トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / 和食 / 【静岡・掛川市】人気店「うなぎの甚八」がパリッとジューシーで並んででも食べたいおいしさ!うなぎオンリーのメニューが潔い!

【静岡・掛川市】人気店「うなぎの甚八」がパリッとジューシーで並んででも食べたいおいしさ!うなぎオンリーのメニューが潔い!

2019.06.30by Foooood編集部
更新日:2019.07.01

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は静岡の掛川で人気の鰻屋さん「うなぎの甚八」で鰻を食べてきましたのでレポートしていきたいと思います!

Contents

うなぎおいしい度:

JR掛川駅から徒歩約5分!開店前から行列ができる人気店!

「うなぎの甚八」は、JR掛川駅から徒歩約5分というアクセス抜群の所にあります。写真の看板が目印です。
お店の入り口の前には「お子様連れは苦手です」と記載されていました。

ちなみに開店時間はお昼は11:00~なのですが、人気店の為、開店前から行列ができます。
私も開店30分前にお店に行きましたが、2番目になりました。
開店するまでの間に私の後ろにも4~6組のお客さんが!
夫婦で来ている方もいれば、お一人で来られている方もいました。

そして、開店時間になると1組ずつお店の中に通されました。

ちなみに、この日は土曜日だった為か私が食べ終わりお店を出る頃にも待っている人は大勢いました。

うなぎ一本で勝負!この潔さがカッコイイ!

メニューはご覧の通りです。

このシンプルなメニューのラインナップ素晴らしいですね!
うなぎ一本で勝負しているのが伝わってきます!

実は私、スーパーのうなぎ以外あまりうなぎを食べる機会がなかったので今回とても楽しみです。

今回は、せっかくなのでうな重の竹を食べてみることにしました!

お茶が甘くておいしい!しかも、途中で急須ごと交換して頂ける!

うなぎを待っている間、まず、急須ごとお茶を持ってきてくださりました。
綺麗な黄緑色ですね。

そして、このお茶が甘くておいしいのです!
さすがお茶どころ静岡!
ちなみに掛川もお茶の産地として人気なようです。
もしかすると掛川茶なのかもしれません。

しかも、途中で急須ごと1回交換して頂けました!
なんと行き届いたサービスなのでしょう・・・!
おかげで淹れたてのお茶を堪能できました。

手間暇かけてじっくりと焼き上げている

かなり手間暇かけて焼き上げているので10~20分はオーダーしてから到着まで時間がかかります。
まぁ、この時間においしいお茶を飲んでうなぎの焼ける良い香りをかぎながら待つのが最高に贅沢なんですよね。

待つこと数分。
うな重竹が到着しました!
わ〜早速食べていきたいと思います!

香りやビジュアルまで贅沢!

まずは重箱のフタを開けてみました。
おぉ!夢にまで見たうなぎがギッシリと!
ちょっと贅沢して竹にして良かったです!

もうビジュアルからしてたまりません!
それにしても良い香りです。

恐らく関西風の焼き方!パリッとした食感と香ばしさ、うなぎのジューシーさがたまらない!

テーブルに置いてあった粉山椒をお好みでかけてどうぞ!
私は山椒が好きなので少し多めにかけましたよ。
この山椒、入れ物のフタを開けた瞬間から良い香りがふわっと広がりました。

では、いただきます!
お、おいしい〜!
人生で食べたうなぎの中で一番好みのうなぎかもしれません。

身はふんわりとしていて程よく脂が乗っていてジューシーです!
端や表面は少しパリッとした食感になっていて香ばしくて良いアクセントになっていますね。

タレは甘めのしょうゆ味で、これが焼きたてのうなぎと相性バツグンなのです。
私はデフォルトでかかっているタレの量で大満足でしたが、もし、タレを追加した人はテーブルに置いてあるタレをかけると良いですよ。

じっくりと焼いているのとパリッとしている食感から、恐らく関西風の調理の仕方だと思われます。
ちなみに関東と関西の丁度真ん中あたりにある静岡は、関東風、関西風が入り乱れており、お店によって違うそうなのです。面白いですよね。

また、ご飯は少し固めで個人的には好きな固さに炊きあがっております。
なんかお米もおいしい気がします。

きも吸と香物がついているのが嬉しい!

きも吸は、アッサリとした上品な味わいです。
三つ葉が良い感じですね。

うなぎのきもは部位によっては多少苦味もありますが、汁に良い出汁が出ております。

香物もたっぷりと小皿の中に入っております。
これが地味にありがたいですね〜。
サッパリとしているので口の中をリセットできます。
お好みでテーブルに置かれているお醤油を垂らしてもおいしいですよ。

まとめ!大将の丁寧な挨拶に感動!

ごちそうさまでした!
とってもおいしかったです!うなぎ欲もおなかも大変満たされました!
このクオリティーと量でこのお値段はお得だと個人的には思います。
また、食べに行きたいです。

最後にお会計をする際に、お店の大将らしき方が「ありがとうございました。お待たせして申し訳ありませんでした。」とわざわざ厨房から出てきてご挨拶くださりました。なんと丁寧な!感動しました。

お近くの方や静岡へ訪れた際は行ってみてはいかがでしょうか?
日曜は定休日だそうですのでご注意を!
最後に店舗情報をご紹介致します。

店舗情報

店舗名

うなぎの甚八

住所

〒436-0078
静岡県掛川市肴町7-12

アクセス

JR掛川駅から徒歩5分ほど

営業時間

[月~金] 11:00~1300 17:00~19:00(LO)

定休日

日曜日

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles