3811177.html

取扱店舗:ファミリーマート、サークルK、サンクス(一部店舗を除く)
価格:
258円(税込278円)
※地域によって価格が異なる場合があります。

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together