トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【セブンプレミアム】蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 レンジで一撃を食べてみた!気になるカロリーや辛さをご紹介!

【セブンプレミアム】蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 レンジで一撃を食べてみた!気になるカロリーや辛さをご紹介!

2018.06.12by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

本日、セブンイレブンで大好きな蒙古タンメン中本の新商品が発売されたので、早速購入して食べてみました。

最寄りのセブンイレブン(小さめの店舗)では売っていなかったので、少し遠いですが大きいセブンイレブンまで足を運びました。

冷凍食品スペースの小さい店舗には置いていない可能性があるので要注意です。

Contents

激辛度:

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 レンジで一撃の詳細

セブンイレブンで税込321円で購入しました。

今までの蒙古タンメン中本シリーズは全てカップラーメンタイプで冷凍ラーメンタイプは今回で初になります!
名前に『レンジで一撃』とあるように電子レンジでチンするだけでお手軽に出来ちゃいます。

今回の商品もパッケージのデザインが辛そうで良いですね!
赤と黒が目をひきます!

また、こちらの商品は実店舗にはないオリジナルメニューだそうです。
楽しみですね!

栄養成分表示

1食(350g)当たり

熱量551kcal
たんぱく質17.8g
脂質21.3g
炭水化物72.0g
食塩相当量3.2g

原材料

めん(小麦粉、小麦たん白、食塩、卵粉/かんすい、クチナシ色素)、豆腐、野菜(にら、にんにく、たまねぎ、ねぎ、しょうが)、みそ、豚肉、たけのこ水煮、植物油脂、豚脂、チキンエキス、砂糖、香辛料、ポーク調味油、ポークエキス、粒状大豆たん白、ザーサイ、しょうゆ、たん白加水分解物/ごま、えび醤/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、香料、パプリカ色素、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、[花椒入り辣油]ショートニング、植物油脂、香辛料(赤唐辛子、花椒、ガーリックパウダー)、豚脂、ポーク調味油/香辛料抽出物、香料、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部にえび·小麦·卵·ごま·大豆·鶏肉·豚肉·ゼラチンを含む)

開封!

中には本体花椒入り辣油が入っていました。
この花椒入り辣油をかける量を調節してお好みの辛さに出来ます。
パッケージ裏面に書いていますが、少量でピリ辛、半分で中辛、全部で激辛だそうです。
初めから全部かけてしまうと戻せないので、心配な方はちょっとずつかけて試してみると良さそうです。

あと、花椒入り辣油は加熱しないでください。

麺は内袋のまま、凍ったままで、表示面を上にして耐熱皿に乗せて500Wなら約7分30秒、600Wなら約6分30秒温めます。

電子レンジでチンして袋から出した状態です。
電子レンジを開けた瞬間から中華っぽいすごくいい匂いが漂ってきました。

そして、具が結構載ってますね。

ここに花椒入り辣油をかければ出来上がり!

花椒入り辣油はもちろん全てかけておきました!
真っ赤なビジュアルが食欲をそそります!

食べてみた感想

山椒の香りがふわっと広がり、その後に辛さがやってきます。
かなり辛いです。

辛いですが、旨味もしっかり感じられます。
まさに旨辛!

たれの麻婆豆腐に入っている具は冷凍食品だけあってクオリティが高いです。
豆腐やタケノコ、ニラなどが入っています。
タケノコの食感が楽しいです。
そして、平打ち麺によく絡んで美味しい!

平打ち麺も、いつものカップ麺タイプに比べ、モチモチで美味しいです。

まとめ

辛さは花椒入り辣油を全てかけた状態だと蒙古タンメン中本 辛旨味噌よりも上だと思います。

やはり辛いのが苦手な方は、まずは花椒入り辣油はかけずにちょっとずつ調整していくのが良いかと思います。

本格的な汁なし麻辛麺がレンジで温めるだけで手軽に食べれるのは嬉しいですね!
私もまた、購入して冷凍室に常備してランチなどに食べたいと思いました。

蒙古タンメン中本ファンの方は要チェックですよ!

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles