トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【グリコ】41年にわたるロングセラー商品「カフェオーレ」が大幅にリニューアルでさらに美味しく!原材料やカロリーもご紹介!

【グリコ】41年にわたるロングセラー商品「カフェオーレ」が大幅にリニューアルでさらに美味しく!原材料やカロリーもご紹介!

2020.03.23by Foooood編集部
更新日:2020.03.23

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2020年3月16日(月)よりリニューアルされた「カフェオーレ」(ORIGINAL)をリニューアル前とリニューアル後を飲み比べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せて気になる商品情報もご紹介いたします。

では、早速みていきましょう!

Contents

ミルクとコーヒーのハーモニーがたまらない度:

41年間にわたり多くの方に親しまれてきたロングセラー商品が大幅にリニューアル!

「カフェオーレ」はコーヒーとミルクのやさしいハーモニーが特長のコーヒー乳飲料として、1979年の発売以来、41年間にわたり多くの方に親しまれてきたロングセラー商品です。「白黒つけないカフェオーレ♪」というおなじみのフレーズで幅広い世代にも知られています。

そんな「カフェオーレ」はこの度、“生乳の甘さ※が活きている”味わいへとパッケージも新たに、「白黒つけた」、覚悟の大幅リニューアルを実施いたします。
引用元:公式プレスリリース

あの「白黒つけないカフェオーレ♪」でおなじみの「カフェオーレ」が大幅にリニューアルされたんです!
味わいだけでなく、見た目もかなり変わりましたね!
飲んだことがある、子どもの頃からファンという方も多いのではないでしょうか?
ちなみに私も子どもの頃から大好きな商品です。

まずは従来の「カフェオーレ」(ORIGINAL)を飲んでみました!

まずはリニューアル前の「カフェオーレ」(ORIGINAL)を飲んでみることに。
私が子どもの頃から慣れ親しんだストライプ模様が可愛いですね。
もう見れないと思うと少し寂しくもありますが、新しいデザインもとても素敵なので好きです。

いただきます!

うん!慣れ親しんだいつもの味わいという印象です。
やっぱり美味しいです!
ミルクとコーヒーの味わいのバランスが絶妙なんですよね。

従来の味わいでも十分美味しいのに、リニューアル後はどうなったのか大変楽しみです。

味わいだけでなくパッケージも大幅にリニューアル!さらにクリーミーでコクのある味わいに!砂糖50%カットなのも嬉しい!

では、次にリニューアルされた新「カフェオーレ」(ORIGINAL)を飲んでみたいと思います。

新「カフェオーレ」(ORIGINAL)は中身だけでなく、パッケージも大幅にリニューアルされました。
シンプルでスタイリッシュなデザインは従来のファンは勿論、若い世代へのアプローチとしても良さそうですね。とってもオシャレです。

いただきます!

わぁ!すごく美味しいです!

砂糖が50%カットされているそうですが、しっかりと甘みを感じましたし、個人的にはリニューアル前よりもさらにクリーミーでコクのある味わいがクセになりそうです。甘みとコクを感じつつも後味がスッキリしているのも好印象です。ゴクゴク飲めちゃいます。

これは毎日のご褒美として大活躍間違いなし!の美味しさですよ。
ホッと一息つきたい時のおともに最適です。

まとめ!最後にカロリーや原材料をご紹介!

いかがだったでしょうか?

気になる方は是非、お近くのスーパーなどでお買い求めくださいませ。

最後に気になる商品情報をご紹介いたします。

商品情報

商品名

カフェオーレ

種類別名称

乳飲料

無脂乳固形分:6.7%
乳脂肪分:1.0%

価格

105円(税込)
※本商品は軽減税率対象商品になります。
税率8%の価格を掲載しております。

発売日

2020年3月16日(月)

原材料名

生乳(50%未満)、乳製品、砂糖、コーヒー/カラメル色素、pH調整剤、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(一部に乳成分を含む)

アレルギー物質(27品目中)

乳成分

内容量

180ml

栄養成分表示/1本(180ml)当たり

エネルギー93kcal
たんぱく質4.9g
脂質2.1g
炭水化物14.9g
– 糖  質 14.9g
– 食物繊維 0g
食塩相当量0.23g
カルシウム170mg
ショ糖7.0g

製造者

岐阜グリコ乳業株式会社

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles