トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【試飲レポ】お花見にもピッタリ!祝20周年!濃く、新しくなった「伊右衛門」をご紹介!

【試飲レポ】お花見にもピッタリ!祝20周年!濃く、新しくなった「伊右衛門」をご紹介!

2024.03.18by Foooood編集部
更新日:2024.03.18

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、3月12日(火)からリニューアルされたブランド誕生から20周年を迎えるサントリー緑茶「伊右衛門」のサンプルをご提供いただき、実際に試飲させていただきましたのでご紹介いたします。

※この記事にはPRが含まれています。

Contents

サントリー緑茶「伊右衛門」とは?

創業200年以上の歴史をもつ、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した茶葉を使用した本格緑茶で、2004年3月の発売以来、多くのお客様から親しまれ、今年20周年を迎えます。
引用元:https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1450.html

私も子どもの頃から慣れ親しんだサントリー緑茶「伊右衛門」が、なんと!今年で20周年!
スーパーやコンビニ等で手軽に購入できるのに特別感があって大好きです。

リニューアルポイント

『一度飲めば違いがわかる、本当においしいお茶』をテーマに、緑茶本来の味わいが愉しめるよう、伊右衛門本体史上最高レベルの濃さに進化しました!

(1)茶葉1.5倍※1

厳選した茶葉量を1.5倍にすることで、茶葉の味わいをしっかり感じられる中味に強化。

(2)“旨み抹茶”3倍※1

豊かな香りの“香り抹茶”と旨みを引き出す“旨み抹茶”の二種の石臼挽き抹茶を使用。
“旨み抹茶”を3倍にすることで、なめらかなコクを感じる味わいに進化。

※1 リニューアル前「伊右衛門」本体(600ml)と比べて

20年間変わらないこだわり

・余計な熱を加えないことで、お茶本来の味わいを引き出す「非加熱無菌充填」
・香り成分や旨味が豊富と言われる「一番茶」を使用
・貴重な「石臼挽き抹茶」を使用

ただ単にリニューアルするだけでなく、20年間変わらないこだわりも持ち続けているのは大変素晴らしいことだと思います。

歴史ある堂々とした佇まい+今の時代に合わせた新しさを演出するパッケージに心躍る!

歴史ある堂々とした佇まい+今の時代に合わせた新しさを演出するパッケージデザインが素敵です。

旨濃い味わいを表現した濃い緑のカラーとグラデーションが綺麗ですね。

余白を活かす非対称なロゴ配置!お見事です!

キャップにも和テイストのイラストが!遊び心満載ですね。
ダルマさんと狛犬くんが描かれていて、ほっこりしました。

シールもよく見ると目が違います!芸が細かいですね。

ちなみにラベル裏面デザインには、めくって楽しい「おみくじ」や日本の文化や縁起物をテーマにした新たなイラスト(全8種)が採用されています。私もめくってみましたが、大吉と中吉でした!やったー!幸先良いですね。

実際に飲んでみました!


実際に飲んでみました。

いただきます。
おぉ!濃くて大変美味しいです。さすが、リニューアル前の商品と比べて茶葉1.5倍、旨み抹茶3倍!
単に濃いだけでなく、確かな旨みの中にやわらかで上品な甘みも感じます。後口がスッキリとしているので最初から最後まで美味しくゴクゴクといただけますよ。この美味しさは格別!ペットボトル飲料と思えない、まるで京都の専門店で飲む緑茶です。

単品でいただいても勿論美味しいですが、和菓子、おかきとも相性抜群でした!

堺雅人さん、古川琴音さんが主演されている新TV-CMをご紹介!

堺雅人さん、古川琴音さんが主演されている新TV-CMも素敵なので、ぜひ、ご覧ください!

「味わう、伊右衛門。美容室」篇30秒

「味わう、伊右衛門。レストラン」篇30秒

※CM映像はサントリー公式YouTubeチャンネルでもご覧いただけます。

▼サントリー緑茶「伊右衛門」ホームページ
http://iyemon.jp/

お花見やキャンプのおともにも!

行楽シーズンの今、お花見やキャンプのおともにもオススメ。
600ml入りなので、たっぷり飲めるのが嬉しいですね。

20年間愛されるのも頷ける美味しさ!ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした!
テーマである『一度飲めば違いがわかる、本当においしいお茶』の通り、唯一無二感のある味わいで大変美味しかったです!濃さの中にやわらかさを感じました。良い部分を活かしつつ、さらに美味しく刷新していく仕事の丁寧さ、こだわりに脱帽です。20年間愛されるのも頷けます。Foooood編集部としてだけでなく、今後も一個人としても愛していきます!
みなさんもぜひ、チェックしてみてくださいませ。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together