トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【試飲レポ】ポッカサッポロより発売中!無糖・低カフェインが嬉しい!TOCHIとCRAFT「富良野ラベンダーティー」をご紹介!

【試飲レポ】ポッカサッポロより発売中!無糖・低カフェインが嬉しい!TOCHIとCRAFT「富良野ラベンダーティー」をご紹介!

2024.02.02by Foooood編集部
更新日:2024.02.02

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、ポッカサッポロより発売中のTOCHIとCRAFT「富良野ラベンダーティー」の現品を頂戴し、実際に試飲させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

TOCHIとCRAFT「富良野ラベンダーティー」とは?

北海道富良野産ラベンダーとすっきりした味が特徴の釜炒り緑茶を使用した「ラベンダー香るグリーンティー」なので、苦味や渋みを抑えたすっきりとした上品な味わいで飲み飽きることなく、ラベンダーの華やかな香りで飲むたびに癒されます。
引用元:https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/cha/cha/JM18.html

ちなみにTOCHIとCRAFTとは、価値ある国産素材の魅力発信や産地とのつながりの提供を目指し、無糖茶を中心としたラインナップ展開のこと。あたたかみを感じる公式サイトを、ぜひ、一度ご覧いただきたいです。

公式URL

https://www.pokkasapporo-fb.jp/tochitocraft/

華やかでナチュラルテイストなパッケージデザインに心踊る

華やかでナチュラルテイストなパッケージデザインに心踊ります。ラベンダーのイラストが良いですね。

キャップも中のお茶をイメージした黄金カラーが美しいです。

実際に飲んでみました!

せっかくなので、まずは透明のグラスに移してみましょう。
注いでいるとラベンダーの華やかな香りが、フワッと広がりました。色合いも美しく心豊かになります。

いただきます。
一口飲んだ瞬間から、口いっぱいにラベンダーの華やかな香りとすっきりした味わいが広がりました。緑茶との味わいのバランスも絶妙で良いですね。クセになります。個人的には苦味や渋みは感じず、飲む度にほっこりと癒されていきました。

すっきりとした味わいなので、甘いスイーツとの相性も抜群!お味が濃いめ、脂っこいお食事にも合うと思います。おいしいだけでなく、無糖・低カフェインなのも嬉しいですね。

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
華やかな香りとすっきりした味わいがたまらなかったです。色合いも美しいので目でも癒されますし、個人的には、飲む度にラベンダー畑の情景が脳内に広がり、まるで富良野を訪れた気分になりました。勉強や仕事、家事、育児の合間のほっと一息のおともにオススメです。

気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

商品概要

商品名富良野ラベンダーティー
容量・容器500ml・PETボトル
希望小売価格160円(税別)
エネルギー0kcal/栄養成分表示 (100ml当り)
販売地区全国
商品特徴北海道富良野産ラベンダーとすっきりした味が特徴の釜炒り緑茶を使用した「ラベンダー香るグリーンティー」なので、苦味や渋みを抑えたすっきりとした上品な味わいで飲み飽きることなく、ラベンダーの華やかな香りで飲むたびに癒されます。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles