トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 『カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ』と『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ』は缶のデザインがオシャレなだけでなく、味わいも本格派!カロリーもご紹介!

『カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ』と『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ』は缶のデザインがオシャレなだけでなく、味わいも本格派!カロリーもご紹介!

2019.09.09by Foooood編集部
更新日:2019.09.09

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2019年9月3日(火)より新発売の『カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ』『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ』を実際に飲んでみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せてカロリーや原材料などの商品情報もご紹介致します。

では、早速みていきましょう!

Contents

缶のデザインがオシャレ&味わいも本格的度:

スモーキーなカラーがかわいい!思わず女性も手に取ってみたくなるデザインが目印!

『カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ』『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ』はスモーキーなカラーと若い女性でも手に取ってみたくなるオシャレなデザインが目印です!

良い意味でこれまでのボスの缶コーヒーっぽくないデザインですね!
今までボスの缶コーヒーって個人的に男性的な感じがして少し遠い存在だったのですが、このデザインは親しみやすく感んじます。

かわいくてオシャレなデザインなので職場でも飲みやすいですし、SNS映えもしそうですね!

まずは『カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ』を実際に飲んでみました!

まずは『カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ』から飲んでみたいと思います。
グリーンの缶が本当にオシャレですね!

中身を確認する為に透明のグラスに移してみました。
注ぐ際にコーヒーの良い香りが!

では、いただきます!

わぁ!スッキリとしていてコクのある苦みがおいしいです。
缶に記載されているのですが、コーヒー豆は契約農園であるミラノ農園の豆を使用しているそうですよ。こだわりを感じますね〜!

エスプレッソなので凄く苦いのかな?と思っていたのですが、ミルクも入っているのでまろやかさもありますね!程よいビター感かつ優しい甘さでまさに「ほろあまエスプレッソ」といった味わいです。
普段甘いの物を飲まない方でも、この「ほろあま」感ならおいしく頂けるかと思います。

次に『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ』を飲んでみました!

次に『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ』を飲んでみたいと思います。
こちらもスモーキーな色味がかわいくて心おどりますね!

缶の裏面を確認しますと「音が小さくなるまでしっかり振って、泡をお楽しみください。」との表記がされております。

実際に振ってみました。
降り始めはシャバシャバ音がしていたのですが数回降ると本当に音が小さくなりましたよ。

また、泡を楽しむ為の工夫として飲み口の面積が通常のショート缶コーヒーより20%広くなっているのです!

上の写真、左側が『カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ』で右側が『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ』になります。確かに見比べると一目燎原!『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ』の方が面積が広いですね!

そして、飲み口を覗くとちゃんと泡立っています!

こちらも中身を確認する為に透明のグラスに移してみました。
良い香りがします。

『カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ』よりもミルクが多めな印象を受けました。

では、いただきます。

おぉ!こちらもコーヒーの香りが豊かでコクがありおいしいです!
そして、後口がクリーミーですね。
こちらも優しい甘さに仕上がっているのが嬉しいです。

缶のままで飲むとふわふわできめ細かい泡が楽しめる!

また、泡を楽しむ為に次の日、グラスに移さずに缶のままでも飲んでみました。

わぁ!一口目に泡を楽しめます!
泡はきめ細かくてふわふわ食感です。
やはり缶のまま飲むのが良いですね。飲みごたえがあります!

カプチーノってカフェで味わうか、お家で手間をかけて泡を作らないと楽しめないと思っていたので、こんな風に缶を振るだけで手軽にいつでもどこでも楽しめるのは画期的ですね。

まとめ!最後にカロリーや原材料の詳細をご紹介!

いかがだったでしょうか?

『カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ』『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ』は、見た目がオシャレなだけでなく、味わいもまるでカフェで味わえるコーヒーのようなおいしさでした。私の中の缶コーヒーのイメージが覆りましたよ。

仕事などの合間にホッと一息つきたい時、気分転換したい時のおともとして良さそうです。

気になる方はぜひ、お買い求めくださいませ。

最後に気になるカロリーや原材料の詳細をご紹介いたします。

商品情報(カフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソ)

品名

コーヒー

原材料名

牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、デキストリン、食用油脂、食塩/カゼインNa、乳化剤、香料

内容量

185g

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー30kcal
たんぱく質0 – 1.5g
脂質0 – 1.0g
炭水化物5.5g
食塩相当量0.14g

販売者

サントリーフーズ株式会社

商品情報(カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ)

品名

コーヒー

原材料名

牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、デキストリン、食塩/香料、カゼインNa、乳化剤、増粘多糖類

内容量

180g

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー31kcal
たんぱく質0 – 1.5g
脂質0 – 1.0g
炭水化物6.0g
食塩相当量0.14g

販売者

サントリーフーズ株式会社

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles