トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売・数量限定】Sozaiのまんま 茸のまんましいたけ味覇(ウェイパー)味は、噛むほどしいたけの旨味が広がる。

【ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売・数量限定】Sozaiのまんま 茸のまんましいたけ味覇(ウェイパー)味は、噛むほどしいたけの旨味が広がる。

2018.10.13by Foooood編集部
更新日:2019.02.07

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、以前にご紹介している「コロッケのまんま」と同じSozaiのまんまシリーズである「茸のまんましいたけ味覇(ウェイパー)味」をご紹介したいと思います。

【追記】
2019年2月現在ファミリーマートへの供給は終了しているそうです。
また、現在のところ販売は未定だそうです。

Contents

ガチしいたけ度:

「茸のまんましいたけ味覇(ウェイパー)味」とは?

公式ホームページには、以下のように書かれていました。

しいたけをそのまんま真空フライしたサクサク新食感スナックです。中華調味料としてロングセラーの味覇を再現した味です。
[ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売・数量限定]
出典元:ファミリーマート公式サイト

なるほど!
ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売・数量限定の商品なのですね。通りで、ファミリーマート以外で見かけないはずです。
納得!(笑)

Foooood編集部も中華料理を作る時は、大変便利なので、よく味覇(ウェイパー)を使います。少し入れるだけで本格的な中華料理になるんですよね。本当にお手軽です。

さて、早速「茸のまんましいたけ味覇(ウェイパー)味」を実際に食べてみたいと思います。

実食!

お皿に出してみました。
中身や量はこんな感じで、薄いしいたけと肉厚なしいたけが混ざっていました。

ちゃんとしいたけの形は保たれています。(笑)

お値段ですが、1袋172円(税込)でした。

サクサクだけど、味はまるで食べる中華スープ!

では、いただきます!

美味しいです。
薄いしいたけ程サクッとしていてます。
肉厚なしいたけは外はサクッ、中は若干フワッとしています。

噛めば噛むほど、しいたけの旨味が出て来ます。
まるで固形の中華スープを食べているような感覚です。
塩加減も良い感じです。

個人的には以前ご紹介した「ごぼうのまんま 七味唐がらし味」よりも、この「茸のまんましいたけ味覇(ウェイパー)味」の方が好みの味付けです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

よく噛むので、小腹が空いた時や口が寂しい時に良さそうです。

ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売・数量限定の商品なので、見かけた方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

商品情報

名称

きのこ加工食品

原材料

しいたけ、植物油脂、中華スープシーズニング(ポークエキス調味料、食塩、香辛料、砂糖、オニオンエキスパウダー、野菜エキスパウダー)、中華スープの素(食塩、肉エキス、野菜エキス、動植物油脂、砂糖、乳糖、小麦粉、香辛料)、水飴/調味料(アミノ酸等)、香料、微粒二酸化ケイ素、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

内容量

15g

栄養成分表示1製品(15g)あたり

エネルギー71kcal
たんぱく質1.8g
脂質4.1g
炭水化物8.3g
食塩相当量0.5g

公式ホームページ

http://www.family.co.jp/goods/snack/4724896.html

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles