トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【ローソン】「SOYMILK CAFE 豆乳&コーヒー」で大豆の健康を手軽に摂取!原材料やカロリーもご紹介!

【ローソン】「SOYMILK CAFE 豆乳&コーヒー」で大豆の健康を手軽に摂取!原材料やカロリーもご紹介!

2018.11.30by Foooood編集部
更新日:2019.01.31

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、全国のローソンで2018年11月13日(火)より、絶賛発売中の「SOYMILK CAFE 豆乳&コーヒー」をご紹介したいと思います。

「SOYMILK CAFE 豆乳&コーヒー」は、低糖質のブームと「より多くのタンパクを摂りたい」というお客様のニーズが高まる事を受け開発したそうです。

また、朝食代わりにもぴったりな小腹満たしになる飲み応えの豆乳飲料とのこと。

実際に飲んでみましたので、レビューも書いて行きたいと思います。

Contents

お手軽大豆タンパク、大豆イソフラボン&スッキリ大人の味わい度:

北海道産大豆を 100%使用した、濃いタイプの豆乳飲料!

この「SOYMILK CAFE 豆乳&コーヒー」は、こだわりの北海道産大豆を原料とした豆乳をたっぷり使用。キッコーマンの豆乳飲料史上最高のタンパク量を実現されています。

キッコーマン「豆乳飲料麦芽コーヒー」は5.4g/200m のところ、「SOYMILK CAFE 豆乳&コーヒー」は7.0g/200mll。
なんと、「豆乳飲料麦芽コーヒー」の約1.5倍の豆乳を使用!

お仕事や家事で忙しい中、手軽に大豆タンパク、大豆イソフラボンを摂取できるなんて、嬉しい限りですよね。

全国のローソンで販売しているので、通勤途中に購入するなんてことも可能です。

カフェインレスが嬉しい!甘さ控えめで大人な味わい

では、早速いただきます!
どんな感じなのか気になったでコップに出してみました。
綺麗なカフェオーレのような色をしていますね。
勿論、付属のストローでカップのまま飲むこともできますよ。

一口飲むとコーヒーの豊かなコクのある風味と濃い豆乳の贅沢な味わいが口いっぱいに広がります。
でも、後味はスッキリとしていて美味しいです!
甘さが控えめなので、ずっと最後まで美味しく飲み続けることができます。

これは正に大人な味わいです。

「甘さを抑えた商品が欲しい」というユーザーの要望を踏まえて、この「SOYMILK CAFE 豆乳&コーヒー」が開発されたそうですが、しっかりと要望が実現されています!

甘いケーキ等と一緒に食べても良さそうですし、仕事や家事の合間にホッと一息つきたい時のおともにも良さそうです。

カフェインレスなのも嬉しいですよね。
コーヒーのカフェインが気になる方もこれなら、気にならずに気軽に飲めますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

この「SOYMILK CAFE 豆乳&コーヒー」は、豆乳が好きな方もコーヒーが好きな方も大満足の商品かと思います。

今日のブレイクタイムのおともに飲んでみてはいかがでしょうか?

商品詳細

商品名

SOYMILK CAFE 豆乳&コーヒー

容量

200ml

希望小売価格

148円(税抜)

販売チャネル

全国のローソンで発売中

名称

豆乳飲料

大豆固形分

7%

原材料名

大豆(国産)(遺伝子組替でない)、砂糖、米油、粉末コーヒー(カフェインレス)、天日塩/乳化剤、乳酸カルシウム、香料、糊料(カラギナン)

アレルゲン27品目対象

大豆

栄養成分表示1本(200ml)あたり

エネルギー128kcal
たんぱく質7.0g
脂質7.6g
-飽和脂肪酸 1.01g
コレステロール0mg
炭水化物7.8g
-糖質 7.4g
-食物繊維 0.4g
食塩相当量0.38g
カリウム472mg
カフェイン0mg
イソフラボン49mg

詳細URL

https://www.k-tounyu.jp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles