トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどんを食べてみた!

日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどんを食べてみた!

2018.04.16by Foooood編集部
更新日:2018.12.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

イオンで「日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどん」という辛そうな商品を発見して購入しました。
プライスダウン商品ということで税込84円で購入することができました。

Contents

激辛度:

日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどんの詳細

栄養成分表示

熱量409kcal
たんぱく質7.9g
脂質19.1g
炭水化物51.4g
食塩相当量5.3g
(めん・かやく 1.4g)
(スープ 3.9g)
ビタミンB10.24mg
ビタミンB20.28mg
カルシウム142mg

気になるカロリーと塩分は409kcalで塩分5.3gとなってます。

原材料

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、大豆食物繊維)、スープ(動物油脂(豚、牛)、コチュジャン、ポークエキス、糖類、食塩、しょうゆ、たん白加水分解物、香辛料、植物油脂、酵母エキス)、かやく(大豆たん白加工品、ごま、ニラ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アラビアガム),カラメル色素、炭酸Ca、リン酸塩(Na),酒精、香料、カロチノイド色素、pH調整剤、香辛料抽出物、酸化防止剤(ピタミンE)、乳化剤、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1(一部に小麦·乳成分·牛肉·ごま·大豆·豚肉を含む)

開封!

かやくと液体スープ一袋づつ入っていました。
かやくを入れてお湯を注いで5分!
液体スープを入れてかき混ぜて完成!

スープの色が結構赤色なので辛そうですがどうなのでしょうか?
食べてみたいと思います。

食べてみた感想

あっさりしている
見た目とは違い非常にあっさりしたスープでした。
辛さもマイルドで辛いものが苦手な人でも美味しくいただけると思います。

また、かやくのお肉は実は大豆でできているのですが、
食感がビーフジャーキーみたいで独特だなとは思ったのですが(個人的には好きな食感)味自体は違和感ありませんでした。
むしろ下手なチャーシューより美味しいぐらいです。

スープもいつのまにやら完飲してしまいました!
ごちそうさまでした!

まとめ

大豆でできたお肉が美味しくて癖になりそうでした(笑)
リピートはありだと思える商品でした!

ただ、あっさり目なのでがっつりとこってりしたものが食べたい時には向かない商品だと思います。

皆さまもこちらの商品を見かけた際には一度食べてみてはいかがでしょうか!

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles