トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【ガチごぼう】Sozaiのまんま ごぼうのまんま 七味唐がらし味はサクサクで七味唐がらし&山椒効いている!口がさみしい時にオススメ!

【ガチごぼう】Sozaiのまんま ごぼうのまんま 七味唐がらし味はサクサクで七味唐がらし&山椒効いている!口がさみしい時にオススメ!

2018.10.14by Foooood編集部
更新日:2019.01.24

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は以前にご紹介した「コロッケのまんま」と同じSozaiのまんまシリーズの「ごぼうのまんま 七味唐がらし味」という商品をコンビニで見つけたので早速実食レビューしていきたいと思います。

Contents

ガチごぼう度:

ごぼうのまんま 七味唐がらし味とは?

公式ホームページには次のように紹介されていました。

ごぼうの美味しさ引き立つ
七味唐がらし味
京都老舗 七味家本舗の七味唐辛子を使用したごぼうのまんまです。
七味家本舗の七味唐がらしは山椒が効いているため香り高く、ごぼうとの相性が抜群です。ごぼうの美味しさを引き立たせます。
出典元:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/snack/sn59.html

ふむふむ。
七味もただの七味ではなく、京都の老舗 七味家本舗の物を使用しているのですね。こだわりを感じます。

では、早速実食レビューして行きたいと思います。

実食!見た目はささがきごぼうっぽい!こだわりの七味唐辛子だけあり、風味がとっても豊か

 

1袋にこれだけの量が入っていました。
お値段ですが、1袋172円(税込)でした。

持ってみるとこんな感じです。
ささがきごぼうみたいですね。

いただきます!
おぉ!めっちゃサクサクで歯ざわりが良いです。

肝心の味ですが、まず、七味唐辛子の味が一番に来ます。
こだわりの七味唐辛子だけあり、風味がとっても豊かです。
次に甘みが来ます。ゴボウ本来の甘さというよりも砂糖の甘さな気がします。
最後にごぼうの味が口いっぱいに広がります。

好みの問題かもしれませんが、最初の一口、二口目は良い塩梅なのですが、ずっと連続して食べているとちょっと甘みを強く感じる気がしました。
でも、味は美味しいです。

味のイメージとしては、かな〜り甘目のきんぴらごぼうが近いかも?しれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

個人的には、前回ご紹介した「コロッケのまんま」の方が好みでした。
でも、ゴボウ好きな方やお腹は空いていないけど、ちょっと口が寂しい時に凄くオススメです。(笑)

ちなみにリアル店舗でなかなか見かけないよ〜という方は、公式ホームページでも販売しています。
気になる方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

商品情報

商品名

Sozaiのまんま ごぼうのまんま 七味唐がらし味

原材料名

ごぼう、植物油脂、水飴、きんぴらシーズニング(食塩、粉末しょうゆ、砂糖、花椒、ごま油、たん白加水分解物、アオサ、粉末小麦発酵調味料、酵母エキスパウダー、黒糖)、しょうゆ、食塩、七味唐がらし、唐がらし/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、香料、微粒二酸化ケイ素、加工澱粉、ショ糖エステル、着色料(カラメル)、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース)、香辛料抽出物、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)

内容量

20g

栄養成分表示1製品(20g)あたり

エネルギー102kcal
たんぱく質0.4g
脂質5.6g
炭水化物13.1g
糖質11.7g
食物繊維1.4g
食塩相当量0.3g

原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中)

小麦・ごま・大豆

公式ホームページ

https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/snack/sn59.html

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together