トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【コストコ】「バラエティベーグル」は1個あたり57円!食事系にもおやつにも大活躍!

【コストコ】「バラエティベーグル」は1個あたり57円!食事系にもおやつにも大活躍!

2018.11.28by Foooood編集部
更新日:2019.01.31

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、コストコの定番人気商品「バラエティベーグル」をご紹介したいと思います。
Foooood編集部でも時々購入している商品になります。

Contents

コスパ最強度:

コストコの定番人気商品「バラエティベーグル」とは?

とにかく安い!

この商品、12個(6個入り×2袋)で680円(税込)なのです。
そのため、1個あたり57円という超コスパ最強の商品になります。
一般的なカフェやベーグル専門店でベーグルを注文すると高いイメージがあるのですが、これはかなり安いですね!

食事系から甘い系までテイストがたくさんあるのも魅力的!

また、テイストが数種類あるのもポイントが高いです!
時期により変わりますが、今回コストコで購入した際は以下のテイストがラインナップとしてありました。

  • プレーン
  • チーズ
  • オニオン
  • チョコチップ
  • ブルーベリー
  • エブリシング

この中から2袋、好きなテイストを選ぶことができるのです。
例えばですが、「プレーン」と「チーズ」を合わせても良しですし、「チーズ」と「チョコチップ」、「プレーン」と「プレーン」など、自由自在に好きな組み合わせで購入することができます。

Foooood編集部では今回、食事系として食べることを想定し「プレーン」と、今回初めて見た「エブリシング」の組み合わせにしました。

「プレーン」は安定の美味しさ!食事系にもスイーツ系にもなれる万能選手!

まずは定番の「プレーン」をご紹介したいと思います。

大きくて持つとズッシリと重たいです。
ドーナツのような見た目が可愛いですね。

シチューやカレーに添えて

そのままでも美味しいのですが、少しトースターで焼くのをオススメします。
トースターで焼くことで外はカリ、中はふんわりもちもちになります。

カレーやシチューのお供にも良いですよ。

ササミを挟んで

横半分にカットし好きな具材を挟むことで簡単にベーグルサンドを作ることができますよ。
家にある食材は勿論、同じコストコで購入したロティサリーチキンやチーズなどを挟んでもGOODです。

写真は、コストコのロティサリーチキンのササミ部分を食べやすい大きさにカットし、ゴマとオリーブオイル、塩で味付けした物をサンドしています。サッパリしているので食欲が無い時でも食べやすいですよ。

ベーグルサンドにする際も食材を挟む前にベーグルを軽くトーストすることをオススメします。
サクサクもちもちとした食感がたまりません。

強烈な玉ねぎとニンニクの香りを放つ「エブリシング」は、焼くと香ばしくてスパイシー!

 

次に初めて見た「エブリシング」をご紹介していきたいと思います。

見た目はスパイスがたくさんトッピングされています。
また、この「エブリシング」は袋から出す前から玉ねぎとニンニクなどのスパイシーな香りがします。

ロティサリーチキンとチーズを挟んでチキンサンドに

こちらも軽くトーストしてからチキンサンドにしてみました。
トーストすることで「エブリシング」は、大変香ばしくてザクザクとした食感になりました。
そして、強烈なスパイスの香りも少しおさまったように感じました。
なので、Foooood編集部では「エブリシング」は焼くことをオススメします。

スパイシーなベーグルなので、サンドしている食材と相性抜群でした。

卵とベーコン、レタスを挟んでベーコンレタスサンドに

定番のベーコンレタスサンドも作ってみました。
今回欲張って目玉焼きも挟んでいます。

味は間違いなく美味しいのですが、食材を挟めば挟むほど綺麗に食べるのが難しくなりますので、お弁当など外で食べることを想定している際はアルミホイルに包む、なるべく食材を少なめにするなどの工夫が必要だと感じました。

余ったら冷凍保存しよう!

なんせ量が多いので、1度に食べきれないよ!という方がほとんどかと思います。

そんな時は、冷凍保存がオススメです。
Foooood編集部でも購入したその日に食べきれない分は冷凍保存し、数日に分けて食べ切りました。

冷凍保存後もトースターで焼いて食べましたが、問題なくサクサクもちもち食感が保たれていました。

ただし、冷凍保存は便利ですが、なるべく早めに消費するようにお気をつけくださいね。

「バラエティベーグル」はあると便利!

いかがだったでしょうか?

家にあると朝ごはんやランチに使え、何かと便利です。

コストコを訪れた際に購入してみてはいかがでしょうか?

商品情報

プレーンベーグル

【名称】
パン

【原材料名】
小麦粉、砂糖、食塩、イースト、モルトパウダー、大麦麦芽粉、小麦グルテン、V.C

【保存方法】
直射日光・高温多湿を避けて保存してください。

エブリシングベーグル

【名称】
パン

【原材料名】
ベーグル(小麦粉、砂糖、食塩、イースト、モルトパウダー、大麦麦芽粉、小麦グルテン)、スパイスミックス(乾燥玉ねぎ、ごま、乾燥にんにく、キャラウェイシード)、ホビーシード、V.C

【保存方法】
直射日光・高温多湿を避けて保存してください。

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles