トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【セブンプレミアム】リニューアルした「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は「辛旨オイル」の生のガーリックの風味が決め手!気になるカロリーや原材料もご紹介!

【セブンプレミアム】リニューアルした「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は「辛旨オイル」の生のガーリックの風味が決め手!気になるカロリーや原材料もご紹介!

2019.10.29by Foooood編集部
更新日:2020.02.22

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、2019年10月28日(月)よりセブンイレブンより順次リニューアル販売される「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を実際に食べてみましたのでレビューして行きたいと思います。

また、併せて気になるカロリーや原材料をご紹介いたします。

Contents

辛いけど美味しい度:

セブンイレブンで人気のカップラーメン「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」とは?

セブンイレブンで人気のカップラーメン「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は「セブンプレミアム」ブランドとして発売されていて、東京都、埼玉県を中心に展開している人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」の味を再現した商品です。

そんな人気商品が今回リニューアル販売されました。

麺重量を80gから85gに増量!

リニューアルに伴い、麺重量を80gから85gに増量したそうです!

リニューアル前から食べ応えがありましたが、麺の量が増えたことでより食べ応えがありそうですね。

気になるお値段は、税抜で200円!

気になるお値段ですが、税抜200円となっております。

リニューアル前は税抜189円だったので少しだけ価格が上がりましたね。
でも、麺重量を80gから85gに増量したそうですので、まぁ仕方ないですよね。

ちなみに軽減税率対象商品です。
イートインするとお値段が変わってきますのでご注意を!

リニューアル版の「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は、黒と赤基調のパッケージに「麺増量食べ応えアップ」と記載されているのが目印!

リニューアル版の「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は、黒と赤基調のパッケージに「麺増量食べ応えアップ」と記載されているのが目印です。

力強いデザインが良いですよね。

別添オイルが「辛味オイル」から「辛旨オイル」に変更!生のガーリックの風味を加えられている!

今回のリニューアルで、 別添オイルが「辛味オイル」から「辛旨オイル」に変更されました。

「辛旨オイル」には生のガーリックの風味を加えられております。

熱湯を注いで5分!食べる直前に「辛旨オイル」を加えてよく混ぜて完成!

開封してみました。
豆腐やキャベツ、キクラゲなど、相変わらず具沢山ですね。

作り方はとっても簡単です。
開封して熱湯を注いで蓋をして5分待ちます。

「辛旨オイル」は、食べる直前に入れるので、先に入れないようにご注意を!

5分たったので開封してみました。

最後に「辛旨オイル」を加えてよくかき混ぜて完成です!
「辛旨オイル」は、生のガーリックの風味を加えられているだけあり、開けた瞬間からガーリックの食欲をそそる良い香りがします。

太麺タイプなのが食べ応えがあり!スープがより美味しく奥深い味わいに!「辛旨オイル」のガーリックの風味もたまらない!

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます!

わぁ!食べた瞬間にスープや具材の甘みや旨みが口いっぱいに広がります。
リニューアル前のも十分美味しかったのですが、よりマイルドというか、さらに奥深い味わいになったように感じます。

麺が太麺タイプなのが食べ応えがあり良いですね。
スープはほんのりとトロミがあり、麺によく絡んでいます。

以前と比べると「辛旨オイル」に変更されただけあり、ガーリックの風味のおかげで香りもよく以前以上に奥深い味わいになっておりますね。

そして、後からじんわりと辛くなってきますね!
これが「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」らしさと言いますか・・・・・、あと引くクセになる味わいがたまらないです!
キャッチコピーにもありますが、「辛さの中に旨みあり」というだけあり、ただ単に辛いだけでなくしっかりと旨みを感じます。

また、豆腐やキャベツ、キクラゲの具材の食感や味わいも良いアクセントとなっております。

ごちそうさまでした!
最後まで美味しく頂きました。

残ったスープに白ご飯を入れてクッパ風にして食べても◎!

残ったスープに白ご飯を入れてクッパ風にして食べても美味しいですよ!

辛くて食べるのが厳しい人はたまごの卵黄やチーズを入れるとマイルドになって食べやすい!

食べてみたくて購入してみたものの辛くて全部食べるのが厳しそうという方は、たまごの卵黄を入れたりチーズなどをトッピングするとマイルドになって食べやすくなりますよ。

まとめ!最後にカロリーや原材料の詳細をご紹介!

いかがだったでしょうか?

リニューアル前からすでに美味しかったですが、さらに奥深く美味しくなった気がしました!
「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」は、辛いラーメンが食べたくなった時にオススメの1品です。

気になる方は是非、お近くのセブンイレブンにてお買い求めくださいませ。

最後に気になるカロリーや原材料の詳細をご紹介いたします。

商品情報

商品名

蒙古タンメン中本 辛旨味噌

名称

即席カップめん

価格

200円(税抜)
※本商品は軽減税率対象商品になります。
税率8%の価格を掲載しております。

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、チキンエキス、香辛料)、スープ(豚脂、粉末みそ、糖類、香辛料、小麦粉、野菜調味料、ポーク調味料、植物油脂、でん粉、たまねぎ、乳化油脂、酵母エキス、食塩、オニオンパウダー、キャベツ調味料、香味油)、かやく(キャベツ、豆腐、味付豚肉、にんじん、きくらげ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸Ca、かんすい、香料、カロチノイド色素、香辛料抽出物、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

本品に含まれているアレルギー物質

小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごま・ゼラチン

内容量

122g

栄養成分表示1食(122g)当たり

熱量542kcal
たんぱく質12.6g
脂質23.0g
炭水化物73.4g
-糖  質 69.1g
-食物繊維 4.3g
食塩相当量6.2g
(めん・かやく 2.9g)
(スープ 3.3g)
ビタミンB11.17mg
ビタミンB20.41mg
カルシウム172mg

製造者

日清食品株式会社

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together